カテゴリ:未分類( 83 )
忘れてた
今朝、母をショートステイ先まで迎えに行った。
途中、小学生を何人も見かけ 、開校記念日?広範囲で一斉に開校記念日?まさかぁ〜(+_+)

そうでした…今日は
『都民の日』
すっかり忘れてました。

昔々は待ち遠しかったのに
社会人になり、子育ても終わってしまいすっかり忘れてました(ToT)

今もカッパのバッチってあるのかなぁ?
[PR]
by kirink3 | 2009-10-01 21:56
宣誓
今日はダーリンの実家へ

アルツハイマーを発症した
お母さんの今後の介護について

ケアマネさんと会って来た!

帰宅後、ダーリンに宣誓!
『私が死ぬその日までダーリンは元気でいることを誓って!』

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
これは宣誓じゃ無くて命令じゃん!

まぁ〜本音を素直に言えば
私より長生きしてね!
だし…
ダーリンのいない日々は耐えられないって事かなぁ
♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by kirink3 | 2009-08-12 21:51
朝採り
a0045872_21432993.jpg

ボランティアで一緒のれい子さんから頂きました。
丹精込めたフレッシュなトマト!
余りにもみずみずしいので何も味付けせず食しました。
無農薬な家庭菜園の野菜で初めて本物の味をしりました。

感謝!感謝!です!

トマトって甘かったんですね(^.^)
[PR]
by kirink3 | 2009-07-27 21:43
避暑地
a0045872_22575413.jpg

先週の連休直後に
ボランティア仲間まち子ちゃんの別荘に
由美子ちゃん、コトちゃん、ぴぃ子に私の四人でご招待頂き
ルンルン♪と車を飛ばし行って来た
蒸し暑い東京を離れ、しっかり避暑地へ
とても素敵な建物に広い庭(林)
室内にはまち子ちゃんのキルトが沢山かざられ、私の大好きなカントリー調のインテリアで統一されていた。
そしてシンボルツリーを眺めながらお茶のできるウッドデッキまである
非の打ち所がない別荘だった!
(まち子ちゃん許可が出たらアップしたいです!)

いつも旅行には必ず連れて行く

キリンのジローも大満足(^^)d

帰りは白糸の滝を見て、旧軽井沢を抜けて
アウトレットで買い物をして帰った。

往復約400㎞を一人で運転!
ぴぃ子が途中何度か運転交替を申し出てくれたが
久しぶりの長距離ドライブが楽しくてハンドルを離せなかった。
そんな自分に気付きちょっとびっくりの
一足早い夏休みを満喫した二日間でした(^-^)v
[PR]
by kirink3 | 2009-07-26 22:57
見守り
a0045872_2182276.jpg

車椅子の母がトイレに行くと必ず付き添うロビン!
付き添っても何も出来ないのに
何故か、頼りになりそうなキリリ顔でしょ(^.^)
[PR]
by kirink3 | 2009-07-24 21:08
Fw2:明日に向けて

2009年7月22日 (時間は各地で多少違うので各自でお調べください)

皆既日食。。。 太陽・月・地球が一直線になる

死と新たな始まりを意味する

そんな明日に向けて古い物を終わらせる準備をしよう

片付ける

捨てようか迷った物は捨てる

今まで自分を幸せにしなかった信念や考え方を捨てる

終わらせていない事を終わらせる

何かを始めるのを躊躇しているなら始める

謝る 許す

自分との和解


『人を許すのと同時に自分も許そう

過去を悔やむのではなく 過去を越えていかなければならない』


今日はいろんな意味で大掃除しましょう

物質的な物だけじゃなく、こころのお掃除も


新たな始まりの準備として、みなさんも是非どうぞ~
[PR]
by kirink3 | 2009-07-22 01:20
憧れ
a0045872_20465997.jpg

私の大好きなキリンに
もしかして近づけるかなぁO(≧▽≦)Oなんて
ひそかに思い…

キリンのカチューシャ!

家の中限定でも、いつか
ついうっかりこのまま外出したり
不意うち来訪者にこのままドアを開けてしまいそう(((^_^;)
だってサザエさんって呼ばれてる私だから不安!
[PR]
by kirink3 | 2009-07-13 20:46
Fw2:新月の願い事☆6/23
6月23日(火)4時35分 ● 新月です。



太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、6月23日 午後12:35までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

すべての世界が平和でありますように
Dreams come true.。.:*☆

∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2009-06-23 09:12
招待状
a0045872_0105839.jpg

先日、シャネルのマネージャーさんから招待状が届いた!
本日限りのジュエリーコレクションO(≧▽≦)O
でも今日はお姑さんに付き添い病院へ行く日(--;)
シャネルは8時まで…
間に合わせるぞ~!とマッハで頑張り行って来ました(根性)

『女性を輝く星で包みたい』が、シャネルの願い。
そんな思いが伝わるジュエリーが180点も展示されていた。しかも…
ほとんどが今年の新作。

一億円クラスの新作ジュエリーがガラスに囲まれる事無く飾られていた。
今回は一点も身に付けず、眼の保養だけで帰って来た(^o^)/
手に取らず頑張る私に、ホッとするダーリンでした。因みに、60万円台が一番安値でした。
[PR]
by kirink3 | 2009-05-23 00:10
間に合った!
a0045872_17255292.jpg

1日から始めて今日出来上がりました。
29日に行われる、緩和ケア病棟の内覧会に間に合った┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
発熱してても行く先は病院だからと何とか通い、
チクチクしながら診察受けたり、検査を受け長い1ヶ月だった(-_-;)
述べ人数約150人弱かなぁ~
普段は顔を合わせないボランティアの方々とも親しくなれて、楽しい時間を共有出来た事はこれからの活動にプラスになる事間違いなしだと思います(^-^)v
いずれ20床全室分作る予定!
[PR]
by kirink3 | 2009-04-27 17:25
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31