カテゴリ:未分類( 83 )
浅草へ
a0045872_19435370.jpg

今日は母をデイに送り出してから浅草公会堂へ
歌舞伎ルネサンスを観に行って来た。
浅丘雪路主演の
『萬夜一夜先代萩』
第一幕⇒伊達家の乳母「政岡」は我が子千松が若君の毒味役になり命を落とす話し…
第二幕⇒千松の騒動から30年後、
暇乞いに「政岡」が藩主になった伊達綱村と再会する話し…
浅丘雪路の女優魂を見た気がした(^-^)v
現代のキャリアウーマンをを思わせる感ありかなぁ(*_*)

帰りは区間快速に乗れたので二駅で到着!母のお出迎えにも余裕たっぷり!
[PR]
by kirink3 | 2009-02-08 19:43
縁日
a0045872_18445182.jpg

今日は初午!
王子稲荷神社の縁日

今年も火防お守護の奴凧を頂きに行って来た。

本堂脇の能舞台で、狐に扮したちびっこたちが熱演していた。

帰り道『扇屋の厚焼き玉子』をしっかりゲット(^-^)v
[PR]
by kirink3 | 2009-02-06 18:44
時計
a0045872_23202225.jpg

出来たてホヤホヤの作品!
ちょっぴり納得できた気がした。

今まで何をやっても直ぐに納得出来たのに
このトールペイントだけはなかなか納得出来ずにいた。
もうすぐ二年目…

奥が深いなぁ( ̄ー ̄)
[PR]
by kirink3 | 2009-02-05 23:20
今更ながら
a0045872_21583298.jpg

新年明けましておめでとうございます(^_^;)

今日までに提出のパッチワークに追われていました。
(しっかり言い訳だぁ)

今年はもう少しマメにブログ更新したいなぁ~と思います。
私の頭と指の回転が人並みに速いといいのですが…

今年も母と笑ったり、泣いたり、しながらも少しずつ前進して行きますのでまた宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kirink3 | 2009-01-09 21:58
Fw2:新月の願い事☆12/27

本日12月27日(土)午後9時22分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、12月28日 午前5:22までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

1904年12月27日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演されたので、今日を「ピーターパンの日」と言われます。子供にもどってネバーランドへ♪

Dreams come true.。.:*☆
∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-12-27 19:12
冬至
ここの所バタバタの毎日(*_*)
母との時間に追われる生活と、手を広げ過ぎた趣味やボランティアにファミリーサポート…
気付くと、今日は冬至!
本日東京は暖かく、コート無しで外出出来るほどだった!
風が強く吹いていて、ちょっぴり春を感じる香り( ̄^ ̄)
冬至をすっかり忘れていた(;´д`)
だってこんなに暖かい冬至あり?
いやいや!いっぱいいっぱいの日々のせいだ!
だって、今までに無い忙しさの為か最近よく引っ越の夢ばかりみる。(現実逃避か?)
ちょっぴり反省\(__)
[PR]
by kirink3 | 2008-12-22 01:01
20日のラジオ〓
友人の息子ちゃんがイギリスでロックバンドデビューしました。明日日本のラジオでも聴けるお時間ありましたら聴いて下さい!

InuerFM 周波数、76・1~76・5の間に合わせて聴いて頂けますか。
明日は生放送です。

夜、7時30分~8時30分の時間です。

宜しくお願いします
[PR]
by kirink3 | 2008-12-19 21:58
新婚旅行?
a0045872_20403061.jpg

a0045872_20403056.jpg

a0045872_20403045.jpg

a0045872_20403051.jpg

同じツアーに参加の歳上ご夫妻に
『もしかして、新婚旅行?』と聞かれた。
いつも手を繋いでるからぁ~って(*≧m≦*)ププッ
私達は習慣なだけなのに!

さて、沖縄2日目は美ら海水族館、熱帯植物園、お菓子ランド、ガラスの森、万座毛、琉球村、国際通り、とハードスケジュール。
美ら海水族館では、《ドルフィンブルー》と言う映画のモデルになった、人工尾びれのフジもいた。

夕食を食べに国際通りへ…地産地消?の居酒屋で何とかベジタリアンで切り抜けた。
まるで修学旅行のような行程だが、充実感タップリ♪( ̄▽ ̄)ノ″
今日から12月でも沖縄は暑くて、着る服に悩んでしまう程だった(_´Д`)ノ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-12-01 20:40
突然沖縄
a0045872_17511489.jpg

a0045872_17511419.jpg

a0045872_17511450.jpg

今日から二泊三日の沖縄旅行に来ました。
那覇空港からギャラリア、首里城公園と観光しました。
気温は20℃位。
お天気は晴れ。
まずまずの初日でした♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by kirink3 | 2008-11-30 17:51
Fw2:新月の願い事☆11/28

11月28日(金)午前1時55分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、11月28日 午前9:55までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

1520年11月28日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。天候が良く平和な日が続いたため、この海を"Pacific Ocean"(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。月も○ 太陽も○ 光も○ とげとげせずに丸く生きたいですね(^v^)Dreams come true.。.:*☆∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-11-28 19:47
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31