二人修学旅行
今日は『二人修学旅行』へ行って来た!
午前中アレンジ教室へ行ったあと
同じ名前の後輩と待ち合わせして、秋葉原で
ワンコインランチをしながら、作戦会議!

二人とも行った事の無いところへ・・・・・で決定したのが
秋葉原からすぐの、水戸黄門ゆかりの大名庭園『小石川後楽園』
a0045872_22363016.jpg

秋葉原から、湯島聖堂を抜け御茶ノ水を通過し、後楽園まで歩いた。
庭園内には、花菖蒲に睡蓮などが見ごろで、梅の収穫もしていた。
池にはなんと、なんと・・・カワセミが・・・・生まれて初めて見る
『生、カワセミ』はとても綺麗だった。オレンジと瑠璃色の綺麗な鳥に感動!

次に、二人が行ったことの無い場所!
赤坂に出来た『赤坂SAKASU』へ行く事にした。
赤坂の駅から地上に出る階段!まるでスクリーンだった。

a0045872_2237353.jpg


そして、流石!赤坂・・・・なんと!!!!!!
ドンペリのカキ氷に長蛇の列ができていた。
a0045872_22372242.jpg


ドンペリを横目で見ながら、日枝神社へ!
行きは稲荷参道を通った・・・・長い石段に隙間無く続く赤い鳥居・・・・
一人だったらちょっと怖い感じ・・・・帰りは、堂々と(?)正面から
a0045872_223741100.jpg

本殿の前には大きなしめ縄の輪が設置されていたが、通り抜け禁止になっていた。
このしめ縄をくぐると憑物が落ちるって噂のあれ?????

締めくくりは浅草の浅草寺!でも本当の目的はディナー!
ダーリンとぴぃこも合流してブラジル料理のお店へ・・・・・

修学旅行と言うよりは・・・『遠足』に近いほど歩いた一日でした。

金曜日には母を迎えに行くので、暫くは一人修学旅行は行かれないかな~~
でも、母の居ない2週間を有意義に過ごせて良かった。
2週間の間2回しか会いに行かなかった・・・・・ゴメンねm(_ _)m

明日は、母を迎えるため大掃除をする予定!(サボったからなぁ~~)
それから、母の好きなパンも焼いておこう^^
帰り道はもちろん垢落としの寄り道だろうなぁ~~~^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-06-04 23:14 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31