人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見
陸亀がんもの一件で落ち込んでいたが
折角(?)母が居ないのだからとダーリンとお花見に行ってきた。

大塚で用事を済ませて、都営荒川線(ちんちん電車)で
『飛鳥山』へ移動しようとしたが5台くらい見送らないと乗れそうに無かったので
仕方なく、JRで移動!(乗りたかったなぁ~~~)

お花見_a0045872_2120505.jpg

飛鳥山は徳川吉宗が庶民がお花見できるよう、桜を植えてくれたとか・・・・
子供の頃は、桜より固定遊具でばかり遊んでいた記憶しかない^^;
もちろん!そんな公園の固定遊具も昔のままの姿であった。

飛鳥山から千鳥が淵へ
まずは『靖国神社の桜を・・・

お花見_a0045872_21212173.jpg

ここは、飛鳥山をはるかに上回る人出だった。
神社から『北の丸公園』まで人波に揉まれながら移動!
靖国通りにかかる歩道橋が落ちるかも!と、チョッピリ真剣に心配なほど・・・・

何時もは、車で通り過ぎてしまう千鳥が淵も、靖国神社も
景色が違って見えるから不思議・・・・・
たまには、のんびり自分の足で歩いてみるのもいいなぁ~~と実感!

満開の桜の下で、楽しそうな家族連れや、ボートから桜を見上げるカップルなど
沢山の人が思い思いのスタイルで満開の桜を楽しんでいた。

そう言えば、OLさんだった頃、お花見の場所取り係だった。
お昼時から夕方まで、上野公園でお花見をするのが常!
そこで、朝から場所取りしている、全く知らない可愛い新入社員の男子に
昼間だけ場所を借りる交渉をするのが私と2歳年上の先輩の係りだった。
可愛い新入社員をお弁当とビールで誘惑(?)するのは
ちょっと面白かったなぁ~~~!
きっと向こうには『オバサンパワー』にしか見えなかったことでしょう^^;
by kirink3 | 2008-03-31 22:01 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31