理想の老後!
母の弟夫婦が近所に住んでいる。
そう・・・私の叔父さん!

母が入院していた病院から徒歩5分位で叔父の家!

入院中は毎日、夫婦で来てくれた。

今は、母がリハビリの帰りに顔を見に行く^^

今日も、リハビリの後、叔父の家に寄った。
(と言っても・・・車に乗ったままの面会)

ほんのつかの間、何気ない世間話しをするだけ

今日は夕刊に載っているパズルの話になり、そこに丁度良く
夕刊が届いた。

『これだよ!これを1.5倍にコピーするんだ2枚!』
『新聞のままじゃ一人しか出来ないでしょ!』

そう!毎日叔父夫婦は仲良くこのパズルを解いているらしい^^

結婚して約50年!(半世紀!?)
いつも二人一緒で、仲も良く・・・・凄い!

思わず、母と私は『ご馳走様!』と退散してきた^^;

この叔父夫婦のラブラブ振りエピソードはてんこ盛りある。

叔父の小指サイズが叔母の薬指サイズで、サプライズプレゼントが出来る・・・・とか
二人で買い物に行き、二人でお料理・・・などなど・・・・

まぁ~~母も父と仲良しだった。
娘や孫が居てもギュ~~とかチュ~~~平気だった(家庭内限定)
外では手もつなぎ、腕を組む。

私もダーリンと両親や叔父夫婦のように
いつまでも仲良く暮らしたいなぁ~~~
[PR]
by kirink3 | 2008-08-26 22:49 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30