カテゴリ:キリンの独り言( 51 )
粉薬
私は、粉薬が飲めない!
30歳過ぎて何とか顆粒が飲めるようになったが
粉薬は未だに飲めない><;;;;
オブラートもダメ・・・・空のカプセルにチビチビ詰めて飲んでいたが
最近はとっても画期的なオブラートがある!その名は
『お薬飲めたね!』

味は、『いちご』 『ぶどう』 『チョコレート』
離乳食中期からOK!0カロリー!

色々試したが、スプーンより『レンゲ』の方が飲みやすい!
                   ↓
a0045872_22583779.jpg


レンゲの上にゼリー状のオブラートで粉薬をサンドして、一気に水で飲み込む!

このオブラートのお陰で、『咳』から解放された^^v

家族に笑われても、友人に凝視されても・・・
『年齢制限は無いから!』と開き直って正解!

仮面ライダー位の腹筋にならずに済んだもん^^;

因みに今回は『ぶどう』味でした!
[PR]
by kirink3 | 2009-05-15 22:58 | キリンの独り言
やっぱり・・・・
5日前からチョッピリ体調が悪かった・・・

でも、ベッドカバー作らなきゃ!とか
課題も作らなきゃ!とか

自分の年齢も省みず奮闘を続け

ついにダウン><;

17日課題を提出後病院へ・・・・

帰宅直後から大人しく薬を飲み、寝ているが
回復の兆しが無い・・・・

勤めている頃は、薬を飲みながらもちゃんと仕事に行けたのに・・・・

無理がきかないお年になったんだなぁ~~とシミジミ

『健康管理も仕事のうち』って言われてたのになぁ~~
今になって実感!

反省中!
[PR]
by kirink3 | 2009-04-19 18:34 | キリンの独り言
頑張った日
今日は一人娘ぴぃ子の23回目の誕生日!
そして23年前私が一番頑張った日。
昼ドラの最終回を我慢し(笑)病院へ行ったのでした。
午後3時22分
身長 49㎝
体重 3020g
性別 ♀

生まれたてのぴぃ子の小さな足に
ネームバンドを付けたのが母親としての初仕事!

あの瞬間から唯一無二のぴぃ子になりました。
頑張った甲斐ありです!
[PR]
by kirink3 | 2009-04-18 20:44 | キリンの独り言
老眼!
最近、コンタクトレンズをすると充血してしまう・・・・
眼科へ行くと、黒目に少し傷が有り、アレルギーも出ているとの事!
コンタクトをしたまま細かいパッチワークをすると
途端に充血するとDrに伝えると・・・・なんと・・・・

裸眼の方が手元はハッキリ見えるでしょ!
それをワザワザコンタクトをするなんて・・・
・と

呆れられた^^;

そうなんだぁ~~~やっぱり立派な老眼らしい!

寄る年波には勝てない~~~
[PR]
by kirink3 | 2008-10-17 15:05 | キリンの独り言
ダーメージ
人間関係の複雑さは嫌と言うほど経験してきたが
今回、かなりダメージを受ける事件があった><;;;;
暫く立ち直れず、溜息が増え、気付くと

『もう~ダメ~』 とか 

『どうしよう~~~』なんて

マイナスな言葉が無意識に口をついて出ていた。

大親友ピロちゃんの貴重な昼休みに恵比寿まで押しかけ
話しを聞いて貰い、頭では理解できた
でも、まだ心がついて行かれない感じ^^;

時間が解決してくれるだろう事は解るが

今は正直切ない・・・

こんなに切なくても、やらなければならない事がてんこ盛り!
これって、ある意味助かるなぁ~~と思ったり、
何もかも投げ出したくなったりで・・・

支離滅裂な自分に自己嫌悪><

今の正直な気持ちは・・・・無人島に行きたい気分!
(これは、やっぱり現実逃避だぁ)

久し振りのブログ更新がグチでごめんなさい・・・・
でも、やっと更新できる気力が戻ってきたと思って
許してやってくださいませ^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-06-29 22:40 | キリンの独り言
先着順?
a0045872_2245343.jpg

先月だったかなぁ~?
郵便局へ行ったら応募ハガキを頂いた。
その日の内に二種類の応募シールをゲットし貼って出した。
もしかして、先着順?
松阪牛と博多明太子と夕張メロンが三回にわたり届くらしい(^ー^)
嬉しいけど、本当は一番当たりたいのは宝くじ!
当たったらダーリンが会社を辞めてくれる約束になっている(^^)d
(いつか当たる事を信じて、実はジャンボ以外も密かに買っている…(^_^;)
宝くじももしかして先着順?
次回は発売日の朝イチに買ってみよう!
[PR]
by kirink3 | 2008-04-26 22:45 | キリンの独り言
後悔!
3/8(土)に陸亀の『がんも』が風邪を引いたらしく
鼻水をたらしていた・・・・様子を見ているうちに、母が風邪を引き
『がんも』の事は何となくオザナリになってしまった。

少し体重が減った事に気付き、母も落ち着いた先週末
駒込にある専門の病院へ、保冷バックに”ホカロン”をいれ
温度を保ちながら行った!

肺炎を起こしているかも・・・・で『点滴』
入院も出来るらしいが、とりあえず帰宅!

またまた、母に手を焼いてるうちに・・・・
今日、母をショートに送って帰宅すると
『がんも』はもう息をしていなかった><

私が何も知識の無いまま、可愛さに引かれ家に連れてきたばかりに
まだ、赤ちゃんの『がんも』は肺炎になり、苦しんだあげく
死んでしまった・・・・・まだまだ何年も生きられたはずなのに
私の『無知』がと思うとやりきれない・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-03-19 21:47 | キリンの独り言
ひな祭り
a0045872_23544570.jpg

今年は、もうほとんどアンティークと化した私のお雛様を飾ってみた。
こじんまりしていて大好き。
小さくても全てが揃っていて、表情もしっかりしていて文句無し(^ー^)なのです。

小さい頃は段飾りが羨ましかったが、
小学生になりクラスメートのお雛様をいくつもみてからは、
私のお雛様って良いんじゃな~い♪と思った。

流石『人形の〇月!』


お雛様の前に座ってるのは、私が作った『カントリードール』
これはおまけ^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-03-03 23:54 | キリンの独り言
慰謝料?
a0045872_21371739.jpg

昨日、結婚してから何度目かの夫婦の危機だった。
朝イチでプチ家出を決行。でも、早朝からお邪魔出来る程近所に親しい友人もいない(--;)
仕方なくファミレスへ…
だけど、ダーリンからのごめんね電話と母のリハビリの為に
三時間程でリタイア今時、小学生だってもう少しましな家出をするような気がするが(((^_^;)
そして、今回の夫婦の危機に対してダーリンから慰謝料と称して新しい家族を頂いた(^-^)v
それは、ギリシャ陸亀!
名前は「がんも」
因みに今回の夫婦の危機はダーリンが寝ぼけたまま私と会話をしたようで、本人いわく「記憶に無い!」との事で、
まるで私の言い掛かりのようになり、益々悲しくなった。まだ悲しいは続いているが、話し合う私達の間にマロンが立ちはだかってくれたり、涙をペロペロしてくれるロビンや
「がんも」や銭亀の平次にも癒されてきたかなぁ~~~~
これからも、こんな風に何度も夫婦の危機があるのかなぁ~結構大変だあ(*_*)
[PR]
by kirink3 | 2008-01-25 21:37 | キリンの独り言
大失敗。
昨日、コメントを読んだり、返したりしているうちに
TVで『医龍』が始まり・・・ついついダーリンと真剣に観てしまった。
途中でダーリンがお酒も誘ってくれて、私の頭の中は
TVとアルコールですっかりブログを『更新』するという
使命を忘れ去り、しかもすっかり『更新』した気分でPCの
電源を切ったのでした。

そして、時間は過ぎ去りダーリンから
お昼に、お弁当(パン)ご馳走様のメールの中で、
『所で、昨夜はブログ更新しなかったの?』と有り

?????したよ!!!!と返信したが
さて、何をネタにしたんだっけ?????

急いで確認すると、前日のまま^^;

あ~~~ここまで老化が進行していたかぁ~~~と
ショックの波で溺れそうになった><

今月も皆勤賞を狙っていたのに、こんなミスで・・・・

ちょっと・・・?イヤイヤ凄く・・・・物凄くショックだった。
[PR]
by kirink3 | 2007-11-30 23:51 | キリンの独り言
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30