同級生!
昨日、浅草公会堂に『歌舞伎ルネサンス』の
伊吹五郎主演による『忠臣蔵 かな手本』を観に行った。

開場前に着いたら、公会堂の一階ホールで
『勘亭流』の展覧会が催されていた。

そう言えば、中学の同級生の『ヨリ』が習っていたなぁ~~
そうだ、ここは浅草・・・地元だし・・・もしかして本人が居たりして~~~と
見回したとたん!本人出現!!!!

私を見つけ ヨリは 
『どうしたの?????』
すかさず私も
『こんなに太っちゃって?って事?』
そこからは二人とも数年振りの、しかも偶然の再会にチョッピリ感動!
近況や、他の友人の情報など簡単に報告し、また会いたいね~と別れた。

何処かに出かけても知り合いに偶然会うなんて事は余り無いので本当に驚いた。
近所でさえあまり知り合いには会わないし・・・・

まぁ~歌舞伎と勘亭流は深い繋がりがあり
浅草は発祥の地だし・・・・会うべくして会えたのかなぁ~~

もちろん舞台も良かったけど、久し振りにヨリに会えて嬉しかった^^
[PR]
by kirink3 | 2008-09-14 14:31 | 徒然

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31