カテゴリ:初体験( 43 )
メタリックな幸運
ぴぃ子がまだゴキ○リを知らない小さい頃。
舗道を横切るゴキ○リをみつけ無邪気に
娘 『虫さんがいるよ』
私 『それはゴキ○リだよ!触ったらダメ!』

それからぴぃ子が少し成長したある日!

娘 『水玉のゴキ○リだよ』
見ると確かに水玉のゴキ○リ…
帰宅後家族に聞くと、それは
《カミキリ虫》と判明!

そして20年程たった先日…
娘 『メタリックのゴキ○リ!』
確かにメタリックのゴキ○リが…グッタリ…

私も初めて見ました。
図鑑や映像以外の
《タマムシ》
ダーリンいわく、幸運を運んで来るそうですが…本当?動かなくなってても?
[PR]
by kirink3 | 2009-08-25 14:02 | 初体験
検査!
母が、入院している間に
ちょっとだけ気になる体調や不具合を検査した。

血液検査、腹部エコー、レントゲン、MRI
(先月から医療費貧乏^^;)

すると・・・・・思いがけないモノが・・・・

しかも、整形外科の検査で、婦人科系の気になるものが見つかった^^;

そして、昨日専門の検査を初めて受けた。

結果は2週間後~~~~!

病気や怪我や事故は自分には起きない事象だ。と何となく思いがちだけど
絶対にそんな事は無いのもチョッピリ心の何所かに見え隠れしている。

人生が長いと漠然と思っているけど、本当はそんな保証は何所にもない。
だからと言って、何時も張り詰めて生きるのもシンドイし・・・・

あ~~~考えれば、考えるほど~~なんだかなぁ~~って気分><;
[PR]
by kirink3 | 2009-06-16 18:43 | 初体験
珍道中
母が入院している間に命の洗濯!(ちょっと洗い過ぎ)
てなわけで…

ボランティアで仲良くなった60代のアッコちゃんと70代のコトちゃん二人と
娘ぴぃこと私の四人で日光の戦場ヶ原へ一泊二日の珍道中!
龍頭の滝~戦場ヶ原を抜け、湯滝、湯ノ湖を眺めながら約5時近く歩き続けた。

やどのある湯元まで後一息の所で挫けホテルに電話!
後何分歩けば着くのか聞いた!

勿論。遠回しのお迎え催促(^_^;)

ぴぃこも私も初めてトレッキングシューズを履き、リュックを背負い大自然の中を歩いた!
初めはちゃんと歩けるのか…足手まといにならないか…と不安だらけだった。
まぁその辺は経験無い分体力と若さ(?)でカバー(^_^;)

ホテルは突然にも関わらず、私だけにベジタリアン料理も用意してくれ、みんなで温泉に浸かり、大満足(^^)d

夜はコトちゃんと私が和室で布団。アッコちゃんとぴぃこはベッド…

夜中にコトちゃんは二回トイレに起きた!
一回目は布団に戻った所で気づいたがすぐに目をつめむり気づいかない振り!
二回目は私の枕元にコトちゃんが立っていた。
浴衣の足元だけ見えたので、目覚めたと分かったら気を遣わせてしまうと思いまた直ぐに目をつめむった。


翌朝、コトちゃんは『昨夜は一回トイレに行った』と話していた(゜ロ゜;

二回目の浴衣の足元は誰?確かに顔は見てない!
トイレに起きたなら、わざわざ枕元に立ち止まらないよね~(ToT)
まぁ考えるのは止めよう!

だって

思いがけない大人修学旅行が出来楽しかったから(^_^;)
[PR]
by kirink3 | 2009-06-14 01:06 | 初体験
CHANEL
お約束の招待状が届いたので

ダーリンと銀座本店のシャネルに行って来た。

先日の一億円のネックレスも飾られていた・・・・が・・・・・
二億円クラスあり、〇千万クラスなんでザラ!!!!!
目の保養にはなったけど、庶民の私はついつい

「このネックレスで月島のタワーマンションが買える!」とか

「この指輪で外車が買える!」とか・・・・考えてしまって^^;疲れた・・・

一通り見終わると・・・・奥でお茶をどうぞ・・・・と勧められたが
運ばれてきたのは、お茶じゃなくておしゃれなシャンパン!
クラッシュアイスとハーブとライムが入っていて美味しかった!
小さなオードブルとフルーツも出てきてびっくり。。。
序に説明しながらさり気無く案内してくれていたマネージャーが
黒いトレーにちゃんと私好みのリングを数点乗せてやってきた!

そうかぁ~~シャンパンで気を大きくさせて買わせるんだぁ~~~とダーリン^^;

なるほど~~と感心する私!

プライスは殆どが6~7桁クラス・・・・なかなか心得てるのね!私達が庶民だって!

そこへ二杯目のシャンパン!今度はシンプルなシャンパン!
だんだん気が大きくなる私達・・・・・あ~~~どうしよう~~~><

私達のマリッジリングも実はシャネル!
沢山見た中でシャネルが一番リーズナブルでつけ心地が優しかったので
迷わず選んだのがゴールドの細いカマボコ型・・・・・そのマリッジリングと重ねても可愛い
ゴールドのカメリアモチーフのリングが私を誘惑する
ガブリエル・シャネルが愛した『カメリアの花』

あ~~あ~~~~どうしよう~~~

ダーリン!ありがとう!
[PR]
by kirink3 | 2008-10-24 01:40 | 初体験
ボランティア
今日、2回目の緩和ケアのボランティアに行って来た。

今回は、少々認知症が始まったお爺さんが
奥さんに会いたくて何度も電話をしたがったり、
毎日、来てくれる奥さんを覚えて居られず
『来ない!!』と怒り出したり・・・・・

そこで、今朝は

奥さんが届けてくれたメッセージテープをかけてあげていた。

テープから流れてくる最愛の奥さんの声にじぃ~~っと耳を傾け
涙を流していた。

<お父さん!リハビリ頑張って早く帰ってきてね・・・
  家の事は心配しないで・・・・毎日7時に行きますから・・・・等等>

繰り返し繰り返し聞いていた・・・

結構、切なくて

もらい泣きしそうだった^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-08-04 23:23 | 初体験
お化粧
先日、同じ名前の後輩が、我が家へやって来て
なんと・・・・

『お化粧を教えて!』 と言った!

そう言えば、いつもほぼ、ノーメイク!
彼女は歯科衛生士なので、仕事柄?と思っていたが
違うらしい・・・・^^;

私もプロじゃないので自分のメイクしか出来ないし・・・・
と躊躇してると、
 
『それでいいから!』 と言われ・・・挑戦!!

ベースがべき上がり、次はポイント!先ずは『眉毛』・・・・
アイブローを手に『?』
眉毛が長い!『カットする?』と聞くと!ナントナント!

『一度も手を加えた事が無いのぉ~~!』 と一言・・・

初めて見ました!『バージン眉毛!』

そんな大切な眉毛に挟みは入れられないと思い、
アイブローを止め、ブラウンのアイシャドーで仕上げた^^;

アイメイクも、私は二重で、彼女は奥二重!
これまた、戸惑う・・・・

自分がメイクするのとは大違い!
そう思うと・・・・
化粧品メーカーの美容部員さんは凄いんだ!と感心。

100人お客さんが来たら、100人とも違う作りの顔でも
瞬間的にその人に合ったメイクが出来るなんて・・・・
いくら、トレーニングをしていてもやっぱり凄いぞぉ~~~!
[PR]
by kirink3 | 2008-07-26 08:03 | 初体験
自販機
a0045872_22452420.jpg



先日、高速のパーキングで見つけた自販機・・・・

おでんは知っていたが、 

『カレーうどん』 は初めて見た^^;

どうやって食べる?(飲む?)のかなぁ~~????
[PR]
by kirink3 | 2008-07-05 22:45 | 初体験
隠し子!?
10年以上前に毎月5千円を送って、
発展途上国に学校を作る援助をしよう!と先輩に誘われたが
ちょっと、悩んで断った・・・・

しかし、ずっと心の中に引っかかっていた。

母の介護生活にも、慣れて来たしちょっと心にも余裕ができ
自分に何か出来るかな?と思いいろいろ調べてみた結果

『チャイルド・スポンサー』と言う団体にお世話になり
エチオピアの女の子11歳Sちゃんをサポートできることになった。

Sちゃんの住む地域の平均寿命は46歳!
(もう少しで、私もそんな年になる・・・複雑な心境・・・・)

私がサポートする事でSちゃんが学校に通えたら嬉しいと思う。

いつか、Sちゃんを訪ねるツアーに参加できたらいいなぁ~なんて
楽しみも出来た。

ちょっと辛い時に彼女の写真を見ると『頑張ろう!』と思えるから不思議!

私もしっかり心をサポートして貰ってるらしい=感謝=
[PR]
by kirink3 | 2008-06-30 22:44 | 初体験
一人修学旅行
今日、突然友人にランチをキャンセルされたので
行ってみる事にした。

一人修学旅行!

どこへ行こうか悩んだ末!
行った事の無い『井の頭公園』に決定した。

母の本棚から『ちい散歩!』の本を借りて
吉祥寺編をコピーして出かけた。

吉祥寺駅から公園まではすぐ!
途中に今放送されている
『ラスト・フレンズ』に出てくる美容室があって
大好きな、「錦戸 亮ちゃん」が座っているベンチがあり
思わず座ってみたくなったが恥ずかしくて出来なかった^^;

そして、井の頭公園へ・・・・自然がいっぱいで気持ち良かった。
お天気が良くて噴水がきれい↓
a0045872_21233417.jpg

公園の中にある弁財天!周りの緑と建物の赤のコントラストが絶妙!↓
a0045872_2124426.jpg

公園のベンチは『思い出ベンチ』と言って自分の思い出や、メッセージのプレートを
付けられる!もちろん有料ですが・・・・↓
a0045872_2125878.jpg

このベンチに座り、リッツビッツサンドを食べ始めたら、目の前の枝に
大きなカラスが飛んできて、何ともいえない声を出して何度もお辞儀をするので
驚いて『ダメだよ!』と言ってしまったら、隣りのベンチのおじさんにまじまじと見られ
恥ずかしいので移動しようと思ったら突然カラスが低空飛行で横切ったので
またまた『ごめんなさい!』と声に出して謝ってしまい、ますます怪しい人になっていた。

公園の中にある動物園にも行ってきたが残念!キリンちゃんはいなかった^^;

池で男子高校生が3人でボートに乗っていたが全然進まず、大笑いしていて
楽しそうで、つられて笑ってしまた・・・一人だからまた結構怪しかったかも・・・

そこに兄からメールがきて井の頭から深大寺植物園が近いから行ってみなさい!
とお勧めされ、吉祥寺からバスで移動した。
今の時期丁度バラが満開だった!
a0045872_21481319.jpg

a0045872_21483736.jpg


初めての一人修学旅行は楽しかった。

母の『ちい散歩!』をこれからも活用させて頂き
時々出かけてみようと思う。

次回の修学旅行計画は
アンテナショップを巡り全国制覇?
[PR]
by kirink3 | 2008-05-23 21:58 | 初体験
国技館
a0045872_21565140.jpg

今日は両国国技館で行われた5000人の第九コンサートに行ってきた。
流石国技館!お相撲の時に観客が土俵に向かって
投げる座布団に座ってクラシックを聴いた♪( ̄▽ ̄)ノ″

交響楽団と4歳~92歳までの大合唱団に豪華なゲストによる
ベートーベンは聞き応えバッチリ!
来年は歌う方に居たいなぁ~なんてあり得ない事を考えたりして(^^;)

最後は国技館の前を流れる隅田川の春を歌った
瀧連太郎の【花】を観客も一緒に大合唱♪

強風で大変な1日だったけど、とても素敵なコンサートに行く事ができた。
[PR]
by kirink3 | 2008-02-24 21:56 | 初体験
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31