人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレス?
今朝、朝食の準備(何時もより遅め)をしていたら
母の部屋から『ウワァァァ~~~』と叫び声!

大慌てで知らせに来るマロン!部屋に向うダーリンに
お味噌汁のおなべを持ったままの私・・・・

駆けつけると母は済まして車椅子に座っていた。

????????????????

『驚かせないでよね!!!』 とつい捨て台詞><

そして、今日は何だかご機嫌斜めの母!

前回のショートステイから戻ってきて1ヵ月半が過ぎた。
結構、新記録に近い自宅滞在期間だ。

私も疲れが溜まり、連日背中が痛むし、夜になると目が充血・・・・

母も、雄叫びが出るほどストレスが溜まってるのかも!

ならば、行っていただきましょう!何時ものリハビリ病院!となり

9/22~10/7まで約2週間のショートステイが決定した。

母は毎日毎日
 『歩けるようになるかなぁ?』 
 『いつ治るのかな~?』
 『何でこんな事になったのかなぁ~?』
 『早く死にたいよ~~』 を連発し、メソメソと泣く

私は疲れいると、そんな母にしっかりイライラになってしまい
 
 『でも、何も困らないし、何も不自由してないでしょ!!!』 とついつい言ってしまう・・・・

狭い家の中で一日中顔を突き合わせて居るのも大変!
母を、2時間くらい置いて出かけるボランティアやトールなども
実は母のストレスなのかな?

やっぱり、たまには私から離れ自立できる病院生活もいいかも?
(私が勝手に希望的に思ってるだけ・・・)
私だって、母のスケジュールに縛られない時間が欲しい!
(これは、私の立派なエゴ!)

まぁ~~あと一週間お互い爆発しないように過ごしたい^^;
by kirink3 | 2008-09-15 23:05 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31