カテゴリ:鬼千匹( 6 )
着拒
義理姉から頼まれたお姑さんの介護もそろそろ1年。
姉から頻繁にかかってくる電話は毎回長い(-_-;)

パッチワークのレッスン中だったり、母の介助中だったりしても気分でお構い無しに話し続ける。
そんな時、私の対応がお座なりになるらしい

姉はちょっと精神的に不安定!
だからなのかとても敏感!
私の対応が悪い時は旦那様に過剰な八つ当たりをする。
そんな気を使う電話の日々がずっと続いていたが
今年の夏、お姑さんの姉(伯母86才)が体調を崩し、夫婦養子になっている姉達が入院~施設入所にと奔走!(ほとんど旦那様が)
そのあたりから、姉の言動がめちゃくちゃになり、私の何気無い一言も
『上から目線で言う!』
『何でも分かった、分かったってバカにする!』等々被害妄想炸裂。
挙げ句の果て、自分の言動を忘れたり
無理やり話しを変えて自分を正当化してしまったり
反論すれば旦那様に被害が…
はっきり言って疲れました(;´д`)
恐るべし鬼千匹!
還暦を迎えた二才児みたいで…大人気ないけど
暫く着信拒否させて貰いました。
ダーリンには申し訳ない気分でいっぱいですが
今はちょっとキツイです。
[PR]
by kirink3 | 2009-09-16 10:39 | 鬼千匹
地雷
先日、御姉様の地雷を踏んでしまった(´Д`)
御姉様の『本当の事言って!』を真に受け
素直…イヤイヤ単純な私は思ったままを言葉にした。
私の単純な言葉は御姉様の地雷を直撃したらしい(>_<)
翌朝早く、旦那様であるお兄様から電話を頂いた。
『いろいろ行き違いがあったようで…』と、とても疲れている感じ
本当の事は半分位をオブラートに包まなきゃいけないんだ( ̄^ ̄)と学習させて頂きました。
御姉様は私を磨く砥石だと感謝してこれからも仲良くしていきます<(`⌒´)>エヘン
[PR]
by kirink3 | 2008-10-31 18:07 | 鬼千匹
宝飾展
19日の日曜日!
行って来ました~~~~赤坂の某ホテルへ
お試し時、宝石が映えるようにと
しっかり黒のVネックセーターを着て
宝石指輪はせず・・・・ネックレスは着脱が楽なチョーカーにして
万全スタイルで出かけた^^v

姉夫婦と外商さんお勧めの
SA☆BIRTHのダイヤモンドを観た・・・・・
私はアフリカ大陸の形のペンダントトップに釘付け!
でも、そこだけでは嫌なので、さり気無く姉夫婦から離れ
二人で、ブラブラ・・・・・

京都にも家を持つダンディーなオーストラリア人のブースで
手作りジュエリーからオパールの光を画像化し、シルクにプリントして
世界初の両面スカーフを製作中だという話しを聞いたりして
すっかり仲良くなり、自宅の写真やポストカードからカタログまで
しっかり頂いてしまった^^v

そして、姉に捕まる直前に大好きな
『CHANEL』のブースへ・・・・・・
パリの本店からきた一点もののダイヤのネックレスなんと!!!!
¥1,050,000,000.-
マネージャーさんの『付けてみますか?』に怯んでいたら外商さんに
『お昼に行きましょう』と捕まり・・・・・一旦食事に・・・・・

食事中に姉が
『ショックだったの~~SA☆BARHTの人に「お嬢さんは?」って聞かれた!』と
へこんでいた^^;さり気無く消えた私達がスタッフには『娘夫婦』に見えたらしい><;

食事のあと『CHANEL』へもう一度皆で行った!
そして、ついに一億五百万円のネックレスを付けてみた^^v^^v^^v^^v^^v^^v
細長~~~いプラチナにくまなくダイヤが並び
両端の先端には大きなダイヤが付いた紐状の物を
クネクネと複雑に絡ませ、チョーカーに近い長さにした
ネックレスが自分のデコルテに輝いた瞬間
全速力で走り去りたかった・・・・・

私が余りに感激していたせいかCHANELのマネージャーが
10/23に銀座の本店で一日限りのアクセサリー展の招待状を
送ってくれる事になった!!!!!

こんなステキなチャンスをくれた姉に感謝で一杯!

夜、姉から電話で言われた・・・・
『あなたの人を引き寄せるパワーって凄いね~持って生まれたものだね!』・・・
これは、誉めてるの?呆れてるの?

どっちでもいいも~~~ん!
23日のCHANEL楽しみで昨日から口元がだらしないかも・・・・

私の人生のお手本である『ガブリエル・シャネル』に
少しでも近付きたい~~~決して、決してミーハーな気持ちじゃないんだけど
CHANELが好きって言うと軽く見られてしまうのが何時も悔しい・・・・
女性をコルセットから解放し、世界初の慰安旅行や世界初の有給休暇を
実行し、自分のデザインがコピーされる事を喜んでさえいたシャネルは
一生働こうと思っていた私の憧れだから・・・・

本当にありがとう『お姉さん!』
[PR]
by kirink3 | 2008-10-21 01:02 | 鬼千匹
指輪
今月の初め義理姉と食事をした時のこと

秋になったので、お気に入りの

黒蝶貝の12mm玉ピーコックカラーの指輪をして出かけた。

指輪を見るなり
『それ~~偽物?』 と言われた><;;;;

一瞬、『?????』

すかさず、指輪を外して
『持ってみてぇ~~~!』 と(にこやかに)私・・・・

ルースでパールを選び、沢山のサンプルの中から
枠を選んだのにぃぃ~~~!(チョッピリ分割払い^^;)

指輪を手にして義理姉・・・一言・・・・
『重いんだね~~』

だって本物で、プラチナたっぷりでお願いしたんだも~~ん^^v
(宝石の問屋さん(?)に知り合いが居るので・・・・)

先日、その指輪をして銀座のデパートに出かけた。買い物をしていたら
突然『ステキな指輪ですね~~!』って言われた。
まぁ~~接客業だからなぁ~~と思いながら・・・・
単純に嬉しかった!

胸のモヤモヤがす~~~と晴れた気がした^^;(単純)

そんな義理姉と明日、赤坂の某ホテルで行われる
『宝飾展』に出かける予定・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-10-18 23:31 | 鬼千匹
結婚式!
少し前から本音で話しをして来るようになった義理姉・・・・

ある日、突然に

『何であの結婚式だったの?何でホテルとか結婚式場じゃ無かったの?』と言われた・・・

私達の結婚式は、両家の中心あたりを選び
新宿区内の教会で挙式、目白のイタリアンレストランで披露パーティーだった。

私もダーリンも誰のための結婚式か解らないような『ショー』的なものは嫌だったので
先代の愛犬マニッシュも参列できる教会を選び、そこから最短のレストランを選んだ!

そして、式に参列してくれた全員に楽しく食事をしながらメッセージを頂いた。
本当にアットホームな結婚式だった。

でも、来年還暦を迎える義理姉には納得がいかなかったらしい^^;
なら、すぐに言ってくれれば良かったのに・・・何年も経ってから言われても?????

そこで・・・・来年、義理姉の還暦祝いと私達の『ショー』的結婚式を
一緒にしよう!と言い出したが・・・・資金はいったいどこから出るのかしら?

お姉さん!宜しくお願いします^^v
(ダーリンは嫌がってるけどね~~イヒ)

私達的には大満足の結婚式だったのになぁ~~~

ここから私の本音
実は・・・・かなりムッとした!
冷静に聞き流してはいたけど体が熱く感じるほどの怒りを初めて感じた。
キャンドルサービスも花束贈呈も私には何だかピンと来ない・・・
花束一つ位じゃ済まないだろう私の感謝!って思うし・・・・
どこの誰だか解らないようなお偉いさんのなが~~い話しも
かくし芸のような出し物もピンとこない・・・・
価値観の違いだから仕方ない!
仕方無いんだから・・・・何年も経ってから『ケチ』つけないでよ!って思う

[PR]
by kirink3 | 2008-10-16 23:50 | 鬼千匹
訪問
先日、ダーリンのお姉さんが住む最寄駅(片道一時間)まで行き
ランチをする事になった!しかし・・・ここまで来たら家まで・・・・と言われ

勿論!断れず行ってきました!
そして久し振りに猫の楽喜ちゃんと再会!お腹が床にニアミス状態になっていた。

お姉さんが捕獲した野良猫ちゃんだった『キャミちゃん』と
獣医さんから預かった『チャージちゃん』の3匹分の餌を
実は、楽喜君が殆ど食べてる?と疑いたくなる!

a0045872_22593483.jpg


写真に写っているのは楽喜君とチャージちゃん・・・・窓の外で食事中なのは
お庭にやってくる住所不定の親子猫!

元野良のキャミちゃんは人間嫌いで未だに御対面なし!

お姉さんとは色々有ったけど『忍』の一字で耐え忍んだ甲斐あって
今では余り意地悪されなくなりました^^;
でもでも・・・私には一生『鬼千匹』・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-10-04 22:59 | 鬼千匹
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30