カテゴリ:フラワーアレンジ( 8 )
壁掛けアレンジ
2ヶ月ぶりのアレンジ教室!
枝を使って、壁掛けスタイル・・・・・自由にどうぞ!と言われても・・・・^^;
そこで、以前習った三日月型にしてみた。

a0045872_23375455.jpg


レッスンが終わっても先生が入れてくださったお茶を飲みながら
なんと・・・3時間くらいみんなでワイワイおしゃべりしていた^^;

久し振りにストレス発散できたかも^^v

 
[PR]
by kirink3 | 2008-10-09 23:37 | フラワーアレンジ
プリザ
今月のフラワーアレンジは酷暑のため
フレッシュを諦め、プリザードフラワーにした。

ハートのケーキ・・・・
お皿まで付いていてビックリ
a0045872_2325570.jpg


来月もまだまだ暑いんだろうなぁ~~^^;またプリザかなぁ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-08-07 23:02 | フラワーアレンジ
花壇から
a0045872_15474820.jpg

今朝、庭に咲いた花や緑を使って活けてみた。
hisamiさんのブログに背中を押され
アレンジとは言えそうも無い出来映えだけど(((・・;)
朝の陽射しの中で花を摘んではオアシスに挿してみた。
金魚草、フリージア、鈴蘭、紫蘭、アイビー、ワイルドストロベリー、ミント、タイム、ナドナドてんこ盛り
その気になれば出来るんだ。と実感!
またチャレンジしてみたい。
hisamiさんありがとうございました。(^3^)/
[PR]
by kirink3 | 2008-05-07 15:47 | フラワーアレンジ
癒される~~
昨日、フラワーアレンジメントに行ってきた。
トライアングルの形に活けなくてはいけないのに
ついついファンの形になってましって
ちょっぴり苦労してしまった^^;

a0045872_2261564.jpg


今回はバラが7本入っていたがチョッピリお疲れ模様のバラで
もしかして、『見切り品』では・・・・と疑いたくなる様なバラだった。
チョッピリがっかりの私・・・クレーム電話をして下さる先生!

でも大丈夫、外側の疲れた花びらを取り除いて・・・
首ぽっきんのバラは先生にワイヤリングして頂き
こんなに綺麗に活ける事ができた^^v

アレンジメントを習い始めて10ヶ月!
そう、そろそろ一年・・・・
ちょっとは上手になったかな?

家の中にお花があるって、気持ちがホッとする。
庭から積んできた花でももちろん!癒される^^

アレンジを習ったり、お花を育てたり、
仕事をしていた頃には想像も出来なかった^^;
介護離職は良い事だって沢山あるんだなぁ~~と実感!
[PR]
by kirink3 | 2008-04-17 22:37 | フラワーアレンジ
早すぎ~
a0045872_22504448.jpg


今日はフラワーアレンジメントの日。
月に一度なので12月はお約束通り
【クリスマスアレンジ】 楽しく作る事ができた。
でも…フレッシュなので本当のクリスマスまでは持たない_(._.)_

ハロウィンの時のようにプリザードフラワーにすれば良かったかなぁ~と
少々後悔…本当のクリスマスにはまた自分で作ればいいかしら?
[PR]
by kirink3 | 2007-12-05 22:50 | フラワーアレンジ
久々のフレッシュ!
a0045872_23314220.jpg

今日はフラワーアレンジメントの日。
先月はプリザのアレンジだったので少し緊張!

お花をドーム型に活けていくドームアレンジ!
テーブルに置くようなので
前後左右真上から見なが半球型に何とか仕上げた^^;

やっぱりフレッシュはいいなぁ~~~とシミジミ・・・・

癒されます!

でも、明日から2泊3日のおでかけ。
ぴぃこにお水をあげてね。と頼んだけど・・・・大丈夫かな?

ぴぃちゃん!ママは信じてるよ^^;
[PR]
by kirink3 | 2007-11-07 23:31 | フラワーアレンジ
ハロウィン
今月のフラワーアレンジメントは
フレッシュじゃなく、プリザードフラワーにしました。
だって、月初めにフレッシュでハロウィのアレンジをしても
月末のハロウィン当日まで絶対もたないから・・・・(私ってせこい^^;)

a0045872_20592064.jpg


中央のバラは花びらの中に綿を薄く入れて開いた形に作り
黒のフェザーも赤いバラに張ったり、まとめたり・・・・

リボンは太い赤に細い黒を中央にグルーで貼り付け
それをまたまた花器に貼り付ける、工作みたいで楽しかった。

フレッシュと違って、ひと手間加工するのが大変だけど
それなりに満足感や達成感もありで・・・・良かった。
[PR]
by kirink3 | 2007-10-04 20:59 | フラワーアレンジ
自由に・・・
a0045872_2138781.jpg

今日はフラワーアレンジの日だった。決まった形は無く、テーマは『和風ガーデニング』でした。自由に生けて。と言われ、ちょっと焦った(((・・;)がなんとか秋らしく、和風にまとめたつもり。栗の木が可愛い!有田焼の大皿に生けてみたのがポイントかなぁ(^-^)v楽しかった!
携帯をやっと替えたので、写真が綺麗になったかも^^vそうそう・・・キティーはんの
ストラップも早速つけました。
[PR]
by kirink3 | 2007-09-05 21:38 | フラワーアレンジ
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30