カテゴリ:キリンの独り言( 51 )
寝不足!!!
夕べは、ブログを更新した後、さぁ~寝ましょう!!と寝室に入り
何気なく水槽を見ると、亀の平次が居ない!!!!
替わりに、蓋の上に置く重しようのふくろうさんが
何と水の中に入っていた!!!

探す事20分・・・・もう二度と会えないような気がしてきた頃
そうだ!!この前は階段だった!!!!
やっぱり、脱走を謀ったらしい!
下から5段目くらいの所に置きっぱなしにした
小さな荷物と壁の間に隠れていた。
取りあえず、水槽に戻し、ふくろうを水槽から取り出し
プラスアルファの大きな重しで蓋を押えた!

やっとベッドに入ったものの・・・・眠れない・・・・
いつもは、一緒に眠るロビンさえソファーでいじけてる・・・・
広いベッドの真ん中でと思っても落ち着かない・・・・
結局、いつもと同じに端へ・・・・

少しウトウトすると目が覚める・・・を朝まで繰り返して寝不足・・・
(お肌が荒れてしまう・・・)

目覚ましがなると必ず私を起こしてくれるロビンも
今日は無視してソファーにいる・・・・ロビンにとって私が一番だと思っていたが
ダーリンだったのかな???ショック!!

もう一晩こんな状態??ぴぃこは『24』にはまっていて
お泊りに来てくれないし、最悪
誰かが居ないと眠れなくなってる自分に気付いた!!
これもショック!!!

ダーリン早く帰ってきてね~~!
明日はパッチワークだから、適当に時間をつぶしてお迎えに行く予定!!

まさか・・・豪雨でもう一泊!? なんて絶対に嫌だぁぁぁぁぁ!!!
(私のお肌の為にも出張反対!!!!!)
[PR]
by kirink3 | 2006-10-06 00:34 | キリンの独り言
出張当日!
今日は、いつもより一時間半くらい遅い出発!!
(やっぱり岐阜は近いのか??)

チョッピリ『ウキウキ』しているのがハッキリ伝わってくる!
(やっぱり妖しすぎだ!!!)

母をデイに送り出す時、ダーリンが笑顔で母に言った!
「留守中暴れないでくださいね」
母は大笑いしながら、ご機嫌でデイに出掛けた。

そして、ダーリンを駅まで送った。
車を降りる時、母に言った言葉をそっくり私にも言った!
私は無視して『やっぱり行かないで』と頼んでみたが
ダーリンは笑顔で、足取りも軽く、改札へと消えた・・・・

新幹線の出発前に、一度メールがきた・・・・
『早く帰るからグレないで待ってるんだよ』と・・・・
(どうやってグレルのか教えて欲しいよ)

その後は一度も無く、きっと準備(幸子と観光?)が忙しいのかな?
私も夕方までおへそを曲げて、返信しなかった!

ダーリンが居ないと母は食事が済むとサッサと歯磨きをして寝てしまう。
ロビンは玄関で拗ねている。マロンは部屋中散らかして遊んでいる。

11時過ぎに『これから2次会』と言うメールが来た!
(????それだけ???)

12時、電話がかかってきた・・・酔っていてご機嫌!
『名古屋駅でキムタクと錦戸亮ちゃんのカレンダー売ってたよ』と報告!
恥ずかしくて買えなかったらしい・・・・
帰りにまだ有ったら買ってきてね!と頼んだ。
私のおへそは簡単に正面に戻ってきた^^;

明日のモーニングコールを頼んで電話が終わった!
(いつも起こして貰ってます^^);

私も明日はファミリーサポートのお仕事が6時間入っていて
忙しいぞ~~!頑張れ私!!
[PR]
by kirink3 | 2006-10-05 00:28 | キリンの独り言
出張前日!
明日からダーリンが 『岐阜』へ 2泊3日の出張へ行く。
10日位前から『行かないで』と懇願しているのに
聞いてくれない・・・・・

今も、着々と準備をしている・・・・
(新しいTシャツや靴下を出していた・・・妖しい)

シンポジュームは木曜日と金曜日なのに・・・・
前日は準備とか言ってるけど・・・・・妖しい・・・・

『岐阜は近いよぉ~』 と言うダーリン!
(近いなら、毎日岐阜まで通ってよ)

憂鬱な気分・・・・

『これは試練だよ』とも言った!!!
(何の試練??何の為の試練??解んないよ~)

プンプンしていたら、
『これは愛を深めるための試練だよ』とヘラヘラ言った!
(深まらなくてもいいよ・・・現状で満足だから)

本当はやっぱり幸子と・・・・・妄想が・・・・・止まらない!!!

だけど、幸子より憂鬱な原因が実は他にもある
とっても現実的だけど
ダーリンがいないと、ロビンはグレて嫌がらせするし・・・
母はこの時とばかりに、また娘いびりをするかも・・・

だから、行かないでよ~~~> <;;;;;;;;;
来年は誰かと交代して欲しい。

あ~宝くじが当たればなぁ~~~
会社を辞めてもらえるのに・・・・オータムジャンボって
もう終わったかな??
[PR]
by kirink3 | 2006-10-03 23:51 | キリンの独り言
気分がぁ~~

何だか一日ミシンかけをしていたからか・・・
病院から電話があったからか・・・・

どっと疲労感に襲われてしまった。
息をするのも、面倒な気分!
あれも、これも、やらなくちゃ!と思うばかりで
何も出来ない・・・

無意識に口から出る言葉は
『もう私駄目だぁ~』
いったい何が駄目なのか解らないのに、
口が勝手に言ってる。

こんな時は寝てしまうのが一番??

そうだ!明日はスマップのアルバム発売だ!!
元気出さなくちゃ!

おやすみなさい!
[PR]
by kirink3 | 2006-07-24 23:32 | キリンの独り言
引きこもり
今日は一日中家にいた。
ず~~~っとパッチワークをしていた。
でも、間に合いそうもないかも(> <)
今月の課題なんて・・・くじけたし・・・

ならば、未提出のやりかけタペストリーを
仕上げて・・・なんてやってみてるが
大きくて・・・・なかなかキルティングが進まない!

手ぶらで講習に行くのは辛いけど・・・きわどい・・・
出来るだけ頑張ってみるつもり^^;

母に翻弄されるのはやめよう!!って思っても
ついつい、振り回されてしまう。

精神的に落ちると、何も手に付かない
弱い自分が嫌で仕方ない。

何とか、モチベーションを上げなくちゃ!!!
[PR]
by kirink3 | 2006-07-09 23:56 | キリンの独り言
お買い物!
今日は、午前中新宿のアイランドタワーへ
シャンプー&コンディッショナーなどなど・・・
買い物に行った。

気分が落ちているせいか
人混みでドキドキしてきて、息が苦しくなった・・・
こんな症状は、一年半前にあったきり
治まっていたのに、ちょっとショック!!

午後からは以前働いていた職場の先輩のお姉様に
会いに、京橋へ・・・・
変わらず元気だった。用事を済ませ一緒にランチ!

『ツバメグリル』でハンブルグステーキを食べながら
楽しくおしゃべりをしている内に、元気になって来たかなぁ~!
そして、ちゃっかりご馳走になってしまった!!
(愚痴を聞いて貰った挙句にすみません。)

母がデイに行ってる間に、用事を済ませ、ちょっと息抜き。
でも、時間に追われてる感じは付きまとう。

きっと、母が居ても居なくても
時間に追われる事っていっぱいあると思う。
私の性格も有るから・・・
そうだ!自分が焦らず、マイペースで暮らそう!!
母の性格は変わりそうも無いから
自分が変わろう!!難しいけど挑戦の価値有り・・・かな?
[PR]
by kirink3 | 2006-07-05 23:04 | キリンの独り言
従姉!
一昨日の夜夢をみた。
5年前に無くなった伯母夫婦が登場する夢!

伯母には一人娘が居る、そう私と一つ違いの従姉だ。
彼女は、結婚もせず、仕事もせずに親の面倒をみていた。

伯母には生前、何度も言われていた
「家のみ○子ちゃんは一人っ子だから、
 伯母さんが死んだりしたら、寂しい想いをしないようによろしくね!」
そう、会うたびに言われていた!!

沢山居る『いとこ』の中では、確かに一番の仲良しだった。

その伯母が突然亡くなり、後を追うように叔父も亡くなった!

しかし、当時の私は運悪く、パニック障害~うつ病へと
どっぷり病気になっていた。

自分が死にたい真っ最中に、従姉を気遣うなんて出来なかった!
でも、いつも心の中に引っかかっていた。

自分が元気になっても、何だか疎遠になってしまっていて
「今更、なんて言って連絡するの?」と
億劫にしていた。

でも、伯母の遺言のような頼みごとを実行できていない
後ろめたさは、いつも私に纏わりついていた。
そして、伯母夫婦がついに私の夢に・・・

もう言い訳はしないよ~~!と
勇気を出して電話してみた!!

何年振りかで聞く彼女の声は、昔より元気に聞こえた。
夢の話や、伯母からの頼みごとの話しをした。
すると、実はね~~と彼女・・・
「ここ数日寂しいな~!とかこのまま一人の人生かな~!」
なんて考えては、チョッピリ気分が落ちていたらしい!!

きっと、そんな娘を心配して、私に催促をするため夢に出てきたの???
なんて、思ったが・・・

これからは、子供の頃のようにまた沢山仲良く出来たら
嬉しいと思った。
近いうちに会う約束をし電話を切った。

私には5歳違いの兄が一人居るけど・・・
兄が結婚してからは何だか、寂しい関係・・・
子供の頃は兄で良かったが、年をとってくると姉の方が良かったかも!?
そんな事を最近考えていた。

そして、友達以上、姉妹未満の従姉っていいんじゃなぁ~い!と
勝手に思ってしまった!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-25 00:14 | キリンの独り言
離婚の危機!
昨日の買出しにはもう一つ笑い話がある。
離婚の危機だった・・・
ちょっと恥ずかしいけど、ダーリンが
「この話しをブログにアップしないのは駄目です」と言うので・・・

じつは・・・
幕張まで、渋滞が無ければ
自宅から30分くらいで着く。

しかし・・・

高速に乗る直前に、(いつも食べない朝食を食べたせいか・・・)
お腹がゴロゴロ!!
ちょうど[TUTAYA] があったので、行ってみたら
私の求める個室は無かった。

仕方なく、高速へ・・・
すると、すぐにパーキングがあった!!あまりにすぐだった!
(今まで、視界に入る事無くワクワク加速し始める位置)

でも焦っている私は、
「標識にト○レマークが無いよ」・・・と言ってしまった。
挙句の果てに
「間に合わなかったら、離婚してね!!」と宣言した。
すると、冷静に
「ト○レのないパーキングなんて無いよ~~~~!」と大笑いのダーリン

そんなこんなで、何とか間に合い、離婚の危機を乗り越え幕張に向かった。
高速を降りて、コストコまでは、メッセPの道と一緒!!
昨日は偶然にも、メッセをかわきりに
大物歌手が30年ぶりに全国ツアーを開始!!の為
大渋滞!目的地を目の前にして、50分間渋滞にはまっていた。

(この大物歌手の情報は、今朝のTVニュースで知った)

標識にマークが無いからと、我慢していたら確実に『離婚』だった!

私の胃袋は丈夫らしく、食事は無理が効い受け付けてしまうが
腸は根性が無いらしく、すぐにゴロゴロと裏切られる!!
何とか腸を鍛えなくちゃ・・・また離婚の危機がやって来るかも!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-19 23:34 | キリンの独り言
提出完了!
行ってきました。
月に一度のパッチワーク講習に・・・

何とか間に合ってホッとしたのもつかの間。

来月の課題の説明に付いて行くのがやっと・・・
何と言ってもド素人の私・・・出てくる課題全てが初体験!
因みに来月は、 『ステンドグラス』 と言うタペストリー。
今から間に合うかしらと、とても不安。

テキストの図案を200%に拡大コピーするだけで、もうお手上げ気分・・・
コンビニで頑張るか、ダーリンに頼んで会社でコピーして頂くか・・・
あぁぁ~~気が重いかも・・・いやいや腰が重いんだ!

それにしても、飾る壁も無いのに・・・タペストリーが6~7枚ある。
そういえば・・クッションだって
2人がけのソファーしか無いのに6個かな?
でも、教える時のサンプルだから人にあげる訳にもいかない。

仕舞い込んでおけばいいんだろうけど、血と涙と汗の結晶を眺めて
「私、頑張ったもんね~」 とニヤニヤしたい。

とにかく、今月も滞納せずに済んで何よりでした。
このブログで 間に合わせる宣言をしたのが良かった。
自分にプレッシャーを懸けないと・・・!!

と言う事で、明日足りない材料を買出しに行って、取り合えず
200%コピーにも挑戦してみます!!!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-16 23:41 | キリンの独り言
憧れの彼女!
10年くらい前に団地に住んでいた。
当時はペット禁止の団地でも、沢山の人がペットと暮らしていた。

そう私も彼女も愛犬家
団地内のグラウンドは夕方になると
”ワンワン会議”の場になっていた。
そこで、彼女と知り合った。少し年上の彼女は
「大人の魅力満載」って感じ・・・・。

数年で、彼女も私もマンションに引っ越してしまったが友情はそのまま。

いつでも、どんな時でも、前向きで、明るく、真摯な姿勢で暮らす彼女は
私の憧れだった・・・もちろん今でも変わらず憧れだ。

沢山の困難も試練も、全て糧に変えてしまうパワーの持ち主!

そんな彼女が、久しぶりに我が家へ遊びに来てくれた。
母も、大喜びで 「泊まっていくんでしょ?」なんて聞いていた。(笑)

泊まりは無理だけど・・・帰りは車で送るからと強引に引きとめた。

一緒に夕食の支度をして、みんなで食べた。
本当に楽しい時間だった。

何でも話し合える友達ってそうそう居ないけど、彼女とは何でも話せる。
ホッと出来る友達だ。

これからも、お互いに支えになったり、支えたりしてずっと友達で居たい。
そんな友達って、生涯に何人くらい得られるのかな??
[PR]
by kirink3 | 2006-06-15 23:10 | キリンの独り言
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31