着拒
義理姉から頼まれたお姑さんの介護もそろそろ1年。
姉から頻繁にかかってくる電話は毎回長い(-_-;)

パッチワークのレッスン中だったり、母の介助中だったりしても気分でお構い無しに話し続ける。
そんな時、私の対応がお座なりになるらしい

姉はちょっと精神的に不安定!
だからなのかとても敏感!
私の対応が悪い時は旦那様に過剰な八つ当たりをする。
そんな気を使う電話の日々がずっと続いていたが
今年の夏、お姑さんの姉(伯母86才)が体調を崩し、夫婦養子になっている姉達が入院~施設入所にと奔走!(ほとんど旦那様が)
そのあたりから、姉の言動がめちゃくちゃになり、私の何気無い一言も
『上から目線で言う!』
『何でも分かった、分かったってバカにする!』等々被害妄想炸裂。
挙げ句の果て、自分の言動を忘れたり
無理やり話しを変えて自分を正当化してしまったり
反論すれば旦那様に被害が…
はっきり言って疲れました(;´д`)
恐るべし鬼千匹!
還暦を迎えた二才児みたいで…大人気ないけど
暫く着信拒否させて貰いました。
ダーリンには申し訳ない気分でいっぱいですが
今はちょっとキツイです。
[PR]
by kirink3 | 2009-09-16 10:39 | 鬼千匹

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30