カテゴリ:徒然( 149 )
朝ごはん!
a0045872_22553658.jpg


私とダーリンは、こんな朝ごはんを毎日食べている。
毎朝、ダーリンが作ってくれるカスピ海ヨーグルト
コーヒーもダーリンが入れてくれる。

先日買ったファイヤーキングのシリアルボウルに
入ったヨーグルト!
ブルーベリーハニーたっぷり入って大満足!!

お揃いのマグもお気に入り!

朝からモリモリ食べられない・・・

でも母にはしっかり和の朝食を出す!
お味噌汁が面倒^^;具がマンネリになってしまう!
ぬかみそを頑張ってるが、手が痒くなってボロボロ

母もシリアルとか、ヨーグルトとかでOKなら
幸せなんだけど・・・(笑)

一日3食用意をするって大変!
(毎日がキャンプみたい・・・)

今まで仕事一筋(?)だったから
夕食しか作らなかったし、しかも短時間で出来るもの
ばかりだったから、結構マンネリ気味・・・

お料理は好きだし、得意!
高校は家政科だったし・・・
でも毎日3回は辛いのよ~~!

朝が苦手な私には、母の朝ごはんが、
プレッシャー!

手抜きも出来ないし・・・あぁ~明日の朝は何にしようかしら?
朝用の3分クッキングがあればいいのになぁ~
[PR]
by kirink3 | 2006-06-29 23:20 | 徒然
写真をアップ!
a0045872_22502652.jpg


6月21日(水) 軽井沢の教会!

a0045872_22521671.jpg


6月22日(木) ネイルアートに行ってきた!

a0045872_22544682.jpg


6月23日(金) 青山でゲットしたシリアルボール!

a0045872_22562298.jpg


おまけ・・・我が家の2代目わんこのロビンです。8月で2歳になります。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-24 23:00 | 徒然
私の休日
日帰り軽井沢は楽しかったけど・・・きつかった!!
やっぱり、年には敵わないのかも・・・

軽井沢では、旧軽井沢を散策した。
白い冷気が流れる中
日本一古い教会や、ステキな雰囲気の神社などなど
見て歩いた!!

その後は、アウトレットに行ったけど・・
いまいちだった!
でも、きりんのマグをゲットしました!

とても暑がりのダーリンには快適な温度と爽やかさらしく
物凄い食欲だった!
私の胃袋は午後には付き合いきれなくなり・・・
ダウンしていた!!

『モリモリ食べるダーリンはステキ』
だけど・・・私には無理だった!!

でも楽しい一日を過ごすことが出来て幸せだった!
ダーリンありがとう・・・
またどこか連れて行ってね。

そして、疲れが、取れない・・・のに、
毎日むきになってお出かけ・・・・

今日は友達と、娘と3人で青山へ・・・
カントリーのイベントに行った。

途中、娘が、
「あれ?誰だっけ??」と言うので、見ると・・・
大物ロッカーで、モックンのお舅さんがその他の芸能人の方々と
大手を振って歩いていた。しかも、私たちの真後ろを・・・
お尻が緊張だった!!
少しも変装とかは無し!って言うか・・・
しようが無いかぁぁぁ~~!あの金髪ロン毛だものね~!

イベントでは大好きなファイヤーキングの
シリアルボウルを4個値切って買ってきた。

明日は母も帰って来るので、4人揃って使える!
楽しみだ~~!

私の休暇も、母の集中リハビリも終わりだ。

今夜はダーリンも出張で留守・・・
娘は飲み会!!
一人ぼっち・・・イヤイヤ!
可愛いチワワのロビンと一緒に寝まーす!!
おやすみなさい!!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-24 01:34 | 徒然
遅刻???
今日、整体を10:00に予約していたらしい!
なのに、10:30だと確信していた・・・勝手に

いつもは、こんな失態にならぬよう
メモしておくのに・・・やってしまった!

しっかり物忘れが進行している!
ちょっとのうっかりや、物忘れを今まで
忙しいから、なんて自分に言い訳していたけど・・・
結構ショックだった!!!

先生もショックだったと思う!(30分もすっぽかし)
本当にごめんなさい。

明日は、ダーリンと日帰り旅行!!
毎日『行かないで!』と誘惑した甲斐?成果?表れる!!!
めげずに、言ってみるもんですね~!
やっと会社を休んでくれた。

明日は、遅刻出来ないぞ!
低血圧の私頑張れ~~~!!!!

東京駅6:52発の新幹線で軽井沢にいってきま~~す!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-20 22:55 | 徒然
再会
昨日、急遽兄に母を任せ、でかけた。
約、2年ぶりに大切な友達の増本君に会う事になったから!!
彼はダーリンと知り合うより前からの友達・・・
でも、ダーリンと彼は同じ系列の会社に居たので、
今では3人で仲良し。

午後3時頃なぜだか上野で会う事になった。
上野と言えば・・・・もちろん私には動物園!!
ダーリンが会社を出るまで時間があるし・・・・

チョッピリ渋る彼を強引に誘い園内に突入!!
渋ってた割には、パンダを初めて見た!!と感動し、
象の大きさに感動し・・・結構喜んで頂けて嬉しかった。

会えなかった、2年間の近況を話したり、聞いたりしながら
順路をたどっていたら・・・ミスってしまった。
閉園30分前になり、まだ大好きな『きりんさん』を・・・見てなかった・・・

急いで、駆けつけたがすでに獣舎の中・・・
ならば、中から見ようと通路へ向かうと

入り口に警備員さんが仁王立ち!!!
「こちらには、もう入れません!」と言い切った!!
まだ営業時間内なのに・・・・ひどい・・・
一生の不覚だ~人生最大の汚点だぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!
って言うか~時間内なんだから見せてよ~~~~!!
定時で帰りたいだけでないの???

小心者の私は、食い下がる事も、暴れる事も出来ず
何とか気持ちを建て直し、大人の女を装い・・・退場した。

ダーリンと合流してからは一段と盛り上がった!!
飲んで、食べて、いろんな話しをして、私の知らない二人の顔が
チラチラ見え隠れするのを眺めて楽しんだ。

お腹が落ち着き、バーへ移動。
おつまみに
「殻付きのマカダミアンナッツ」をヘンテコリンな道具で
割りながら食べた。これが本当の味かぁ~~~~なんて
3人で感動しながら・・・

昨日は、初体験がいっぱいの彼・・・・
そうそう、このブログを携帯で見れるようになり感動していた。
(早速、見てくれてるかな?)

久しぶりの再会だったのに、全然2年間の空白を感じなかった!!

この次会う時には、彼女が出来ていて4人で会えたら楽しいかも・・・
期待しているよ~~!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-08 22:46 | 徒然
追っかけ!!
日曜日に、私の大好きなドール作家の
「毛塚千代」さんが参加している
『カントリーマーケット』へ行ってきた。

日本全国彼女が参加するイベントには必ず行く!(事にしている)
もちろん、ダーリンも一緒に参加。
すっかりファミリーで仲良しさせてもらっている。

彼女の生き方や、作品に惚れ込んではや、10年ほどがたった。
2DKの団地に住んで、3人のお子さんを育て上げ・・・
どこにでも居そうな主婦!!と思いきや・・・・
これが団地????と疑いたくなるようなほど、ステキな家。
毛塚マジック!!
いろんな工夫を凝らし、手を加え、住み心地の良い
お城に日々進化させている。
そして、本まで出版してしまうパワーの持ち主。

イベントで会えば気さくに近況報告を交わしたり、インテリアの話題で盛り上がったり
彼女に会うと、物凄く元気になる。

そして、彼女から学んだ事は、
ありのままの自分が気持ちいいって事。
飾らなくても、気取らなくても、いいんだよ!って気づかされた。

この次会えるのは、10月の清里かな?

こんな年になって家族を巻き込んで追っかけをしてるのは
私くらいかも?

あっ!スマップのコンサートもファミリーで参加してます。
(ジャニーズの追っかけは親子2代・・・しっかり受け継がれてま~す。)
[PR]
by kirink3 | 2006-06-07 00:48 | 徒然
結婚記念日
今日は、4日遅れの結婚記念日を祝ってダーリンと
食事に行ってきた。
と、言ってもいつものデイトと変らないかな?

待ち合わせは、秋葉原に18:30・・・
家を出たのが、17:50・・・
冷や汗ものだったが、5分前に何とか到着!!

(去年開通した電車のお陰!料金は高いが速いので許す!!)

目指すは、今年の春にオープンした『Closs field』
以前は二人とも勤務地が秋葉原・・・・
しかし、今では別世界のよう!あれ~????ここはどこ?
なんて、気分だった!

暗黙の了解でイタリアンのお店へ・・・
普通はおしゃれにワインでお祝い?
でも私たちは何のためらいも無く
 「生ビール」 を注文!!
セッティングされていたワイングラスは速攻退場にされてしまった!

お昼を食べ損ねた私は、会話もせずお料理を口に運ぶ作業に没頭!
ダーリンもいい勝負!

☆フルーツトマトとモツァレラチーズ
☆生ハムのサラダ
☆ピザ

3点を二人で食べたのに、お腹がいっぱい!!
(ビールだって2杯ずつなのに、もう歳かしら?)

お店を出て、次はバーでカクテルを・・・
お腹も満たされ、チョッピリ余裕!!
でも、会話はいつもの日常会話・・・
一日の出来事や、
ショートステイに行った母の心配
ブログの事、旅行の思い出、変わった秋葉原の事
etc ・・・etc・・・ 会話は尽きない。

楽しかったのに、何故かちょっと寂しい感じがする。

たぶん
毎日バリバリ仕事をこなしていたな~・・・・
毎日こんな人ごみに紛れていたんだな~・・・
毎日が充実してたなぁ・・・
なんて思い出してしまったから???

また、いつの日かお江戸で仕事ができるかな?

母の介にも慣れて来たし、近所にも顔なじみが出来てきた。
けど、やっぱり寂しい!!

不満は何も無いけど・・・何故か寂しい・・・結婚記念日・・・

(今夜のデイトは場所の選択を誤ったかも!)

でもダーリンとのデイトはワクワクドキドキ楽しかった!!
(今年はケーキもプレゼントも用意が出来なくてごめんねダーリン!)

来年はちゃんと記念日にお祝いしよう!!!
[PR]
by kirink3 | 2006-05-30 01:10 | 徒然
趣味
毎月第二と第四の日曜日に
有楽町の「国際フォーラム」で
《大江戸骨董市》があってダーリンと良く行く。

一昨日の日曜日も行って来た!
和洋折衷・・・色々・・・
我が家で現在使用中にそっくりな食器や
昔懐かしい、お菓子の缶や古い着物ナドナド・・・・
古い物が目白押し!

今回の戦利品は
三点!
① アンティークのカントリードール!
② ウランちゃんのお茶碗!(昔使っていたのでつい)
③ 昭和20年代に歯科医で使われていた、
   治療器具を入れておく引き出し!!!

じつはダーリン、「引き出し好き」
早速、ベッドサイドに置きせっせと整理整頓!!(私よりまめ)

ベニヤ板を使って無い所がステキ!
(写真をアップ出来ないのが悔しいかも!)

二人の趣味が一緒で楽しい!!

私の趣味だった、アメリカンカントリーも
今ではダーリンの方が詳しいものも多々・・・
パイン材を使って二人で家具を作ったりもする。

古いものを大切に使い、受け継いでいくって
凄いと思う。
物を作る人の気持ちや、大切に使ってきた人の気持ちも
大切にしなくちゃ!!!

これは、捨てられない私の言い訳!?
[PR]
by kirink3 | 2006-05-23 00:36 | 徒然
ファミリーサポート
私が住んでいる市では、「ファミリーサポート」なる子育て支援のシステムがある。
(今時は常識かな?)
援助を受けたい人の会員さんと、支援が可能な人の会員さんとで成り立っている。
子育て終了の私は、今までの経験を活かし支援者に登録している。

とても、良いシステムだと思う。

まだ、始めて半年と少し。
今までに3歳の男の子と、小学1年の女の子をお世話させていただいた。
二人とも、とても可愛くて楽しかった。
そして、明日は最近会員になった方とと面談(事前打ち合わせ)がある。
とても楽しみ。

私が子育てをしていた頃は、バカ高い料金のベビーシッターしかなく。
とても大変だった。
娘は具合が悪いと、「今日は誰と待ってればいいの?」と・・・・
具合の悪い我が子を他人に預け、保育園で働くのはチト辛かったなぁ~!

20年前にこんなシステムがあったら、涙が出るほど嬉しかったと思う!
明日会うお母さんも保育園にお勤めとの事、出来る限り力になってあげたい。

何かあったら「この人がいる!」って思って、安心して貰えたら嬉しい。

介護をしながらでも、細々とでもいいから社会とつながっていたいと思う。
小さな子供のパワーで母も私も元気なれたら一石二鳥!!!!

明日はしっかり掃除しなくちゃ(笑い)
[PR]
by kirink3 | 2006-05-18 23:31 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31