カテゴリ:初体験( 43 )
痒い!!!
先週の火曜日に布団を干した。
掛け布団とベッドパットと、水を入れたシリンダーの上に置く結露防止パット
もちろん枕も・・・・シーツだってしっかり洗った。

なのに・・・なのに・・・
翌朝起きてみると、おへそのすぐ左横に3箇所に大きな赤い腫れが出来てた。
しかも、痒い!!!!

そこで、氷川きよしがCMしていた シツコイかゆみに効くという
軟膏を塗った・・・・数日で納まりつつあったが・・・・

なんと・・・なんと・・・・
今朝起きてみると、今度は、おへそから左斜め上に3箇所、同じ赤い腫れがぁぁぁ!!!!

今回のは強烈!!!先週と同じ軟膏を塗ってみたが
午後になると、腫れが大きくなって、硬くなってる!!!!!

母のリハビリで病院に行ったので、ついでに皮膚科で受診を受けた。

でも、何もハッキリした答えは無く、『リンデロン-VG』と言う軟膏が出された。
Drが言うには・・・同じ虫に刺されても、刺された人によって症状が違うらしい

私は布団が妖しいと思っているが、一緒に寝ているダーリンは何とも無い!!!
家族中で私だけ!?!?!?!?!?
なんで???
今もただただひたすら痒い!!!薬は塗ってるが痒い!!!!
おまけに、熱を持っていて最悪!!!!仕方ないので、一番大きな腫れに
熱さまシートを貼った^^;
格好悪~~~~> <;;;

目指す『いい女』が益々遠ざかるぅぅぅ

ダーリンが画像アップしたら~~~なんて簡単に言ってくれたけど
法律に触れるとイケナイので止めておきます。

明日には痒みが納まってるといいのだけど・・・・
今夜はベッドで寝たくない
[PR]
by kirink3 | 2006-10-17 22:27 | 初体験
出会い
3月に、追っかけで岡山に行った!!
朝一の新幹線で ぴぃこ(娘)と行くはずだったが
前日、買い物に行ったまま朝になったも帰宅していない・・・・

携帯に連絡したら、『今銀座、皆で飲んでた!!』 と言ってのけた!

仕方なく後からおいで!!とチケットをダーリンに預け
予定通り出掛けた!!!
病気を克服してから初めての一人旅になってしまった。
チョッピリ不安だったが、偶然横浜から隣に座った女性が
可愛い『モラ』のバッグを持っていたので、思わず声を掛けた

『そのモラは、お手製ですか?可愛いですね。』と・・・・

そこから、モラやパッチワークの話し、お互い介護生活をしている話しで
仲良くなった!!別れ間際に名刺を交換した。

すると、先月その女性から『モラの作品展』の案内が届いた!!
嬉しかった。

私が行かれるのは、10月22日の日曜日だけ・・・・会えるといいなぁ~!

いろんな偶然が重なって、知り合いになれるなんて不思議!!
春の甲子園で新幹線は満員だったし、たまたまぴぃこが朝帰りで
一人旅だった私・・・・
どこで、どんな出会いがあるかわからないけど
こんなステキな出会いは初体験かも!

出会いと言えば、ブログもその一つだと思う。
これもまた不思議なめぐり会いそのものだ。

この旅にはまだ沢山の不思議な偶然があった!
またの機会に・・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-10-02 23:26 | 初体験
パソコンがぁ…
なんだかログイン出来なくなってしまいました(>_<)ショック!
このままパソコン使えないのかなぁ…
今は携帯から投稿してる!また、挑戦してみます(^o^;
[PR]
by kirink3 | 2006-09-20 23:09 | 初体験
大脱走!
これは、我が家のペットの一員!!
銭亀の 『平次』 です。

a0045872_21182848.jpg


5年前に500円硬貨ほどの可愛い(かった)平次を購入!!!
あっという間に大きくなり、水槽だって少しづつ大きくして
今、3個目??かな

そんな平次が、先日何と、『大脱走』
外出から戻ったダーリンが2階へ上がり・・・
階段の上から1段目の所で固まっている平次を発見!!

水槽は寝室にあり、台の上に乗せ
蓋には大き目のペーパーウエイトを重し代わりに置いている。

多分、朝ご飯をあげた後、ペーパーウエイトを忘れたらしい^^;

水槽の蓋を斜めに滑り台状にして脱出し床へダイブ???
10畳の寝室を横切り、8畳のリビングを抜け、
たまたま開いていたドアから階段へ行ったらしい・・・・
一段落ちた所で、疲れたのか、恐怖からか、固まっていた。

生まれて始めての長距離歩行???
誰にも阻止されること無く嬉しそうに歩く平次を
想像する事が出来る。

でも、本能で 『外』 を目指したのかな???
途中どこかに潜りこまれなくて良かった^^;

友人の飼っていた亀はいつの間にか、タオルの入っている
引き出しに入り込み冬眠準備をしていたらしい^^
(発見まで何日もかかったと聞いた。)

亀の寿命は30年~35年・・・すると
後30年くらい一緒に暮らせる???
これからは細心の注意を払い末永く共存できるように
暮らしたいな~~~とシミジミ・・・

もっと大きな水槽で伸び伸びの方がいいのかな?
そうしたら、もっと肥大していくのかな?
あ~~悩む~~~!!
[PR]
by kirink3 | 2006-08-29 21:53 | 初体験
二頭飼い!
やっちゃいました!!
イヤイヤ・・・買っちゃいました!!!
ロビンの弟君を

a0045872_2352529.jpg


二頭飼い初体験です。

a0045872_237587.jpg


犬種はミックス。そう日本語で言うと雑種です!
ママがシェルティーでパパがチワワなんですぅ~!

我が家の初代ワンコはとっても頭のいい(親バカ?)シェルティーで
名前は『マニッシュ』
そして2代目がチワワの『ロビン』
二匹の一文字ずつを取って『マロン』
にしました。一応・・・

娘のぴぃこから待ったがかかりましたが・・・
『マロン』で押し切りたい母です。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-25 23:15 | 初体験
写真をアップ!
大江戸骨董市の戦利品です。
a0045872_2223925.jpg
a0045872_2224258.jpg

[PR]
by kirink3 | 2006-05-28 22:24 | 初体験
オレオレ詐欺
本日我が家にもかかってきました。

「オレオレ詐欺」

女の子が泣きじゃくりながら、娘を装い

「”あ○の”だけど・・・・」とずっと泣いている。
声も違うし、娘は自分のことを
”あ○の”とは言わない・・・・最初の二文字だけを言うか、
”ぴぃこ”と言う・・・
(ぴぃぴぃうるさくてそうよんでいる!)
だいいち、泣くような娘じゃ無いと思う!

ずっと泣いているので、つい笑ってしまった。
要求があるなら、速やかにいって欲しかったなぁ~!
忙しくて、付き合っていられなくて残念!!!

「ママ忙しいから切るね!」と電話を切った。
時間があったらもう少し付き合いたかった。

そう言えば、一年ほど前にダーリンの実家に
「息子さんが痴漢をしました。」
と電話があったそうで・・・
お母様から確認電話がきた。
その日は、私が車で現場に送ったので、(ダーリンは設計士さん)
電車には乗ってないし・・・・ずっとおじさんたちに囲まれているはず・・・

笑って話していたが、ふと・・・二人で気付き
「痴漢はないわよね~!」と
「真面目なダーリンになんて疑い?」と
お母様と一緒に笑いながら怒っていた。

結構あるもんだねぁ~!と感動!!!

今度かかってきたら、ゆっくり聞いてあげたい・・・・
でも、名前を知ってるって怖いかも・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-05-26 00:05 | 初体験
ダーリン病院へ
先日、母のリハビリ中
時間を持て余していたので、病院の会報を読んでいたら
皮膚科の女医さんの顔写真入りで
水虫の記事が載っていた。

以前からダーリンの足のプツプツが気になっていたので
その会報を読ませ、
「こんな綺麗な女医さんに会えるんだよ~!」と説得し
今朝、病院まで送って行った。

大きな病院にかかるのは、御幼少以来らしい・・・

新患受付を前に「やっぱり帰る」と言い出したが
何とか問診表記入を済ませ、皮膚科のあるフロアへ

母が一人なので私だけ帰宅・・・

一時間半後 ご機嫌で帰宅したダーリン!
私の予想した、水虫菌は発見されなかったらしい!
女医さんは写真より綺麗だったと感想つき・・・

診察のため、「ベッドに移って、足を投げ出して」と指示されたのに
緊張のためか、ダーリンったら ベッドに全身を投げ出したらしい(爆笑)

今日はダーリンの病院初体験でした。
[PR]
by kirink3 | 2006-05-07 00:10 | 初体験
壁塗り隊
今日は、友人輝美ちゃんと、ダーリンの三人で
我が家とお隣の間にある 《ブロック塀》に
モルタルを塗った!

ダーリンがせっせと練ってくれて、水で湿らせた塀に
どんどんモルタルを塗る?というより、盛っていく・・・
三人が手がけた箇所には、しっかり三人の個性が現れていた。

A型の輝美ちゃんは均等に、割りと平ら・・・
AB型の私は、凸凹あり、ムラあり・・・
O型のダーリンはアートっぽく模様つき・・・

花壇を破壊しつつ、やっと半分・・・
明日輝美ちゃんは仕事・・・ダーリンと二人で仕上げられるかな?
乾いたら何色のペンキを塗ろう?(まだまだ先のはなし)

いろんな話をしたり、お互いを誉めあって、励ましあって
楽しい時間だった。
リハビリから母が戻るまで、時間も忘れていた。

花壇でぐったりしてしまった
鈴蘭とフリージアをお土産に輝美ちゃんは帰って行った。

今、左腕が筋肉痛・・・背中も痛い・・・
何故だか、足の指も痛い・・・?
明日起きられるか心配!

明日は母と三人で映画を観にいく予定!
壁塗りも出来ます様に・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-05-04 23:07 | 初体験
集金!
やっと町会費の集金デビューしました。

憂鬱な顔で家を出る時
玄関では大笑いの母とダーリン!

私にはドキドキの初体験なのに!

金額は

賃貸    一ヶ月200円
一戸建  一ヶ月300円
商店等  一ヶ月500円

均一でないのね~・・・・でも、一年分まとめて頂くので
この一回限り!!!!後は5年後だ・・・・

四軒先のkさんが所有するアパート内三軒を残し
完了!
これは「入居のさいに頂いている可能性があるの」と
お嫁さんが言うので、
後日大奥様~連絡を頂くことになりました。

一日で終わらせたかったなあ~

でも、払いません!とか居留守とか無くて良かった!

後は、大奥様・・・早めに連絡お願いします!
町会費を費消しないうちに納めたいので・・・・・

久々の緊張でした。
少し痩せたかも!
[PR]
by kirink3 | 2006-05-01 00:10 | 初体験
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31