一人修学旅行
今日、突然友人にランチをキャンセルされたので
行ってみる事にした。

一人修学旅行!

どこへ行こうか悩んだ末!
行った事の無い『井の頭公園』に決定した。

母の本棚から『ちい散歩!』の本を借りて
吉祥寺編をコピーして出かけた。

吉祥寺駅から公園まではすぐ!
途中に今放送されている
『ラスト・フレンズ』に出てくる美容室があって
大好きな、「錦戸 亮ちゃん」が座っているベンチがあり
思わず座ってみたくなったが恥ずかしくて出来なかった^^;

そして、井の頭公園へ・・・・自然がいっぱいで気持ち良かった。
お天気が良くて噴水がきれい↓
a0045872_21233417.jpg

公園の中にある弁財天!周りの緑と建物の赤のコントラストが絶妙!↓
a0045872_2124426.jpg

公園のベンチは『思い出ベンチ』と言って自分の思い出や、メッセージのプレートを
付けられる!もちろん有料ですが・・・・↓
a0045872_2125878.jpg

このベンチに座り、リッツビッツサンドを食べ始めたら、目の前の枝に
大きなカラスが飛んできて、何ともいえない声を出して何度もお辞儀をするので
驚いて『ダメだよ!』と言ってしまったら、隣りのベンチのおじさんにまじまじと見られ
恥ずかしいので移動しようと思ったら突然カラスが低空飛行で横切ったので
またまた『ごめんなさい!』と声に出して謝ってしまい、ますます怪しい人になっていた。

公園の中にある動物園にも行ってきたが残念!キリンちゃんはいなかった^^;

池で男子高校生が3人でボートに乗っていたが全然進まず、大笑いしていて
楽しそうで、つられて笑ってしまた・・・一人だからまた結構怪しかったかも・・・

そこに兄からメールがきて井の頭から深大寺植物園が近いから行ってみなさい!
とお勧めされ、吉祥寺からバスで移動した。
今の時期丁度バラが満開だった!
a0045872_21481319.jpg

a0045872_21483736.jpg


初めての一人修学旅行は楽しかった。

母の『ちい散歩!』をこれからも活用させて頂き
時々出かけてみようと思う。

次回の修学旅行計画は
アンテナショップを巡り全国制覇?
[PR]
by kirink3 | 2008-05-23 21:58 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30