カテゴリ:徒然( 149 )
バナナカレーうどん
a0045872_22315384.jpg

今日は銀座へ髪を切りに行った後にダーリンと待ち合わせて、
ジャンクショーを浜松町の産業貿易センターまで見に行き。
序でに、森山大道の写真展を観るため表参道にも行って来た♪( ̄▽ ̄)ノ″
疲れ果てたので、帰りにバイトが終わったぴぃこと合流して
日本橋コレドの『古奈屋』のカレーうどんを食べに行った。
ダーリンは大盛り、私とぴぃこは並にバナナ天婦羅をトッピング!
うどんを食べた後は添えてある発芽玄米をカレーのツユにポッチョンと入れて食べるO(≧▽≦)O
ふだんはなかなか出来ないポッチョンご飯!
堂々とポッチョン出来て嬉しかった(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by kirink3 | 2008-12-28 22:31 | 徒然
クリスマス
a0045872_22153397.jpg

a0045872_2215339.jpg


今日は朝から広尾に用事があり、午後は銀座で途中下車して
クリスマスプレゼントやシャンパン、叔父への御歳暮を選んだり
母ご愛用のCHANEL化粧品を買い足して大荷物!

ランチする時間も無く母の帰宅までに何とか間に合った(;´д`)

帰宅後にケーキを焼こう!なんて無謀な計画は
疲れのため自主的に却下(((^^;)
だけどケーキ用に買った生クリームでキッシュを焼いた!

そして、ケーキはフロプレステージュの苺のチーズケーキを買いました^^;

今夜はいつもの夕食に、シャンパンとケーキがあっただけ(((^^;)


クリスマスイブの街はカップルだらけだった。
[PR]
by kirink3 | 2008-12-24 22:15 | 徒然
気温差
今朝、起きると室内気温はなんと

20℃・・・・・

ダーリンなんて汗をかいていた^^;

なのに・・・・

午後になると一気に真冬~~~

気温差が激しかったせいか
月曜日のせいか

ちょっぴり疲れた一日!
[PR]
by kirink3 | 2008-12-22 23:39 | 徒然
無事帰宅!
本日の沖縄は24℃!晴天!

今日はおきなわワールドで鍾乳洞をけんがくし、ひめ百合の塔に行き
琉球の館で紅型染めの体験をした。

この3日間で広く浅く沖縄の観光地を走り抜けた感じ><;

現役高校生の修学旅行に紛れ、
時計を気にし集合解散を繰り返しながらも
時々、しっかりビールを頂・・・・楽しい沖縄旅行は無事終了!

午後3時10分の飛行機で東京へ・・・・

東京の気温は10℃!

14℃の気温差は・・・・・結構キツイ・・・・

でも、一人旅になるかと心配しアルバイトを休んで
付き添う準備(?)をしてくれたぴぃこ。
(本当はロビン&マロンのペットシッターの予定!)
とりあえず、リハビリ病院にステイしてくれた母。
仕事を頑張って休暇を取ってくれたダーリン!

そんな家族に感謝の気持ちでいっぱいの私!

来年の新婚旅行はどこに行こうかなぁ~~^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-12-02 23:31 | 徒然
誕生日
a0045872_23524558.jpg


今日はダーリンの誕生日!

今年は近所の自宅レストランでお祝い♪( ̄▽ ̄)ノ″

近所だけど、実は青山一丁目にあるフレンチレストランのシェフが
週末だけ密かに営業している隠れ家的レストラン!

メニューはいつもベジタリアンでお任せだけど、
確実に毎回私達のストライクゾーン!

今日はダーリンの誕生日と言って予約したら、
ナント~~貸し切り状態でケーキまで作って用意してくれていた。

去年の誕生日は鬼千匹に乱入されメチャメチャだったけど(_´Д`)ノ~~

今年は地元でアットホームなお祝いができて良かった。

今年も素敵な一年間でありますように…お誕生日おめでとうダーリン!
[PR]
by kirink3 | 2008-11-23 23:52 | 徒然
回数は?
一週間前・・・シャネルのリングを受け取りに行って来た!
関西方面のお店にあったらしい!

ワクワクしながらダーリンとお店へ・・・・

流石に午前中だからシャンパンは出てこなかったが
エスプレッソにチョコレートが添えられて出てきた^^;

カメリアシリーズのネックレスやWGのリングや時計を見せてもらった。

ダーリンとマネージャー(男性)は時計の話しですっかり
盛り上がっていた。二人とも良い勝負のオタク振り^^;

そして、いよいよ支払い・・・・・・・

ダーリンがカードを・・・・・(ありがとう)

帰り道、
『支払い回数聞かれなかったね~~』と、ダーリン・・・

そうかぁ~~普通は支払い回数を聞かれるよな~~~

流石、シャネル?
[PR]
by kirink3 | 2008-11-18 23:28 | 徒然
日帰りツアー
a0045872_1573346.jpg

兄に母を頼み日帰りツアーに参加した。
福島県の羽鳥湖レッジーナの森でランチバイキングを楽しみ、メインの大内宿へ…
茅葺き屋根の家が街道の両脇に並び、宿やお土産屋として今現在も活躍中だった。
久しぶりに紅葉をゆっくり眺めた気がした。
また母との日常をがんばれそう(^3^)/
[PR]
by kirink3 | 2008-11-10 15:07 | 徒然
スマップ!
今日、東京公演最終日のスマップコンサートへ行って来た^^v

4時開場~6時開演・・・・この2時間って長いと思うけど
開場するのにも行列!グッズを買うのにも行列!
そして、極めつけの行列は『女子ト〇☆』

別に行きたく無かったけど30分前に一応・・・・と思い
長い長い列に並んだ!すると聞こえて来る会話が面白い

Aさん 『ね~~~間に合うかな?始めは諦める?』
Bさん 『10分前までギリ並ぶぅ~~~』
A    『中居君のソロで行けばいいかぁ~~~!?』
B    『中居君の時に集中するかも・・・だったらクサナギ君かゴロー君のソロがいいかも!?』

なんて言う会話を聞きながら、一向に進まない列を離れた・・・・
勿論ト〇☆タイムは無し^^;

私達の席は一階4列目!前回のアリーナより全然良かった。

6日目の東京公演はクサナギ君曰く、ダンスが身体にしみて来たそうです!
ステージの仕掛けも演出も、それぞれのソロも良かった。
そして、36歳、ジムも筋トレも無しの中居君が一言
『みんなの知り合いの36歳は4時間も通しで踊って歌うなんてできないべ~~!』と・・・
息を切らし訴えていた^^;

新しいCDが24日に発売になり6日目じゃとても覚え切れず・・・・
ノリノリになれるのはやっぱり少し前の曲かな?

アンコールはアリーナ席と一階席の間をワゴンに乗って
メンバーが通る!ほんの2~3m先にSMAPが居る!!!!!

ダーリンなんて気付いたら、通路からはみ出し最前列で見ていた^^v
(オバサンパワーならぬオジサンパワー?)
全員顔は小さいし、色気はあるし・・・スタイル抜群で言う事無し!

通路のセンターに設置されてるステージには、抽選で選ばれた5人の観客
(そのうちの1人は5列位後ろの人だった・・・ ><)
それから、泉ピン子さんがいた。(TVで見るより細くて綺麗だった)

今までのコンサートの中で一番近くで見たかも!

帰りは車でさっさと退散!

エッ?ト〇☆は勿論家まで我慢でした^^
[PR]
by kirink3 | 2008-10-01 01:34 | 徒然
当選しました!
a0045872_228976.jpg

SMAPのコンサートチケットが当たった♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年は急にコンサートツアーが決まった為,東京公演だけが
会員も電話で予約登録後に抽選だった( ┰_┰)
しかも予約開始の翌日に案内が届いた(>_<)
その日のうちに何十回もかけ続けやっと予約登録!

そして何とか当選!

去年はコンサートツアーが無かったら今年こそはと思っていた。
落選した人も多いらしくホッと胸を撫で下ろし、この日の為に
宝くじがハズレだったのかと一人で納得!

毎年恒例、我が家の家族旅行ならぬ
SMAPコンサートに今年も行く事が出来て幸せO(≧▽≦)O

ちょうど母もリハビリ病院で強化合宿中だし!
東京公演最終日しっかり楽しんで来まぁ~~す。
[PR]
by kirink3 | 2008-09-17 22:08 | 徒然
同級生!
昨日、浅草公会堂に『歌舞伎ルネサンス』の
伊吹五郎主演による『忠臣蔵 かな手本』を観に行った。

開場前に着いたら、公会堂の一階ホールで
『勘亭流』の展覧会が催されていた。

そう言えば、中学の同級生の『ヨリ』が習っていたなぁ~~
そうだ、ここは浅草・・・地元だし・・・もしかして本人が居たりして~~~と
見回したとたん!本人出現!!!!

私を見つけ ヨリは 
『どうしたの?????』
すかさず私も
『こんなに太っちゃって?って事?』
そこからは二人とも数年振りの、しかも偶然の再会にチョッピリ感動!
近況や、他の友人の情報など簡単に報告し、また会いたいね~と別れた。

何処かに出かけても知り合いに偶然会うなんて事は余り無いので本当に驚いた。
近所でさえあまり知り合いには会わないし・・・・

まぁ~歌舞伎と勘亭流は深い繋がりがあり
浅草は発祥の地だし・・・・会うべくして会えたのかなぁ~~

もちろん舞台も良かったけど、久し振りにヨリに会えて嬉しかった^^
[PR]
by kirink3 | 2008-09-14 14:31 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31