カテゴリ:初体験( 43 )
新丸ビル
先週の金曜日にパッチ友に誘われて寄り道・・・・
『新丸の内ビルデビュー』しました。

遅いランチの割には何処のお店も人が並んでいた。
お値段も・・・エッ!?これがランチ?なんてお店も多々あった。
駒形の有名な『うなぎ屋』さんも入っていて感動!
このお店は、関東大震災の時、タレを持って非難した武勇伝を持っている^^v
池波正太郎や高村光太郎に愛されていたらしい!アッ今は私にも

だけど私たちは、7Fの自由が丘グリルで食事をした。
この店の一番人気の『タラバ蟹のクリームコロッケ』を頂きました^^v
食後は外へ出て東京駅を見下ろした。こんな感じ

                ↓
a0045872_22192041.jpg


反対側だと皇居が見えたのかも・・・次回は反対側へ行ってみよう~!

そう言えば・・・数年前に隣りの丸ビルがオープンしたての頃にダーリンと行った。
まだ鬱病を完璧に脱していなくて、人混みに緊張し
エスカレーターで上がって行く内にふと、下を見たら、しっかり目眩が・・・
それをきっかけにドキドキが始まり息苦しくなった。
そこで、ダーリンが『気のせいだよ』と一言・・・・結構ショックだったが我慢した。

しかし、数日後も出勤途中のバスの中で同じ一言を言われ
バスの中なのに涙が止まらなかった事を思い出した。

今は心身ともに健康!!!

あれ?話しが違う処へ行っちゃった^^;
え~~~っと・・・そうそう・・・新丸ビルは美味しいお店も沢山あって、
眺めも良くて、とても楽しかった!と伝えたかったので有りました。
[PR]
by kirink3 | 2007-06-12 22:49 | 初体験
白髪染め
今日は、数ヵ月ぶりに美容院に行った。
ちょっと面倒臭いなぁ~~と思っていたら
ダーリンが数日前から、予約したの?と何度も言ってくれるので
本日午後1時に何とか予約をした。
実は3ヶ月ぶりかな?

お昼前に家を出て先ず、渋谷へ向かった!
『若山 雅子さん』のキルト展を見学。
一見しただけで、若山さんの作品と解る・・・・私もいつかは・・・・
キルト展を一通りみて、出店を回った。私はやっぱりいろんな『布』が気になり
ダーリンは『雑貨』が気になっていた^^

そのまま銀座線で銀座へ向かった。

朝食が遅かったため、お昼を食べずに美容室へ・・・
ダーリンはその間一人で銀ブラ・・・
(本当は幸子と一緒?なんて疑いながら・・・バイバイ)

カットとカラーで2時間掛かった。

担当はいつも夫婦でお世話になっているT君!
幸子ネタで盛り上がったりしてるうちに、あっと言う間に仕上がった。

流石にもう今回は『おしゃれ染め』を卒業!!!
そうです!『白髪染め』初体験してきました。
ちょっぴりショック!これが40代なんだ!がっくり・・・
でも仕上がりは大満足・・・少しは綺麗に変身できたかな?

ダーリンと合流し、もちろんビアホールへ
私は朝食をほとんど食べられなかったため、珍しくビールがまわった^^;
大ジョッキ2杯で酔えるなんて、少し得した気分!
でも、すぐに醒めてしまうのが残念・・・・

今夜は夕食無しでOK!(かな?)

久し振りにゆっくりした気分になれた。
これもダーリンのお陰。ありがとう・・・一日中付き合ってくれて・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-06-03 19:31 | 初体験
ケーナ作り
今日はいつもコメントを寄せていただいてる
”takuanjyaさん”のお言葉にしっかり甘え、
ケーナ作りに参加させて頂きました。
ブログの方にお会いするのは生まれて初めてで
ドキドキ、ワクワク、ハラハラ、しながらダーリンと2人でお邪魔しました。

初めて会ったのに『いつもお世話になっています』なんて
ヘンテコリンだけど納得のいく挨拶をした^^;
想像していた通りの『ナイスガイ』なtakuanjyaさんにホッ。

早速、材料を頂き作業に入りましたが、なかなか進まず疲れた~なんて言ってると
ダーリンが 『大人の女でしょ!』と突っ込みながらも手伝ってくれた^^
                   ↓
a0045872_0435273.jpg


40分ほどで完成し、吹いてみるとなかなか綺麗な音が出ない・・・
時々まぐれで綺麗な音が出ると、とても感動だった。ダーリンもしっかり夢中!!!!
ダーリンは学生時代にクラリネットを、私はフルートを吹いていたので
たちまちケーナの虜になってしまった^^;

こんな素敵なケーナに巡り合わせてくれたtakuanjyaさんに感謝です。
そして、記念写真を撮って頂きました。
                      ↓
a0045872_0424534.jpg


いつの日か、一緒に「コンドルは飛んでいく」なんて演奏できるようになりたいです。
本当に楽しい一日でした。
[PR]
by kirink3 | 2007-03-05 01:03 | 初体験
水漏れ・・・
11/14(火)の朝・・・・ダーリンがベッドが湿っぽい事に気付いた!
まさか?ロビン????疑われるロビン^^;でも、違った。

私たちが使用しているベッドは一見普通のこんなベッド
a0045872_220114.jpg


でも、中身はお水が入ったシリンダーが5本並んでいるクイーンサイズの『ウオォーターベッド』
すぐに水漏れだと気付き、修理の依頼をしたが・・・・翌日の来宅となった。
仕方なく、その夜は布団を出した。何年ぶりの布団???と言うほど久し振りだった。
結婚してから初めて2人で布団で寝た。そして生まれて初めてなのはロビン・・・・

布団を敷き始めると、大きな眼を益々大きくして驚いている!
『さ~寝るよ~』と誘うが落ち着かず、結局ロビンは一人でベッドに上がり寝た。
ロビンの体重ならOKと言うことで、寂しく別々に・・・・・

私は、夜中に体が痛くてマッサージをしてもらっている夢を見て目が覚めた。^^;
ダーリンも良く眠れなかったらしい・・・・

翌日修理屋さんがやってきた・・・・
『こちら側が御主人ですか????』とズバリ言い当てた!
男性使用の方が何故か痛むとの事。ダーリン体重オーバーかも!ヤバイ!

修理のお兄さんが丁寧に水をふき取りながら、チェックしてくれた。
a0045872_2212896.jpg

a0045872_2223145.jpg

自転車の修理の様に、亀裂をどんどん封印していくお兄さん!!凄い職人技!

1時間ほど修理をしている間に、芸能人や、スポーツ選手のお宅に出向いた時の
話しなどしてくれた。ミーハーな私にはとても楽しい1時間だった。
ペットのレトリバーちゃんにWベッドを奪われ、シングルを追加購入した御主人がいたらしい・・・・なんて話しも・・・
そして、ペット用のウォターベッドがあるとも言っていた!!!
値段を尋ねると・・・なんと10万円・・・・ロビン&マロンのベッドが100個は買えるぞ!!!

そうだ!ベッド購入時に修理キットも付いていたが、自分で修理をする人は
2割程度らしい・・・・

『2~3年に1回メンテナンスするともちが良いですよ!』と
しっかり営業も忘れずに帰って行った。

因みに気になる修理代金は¥10,500でした^^ ;
[PR]
by kirink3 | 2006-11-17 23:01 | 初体験
ずる休み?
今日はダーリンの初体験!

今朝、ダーリンがとてもとてもだるそうにしていた。
これはチャンスチャンスチャンス!!!!!!!!!!!!!!

私:『具合が悪そうだよ!休んだら^^v』

ダ:『熱も無いしなぁ~~休めないよ~~~』

私:『でも目もパッチリしてないし、顔色も・・・』

ダ:『えぇ~~~~後ろめたいなぁぁぁ~~』

私;『疲れてるんだよ!休んだ方がいいよ!!!!!!!!!!!』 

ダ:『そうかな~』

私:『うん!うん!休んだ方が良いに決まってるよ』

(そうこうしているうちに時間がどんどん過ぎた)

私:『もう、遅刻だし休みなよ!!!!!!!!!!!!!』

ダ:『・・・・・そうしようかなぁ・・・・・・』

(やったぁ^^v)

私:『じゃあ、今日のパン教室は休んで側に居るよ^^』

ダ:『行ってきなよ!美味しいパン食べたいし』

( ̄ロ ̄;)!!(断られた!!!!!!!!!!!!!!)

午後は整体を予約してあった、私の後にダーリンも予約が取れたので
ランチを一緒に食べた後は、入れ違いで整体へ・・・・・

せっかく、初めてずる休みをしてくれたのに
全然一緒に居られなかった(;_;)

でも、本当に疲れていたらしく、寝てばかりいた!
休んでよかった。過労死なんて嫌だもん・・・・

それとも、私と幸子との板ばさみで・・・・お疲れ?
[PR]
by kirink3 | 2006-11-08 23:41 | 初体験
町会!
11/5(日)町内会の清掃。
清掃が終わったら、バーベキュー大会!!

今までは母任せで参加した事が無かった。
でも、今年から私が母に代わり班長になった為
初めて参加した。

朝10:00~ダーリンも一緒に参加した。
歩道の草取りをした。
???これって市役所のお仕事じゃないのかな???と
微かな疑問が頭をよぎったが、歩道が少しずつ綺麗になっていくと
そんな事は気にならなくなった。
そう、無条件で綺麗になる事がただ気持ちよかった。
序にお天気も良く、気持ちいい汗をかいた。

汗をかいた後は、役員さんたちが用意してくれていた
バーベキュー大会へ突入!!!
もちろん気持ちいい労働の後は美味しい『ビール』
注がれるまま飲んでいると、1時間もしないうちに
ダーリンがギブアップで先に帰ってしまった><;
その後、ご近所の知らないおじ様やおば様に囲まれ
なかなか退場できず、どんどんビールを注がれ・・・・
私は、生まれて初めて(?)ビールだけで酔った^^;

ダーリンに見捨てられてから2時間近くたって
何とか脱出することは出来たが・・・・
結構世界が揺れていた。
家に着くとワンコ達に歓迎されながら意識が遠くなった。
もちろん寝室まで辿り着けずでダウン!!

ダーリンに起こされた時には、なんとロビン&マロンに
バスマットを体に掛けられ(心配してくれた?)
まとわり着かれていたらしい^^;

ちょっと酔ったけど何とか任務遂行!

初参加の清掃だったが、
小さな子供を連れて参加している人や
ファミリーでの参加、80歳になる男性が単独での参加
などなど、いろんな人が参加していた。
今まで、出来るのに参加していない自分がチョッピリ恥ずかしかった。

来年は班長でなくても参加しよう!!と思う。
[PR]
by kirink3 | 2006-11-07 23:09 | 初体験
わんこと旅行!
行って来ました!!
待ちに待った『清里inカントリーフェスタ』
もちろん母をショートステイに預け!2匹のワンコを連れて!
ワンコ達は生まれて初めての旅行!?外泊???

a0045872_22481588.jpg

これは清里の風景です。

a0045872_22485583.jpg

早速、ペンションに車を停め、会場へ!!これは入り口のゲート。

a0045872_2250473.jpg

そして、大好きなドール作家の『毛塚千代』ちゃんと一緒に・・・パチリ!

a0045872_22512341.jpg

これは、我が家のやんちゃ君たち・・・ロビン&マロンで~す。
マロンが少し、ぶれちゃった・・・・

全国からカントリーファンが集まっていた。もちろんショップも沢山・・・
空気が爽やかで、ビールも美味しくて、本当に楽しい旅行だった。
ちょっと強行軍ではあったが、珍しく、ダーリンが長距離を運転してくれたり
娘ぴぃこも運転してくれて・・・私は後部座席初体験。

ペンションでは、ワンコ達の食事も付いていてロビン&マロンも大満足だった。
来年は、前泊で余裕を持って行きたいなぁ~♪
2泊3日でお願いしますm(_ _)mダーリン!
[PR]
by kirink3 | 2006-11-01 23:17 | 初体験
痒い!!!④
今日皮膚科に行ってきました。
再診の結果は、やはりただの『虫刺され』だった。

薬が、ステロイドホルモン剤に変わった。
強烈な薬らしく、擦り込まないようにと言われた。
怖いけど、よく効く!!!

どこの誰に刺されているのか・・・・見えぬ相手に
腹が立って仕方ない・・・・私の大事なフワフワお腹に
茶色や(治りかけ)赤(新しい)の水玉模様をつけるなんて
許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!

部屋だって、娘の部屋よりは綺麗だし。
ベッドもリニューアルしたし。
日中は母も一緒に居るのに。
私だけ!

もう忘れよう・・・・ステロイド剤さんよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-10-24 23:17 | 初体験
痒い!!!③
痒いが今日も私を虜にしている・・・・
今朝も起きると、新発売のポツポツが4個!!!
今回は背中にも現れたァァァァァァァ

そしてそして・・・・何となんと・・・・・
日中にも増殖を始めた!!
弛んだ太ももや膝の裏・・・・肉に埋もれた鎖骨の下にも・・・
背中よりのわきの下あたりにも・・・・
ベッドばかりが気になっていたが、見当違い??
ちょっと、心配になってきた。

そんな状態なのに・・・止めればいいのに・・・・
今夜は普段入らないお風呂に入った(いつもシャワー)
もちろん!お約束通り・・・痒さが倍増した。

一週間前、皮膚科の先生は
『増えるようでしたら、また来てください』と言っていた。
明日母のリハビリの時受診しようと決心した。

今夜は眠れるかな?やっと四十肩が楽になって眠れるようになったのに
今度は痒みで???あっ!これは取り越し苦労かな?
そうだ、アルコールの力を借りて眠る???
いやいやまた痒さが増すかも!!アルコールは止めておこう。

痛みを我慢するより、痒みを我慢する方が辛いと認識した。
[PR]
by kirink3 | 2006-10-23 22:23 | 初体験
痒い!!!②
痒みは薬のお陰で、塗れば納まりつつ有るのですが・・・
何と、何と、増殖中です。

毎朝起きると、2~3個赤いポツポツが・・・・・
大きさは気持ち、小さめなのですが増えている。
流石に、抗体が出来たのか?『熱冷まシート』のお世話に
なる事は有りませんが・・・痒い^^;

ベッドパット、シーツ、フトンカバーなども別の物に取替えたのに!!!
やっぱり朝になると、ポツポツ・・・・????何で???
そしてもちろん、私だけ!!!!!

しかも、霜降り?ロース?のお腹回りばかりを狙われている!!!
痒くても、かっこ悪くてポリポリとかけない。

仕舞には、母に『お母さんでしょ!何とかしてよ!!』とか
ダ^リンにも『ダーリンでしょ!何とかしてよ~~~!!』と訴えてみたが
全く相手にされず> <;;;;;

ロビ&マロさえどこも痒がって居ない!!!!!!!!!!!!

私自信の体に住み着いているのかなぁ????
一番初めの箇所は、現在ではアザのように色を変え、まだオヘソの横に並んでいる!

何時まで続くのかなぁ~~~!?
[PR]
by kirink3 | 2006-10-23 00:57 | 初体験
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31