カテゴリ:未分類( 83 )
Fw2:新月の願い事☆10/29

10月29日(水)午前8時14分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、10月29日 午後4:14までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

本日インドではディーパーヴァリー。正義が悪を征服して勝利すること、そして人々の霊性の闇を照らすことを象徴する、光のお祭りです。
「ディーパーヴァリー」という言葉の文字どおりの意味は「ランプの列」。このランプというのは、単に真理についての英知を象徴しているだけでなく、すべてのものの内で輝く唯一なるアートマのことも指しています
http://www.sathyasai.or.jp/ashram/festival/deepavali.html より


闇に光を ☆
Dreams come true.。.:*☆

∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-10-29 12:59
ひと坪ギャラリー
a0045872_2116636.jpg

昨日、一昨日の2日間友人とぴぃこと私の三人でひと坪ギャラリーに参加した。
友人はプリザードフラワー。
ぴぃこはオリジナル消しゴムはんこ。
私は手作り布小物類。
オマケで参加したぴぃこが思いの外盛況だった。
私は何とかパッチワークのキメコミマグネットの体験コーナーで赤字を免れ、生徒募集のチラシもちゃんと減っていた(^-^)v
ホビーショーの縮小版みたいなひと坪ギャラリーは色々な体験もできてとても楽しかった。
来年は真面目に準備してまた参加したい!
今回は前日は朝3時までミシンをかけ、初日の夜もバックを追加で四個作り、まるで自転車創業だった(((^_^;)
なので今日はしっかり体調不良!
明日のSMAPコンサートの為にもう眠りますm(__)m
[PR]
by kirink3 | 2008-09-29 21:16
Fw2:新月の願い事☆9/29

本日 9月29日(月)17時12分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、9月30日 午前1:12までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

Dreams come true☆
Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-09-29 11:55
Fw2:新月の願い事☆8/31

本日 8月31日(日)4時58分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、8月31日 午後12:58までに9つの願い事を書きましょう♪

雷や大雨で各地にかなりの被害が出ています。9つに、地球全体への願いも入りますか?☆

Dreams come true☆
Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-08-31 10:42
Fw2:新月の願い事☆8/1
友人から来たメールです。今回は間に合うかしら?
お願い事を9個考えて下さい!

本日 8月1日(金)19時12分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、8月2日午前3:12までに9つの願い事を書きましょう♪

8月1日、シベリア、モンゴル、中国方面で皆既日食が起こる。日食は夕方から始まり、皆既日食となるころには太陽が大きく西に傾いて高度が低くなっている。日本では、利尻島、礼文島、対馬などで、部分日食のまま太陽が沈む日没帯食となる。Astro News

Dreams come true☆
Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-08-01 10:32
巻き寿司
a0045872_221030100.jpg

ご近所の方に教えて頂き、初めて作ってみた。
バラと梅と文銭の巻き寿司。
梅が一番難しかった(^_^;)花びらになる細巻きが奇数でなかなかバランスが取れなかった。
バラは薄焼き卵を入れてダブルで巻いた物に、葉っぱになるいんげん豆をあしらって仕上げる。
文銭巻きは一番簡単だった。
この巻き寿司は千葉県の郷土料理らしい。
地方によって巻き寿司も色々なにかなぁ( ̄^ ̄)

味は酢飯がほとんどシンプルだった。
[PR]
by kirink3 | 2008-05-18 22:10
誕生日
a0045872_14183277.jpg

先日、娘ぴぃこの22回目の誕生日だった。
最近、ケーキがあまり好きじゃないらしいので
誕生日ケーキならぬ
誕生日団子にした。

一粒\200の言問団子…確かに美味しいけど、値段が高くふだんはなかなか買う気になれない( ̄^ ̄)が誕生日なのでヨシッ!

プレゼントは私からピンクゴールドのピンキーリングダーリンからはブライスの人形!
母になって22年かぁ~まだまだ続くのね( ̄▽ ̄;)複雑だあ
[PR]
by kirink3 | 2008-04-22 14:18
課題
a0045872_15185859.jpg

今月の課題の
《ねずみのロールペーパースタンド》
今まで作る気がしなくて…だけど、来週は提出日!
いよいよ重たい腰(指?)をあげた。
そして昨日の午後と今日の午後で出来上がり(*^^*)
仕上がったらチョッピリ可愛いかも~と単純な私
[PR]
by kirink3 | 2008-03-13 15:18
常備薬
a0045872_14121162.jpg

我が家には三大常備薬がある。
左から、毎日欠かさず飲むサプリメントの【スーパールテイン】
これは、特に目に良いと言われているが便秘にも鼻炎にめ効果を発している。
不思議なのは母の構音障害に何故か効果がある。

真ん中は胃薬。【百草丸】粉薬が飲めない私の為に、親友のさつきの姐さんが買ってきてくた、私が唯一飲める胃薬。
今では兄もご愛飲中。

最後は、明治製薬の軟膏、【オゾ】これまた超優れ物。多分口内炎以外は何でもOKかなぁ~くらい頼りになる。
ダーリンがご幼少の頃からご愛用!難点はあまり出回っていない事。そう!入手困難です。

以上が我が家の三大常備薬の紹介でした。。
[PR]
by kirink3 | 2008-03-07 14:12
お雛様
a0045872_23111817.jpg

トールペイントのお雛様が今日やっと出来上がった♪( ̄▽ ̄)ノ″
間に合わないかなぁ~と諦めかけた時、
先生が「ダメです。もう少しだから仕上げて下さい。」と厳しい言葉とは裏腹に
然り気無く初心者の私に付きっきりで指導してくれました。(((^_^;)
お陰様でしっかり間に合いました。
簡単に諦めようとした自分が恥ずかしい…
[PR]
by kirink3 | 2008-02-21 23:11
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30