粉薬
私は、粉薬が飲めない!
30歳過ぎて何とか顆粒が飲めるようになったが
粉薬は未だに飲めない><;;;;
オブラートもダメ・・・・空のカプセルにチビチビ詰めて飲んでいたが
最近はとっても画期的なオブラートがある!その名は
『お薬飲めたね!』

味は、『いちご』 『ぶどう』 『チョコレート』
離乳食中期からOK!0カロリー!

色々試したが、スプーンより『レンゲ』の方が飲みやすい!
                   ↓
a0045872_22583779.jpg


レンゲの上にゼリー状のオブラートで粉薬をサンドして、一気に水で飲み込む!

このオブラートのお陰で、『咳』から解放された^^v

家族に笑われても、友人に凝視されても・・・
『年齢制限は無いから!』と開き直って正解!

仮面ライダー位の腹筋にならずに済んだもん^^;

因みに今回は『ぶどう』味でした!
[PR]
by kirink3 | 2009-05-15 22:58 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31