カテゴリ:徒然( 149 )
さざんか
一昨年、去年と私を襲う痒~~いは
やはりさざんかにつく《チャドクガ》らしい!
昨日、殺虫剤を散布した。
その際発見(^o^)v葉っぱにびっしり群がる
ウジウジに毛が生えたような諸悪の根源!

もちろん枝ごと切り捨てた。

そして今日。
隣の小姑のような奥様が手伝ってくれて、植木の剪定をした。
隣の小姑(他人)にはムッとする事も多いけど、
上手に付き合っていけばある意味お徳(^。^)y-~

これで、今年は痒~~~いを避ける事ができるかな!
[PR]
by kirink3 | 2008-05-22 21:44 | 徒然
届いた!
a0045872_20581090.jpg

郵便局の《春のありがとうフェア》で当選した第一回目の商品
松阪牛!500㌘q(^-^q)
さっそくすき焼きにして食べました。
実はお肉はもう500㌘買い足した。
もちろん松阪牛じゃありません┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でも、ワリシタを使わずに関西風に作ってみました(^-^)v美味しかったぁぁ~。
来月は博多明太子が届く予定!

[PR]
by kirink3 | 2008-05-14 20:57 | 徒然
ハードスケジュール!
昨日、母を2泊3日のショート(新しい施設)に預け

午前中に有明のビッグサイトで行われている
『ホビーショー』に行って来た。約10万人の人出と言われる中
友人にばったり会った。

午後は、地元に戻りボランティアの講習会に参加!
何時も母がお世話になっている病院に
新しく緩和ケア病棟が建設される事になり
ボランティアを募集したので、参加する事にした。
昨日はその第一回目の講習会だった。
ホスピスとの違いなどよく解った!

夕方家に戻り、散歩を済ませ銀座へ^^
第九に誘ってくれた増本君と久し振りに会うためでかけた。
私達ファミリーと増本君の4人で食事をした後
元野球選手オーナーのバーへ・・・・
凄いコレクションのお酒がいっぱいだった。

最近、チョッピリお酒が弱くなったダーリン!
バーを出るとすぐにタクシーに乗り込み自宅へ・・・・
(まだ電車あるのになぁ~~~と思いつつ・・・^^;)

昨日はお江戸と自宅を2往復!最後はタクシーで正解だったかも

バタバタの一日でしたが楽しかった!たまにはいいよね^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-05-11 15:21 | 徒然
大掃除!
我が家のGW行事は毎年

大掃除

ぴぃこが小学生の頃、必ず5~6月に
家庭訪問があり担任が自宅へやってくる(今は無いのかな?)
なので、どこへ行っても混雑間違いなしで何をしても割高なGWは
大掃除をするようになった。

梅雨に入る前に大掃除をして気分爽快にじめじめ感を乗り切れるし
年末の大掃除よりは、窓も全開時間が長い!水も冷たくない!
掃除嫌いの私でも何とか乗り切れるから不思議^^v

TVのニュースではどこも大渋滞や、大混雑のイベントや観光地が映し出され
それを観るたび、出かけなくて良かった!と秘かに思う。

こんな風にGW過ごす人も必ず居るのでは・・・・?
[PR]
by kirink3 | 2008-05-07 00:10 | 徒然
回避!
ダーリンの転勤はなんとか回避できました。

我が家の空気がやっと柔らかくなったように感じる。
と、同時に・・・・全員グッタリ^^;

答えが出るまでは、妄想族の私はてんこ盛り妄想して疲れ果て
眠りも浅く、やる気も失せていた。が・・・

回避できた途端!元気ハツラツ!
そして、やっぱりちょっぴり残念感に襲われた^^;

いつか、地方で暮らしてみたいけど・・・・ホームシックならぬ
銀座シック?隅田川シック?になったりして!

今回の出来事は、普段の何気ない生活が限りなく続くと
思っていてはいけないんだ!と私に気付かせてくれた。

日々の何気ない暮らしに、日々感謝して暮らさなくちゃ!
[PR]
by kirink3 | 2008-05-04 21:33 | 徒然
転勤?
4/28(月)ダーリンが突然、大阪に2年間転勤の打診を受けた!
介護中なので無理!と一応言ってくれたが
家族と相談して4/30(水)に返事と言われて来た><

母の事が無ければ何も問題は無い。
地方で暮らした事が無い私はチャンスがあれば行きたかった・・・・が

現状では無理!

ダーリンが居なければ母の介護を
私一人でなんて無理!
精神的にかなり無理!

母も一緒に大阪へ!?
これは、限りなく無理!

兄が2年間我が家へ単身赴任?
かなり無理!

いろいろシュミレーションしてみるが
やっぱり無理!

今日、『介護があるので行かれない』と上司に言ってきてくれた。
そして、明日社長へ報告らしい> <;;;;;

もしかして、一家離散?
それとも、路頭に迷う?

明日の結果が出るまでもう笑うしかないくらい動揺中!
[PR]
by kirink3 | 2008-04-30 22:20 | 徒然
カット!
昨日、母をデイに送り出してから髪を切りに行って来た!
少し間があいてた(女を捨てた訳じゃありません)ので・・・
ロングと化していて、ちょっと鬱陶しかった!

レイヤーの一番短い長さに合わせてショートにしてもらった。
色も少し明るくして・・・・2時間・・・・

30cmはカットしたかも^^v

髪って『重かったんだ~~』と実感!

10年振りくらいのショートヘアーに大満足^^
気分までスッキリ!

アッ!贅肉もスッキリさせなくちゃ!!!!
[PR]
by kirink3 | 2008-04-24 23:10 | 徒然
春休み
4月6日(日)~4月7日(月)の1泊二日で
ダーリンと安曇野へ旅行に行ってきた!
兄がスイートのチケットをくれたので私の誕生日に合わせて出かけた。

ゆっくりの出発だったがお昼には到着!
最初の観光は『大王わさび農園』へ・・・
広かった~~~~梅が満開でした^^
a0045872_22382661.jpg


観光案内を求めて、穂高駅へ・・・
木造でビックリ
a0045872_22394023.jpg

駅から近い神社を2軒周り、ホテルへ!

安曇野の中では一番山の上のホテルで眺めが良かった。
部屋から見える山にはまだ雪が残っていた^^;

ホテルの部屋はメゾネットスイート!
一階はLDKになっていて、二階にツインのベッドルームが2部屋!
広くて落ち着かないかと思ったが、そんな事もなく楽しめた。
a0045872_22403223.jpg

a0045872_22404665.jpg


温泉で、お肌はツルツル!ディナーも美味しくて、大満足^^v

翌日は駅前の観光協会で教えて貰った神社や美術館巡り!
a0045872_2241630.jpg


一泊二日とは思えないほどの満足感!

久し振りにダーリンとゆっくり出来たし^^
長距離を車で飛ばして気分もスッキリ!楽しい誕生日だった。

お兄ちゃん!ダーリン!ありがとう!
ぴぃこと母はお留守番ありがとう!
本当に、楽しい春休みをありがとう!感謝!感謝!
[PR]
by kirink3 | 2008-04-16 23:12 | 徒然
ジャンクショー
今日は午後から、平和島流通センターで
今日、明日開催されている『ジャンクショー』へ行って来た^^v

本日の戦利品は、ソフビのきりんと木製のきりんに逆輸入のモールのきりん3点
                        ↓

a0045872_2303928.jpg


大好きなファイヤーキングの『キングバーガー』のロゴ入りマグが
激安で¥16000.-相場は¥25000前後^^;
でも、明日から旅行だし・・・・ちょっと我慢!
ダーリンが欲しかったファーイヤーキングのチョコマグも今回は我慢!

後は、ぴぃこの大好きな『ブライス』を買った。BDプレゼント^^v

明日から一泊二日で安曇野へ行く。
兄が、スイートルームのウィークデイチケットをプレゼントしてくれたので
私のBDを兼ねて行く事にした。
ロイヤルスイートは取れなかったがメゾネットスイートが空いていた。

『ダーリンはBDサプライズ用意してくれてるかな?』とぴぃこに問うと
『サプライズの用意はしてないよ~~絶対!』と太鼓判・・・・
・・・・そうだよね・・・・一日仕事を休んでくれただけでも感謝!です^^v

折角のスィートなので楽しんできます^^v

『お兄ちゃん!ダーリン!ありがとう!!』

そうそう・・・ぴぃこお留守番ありがとう^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-04-05 23:00 | 徒然
落語
今日は娘ぴぃこと『浅草演芸ホール』へ
落語を聴きに行ってきた。

12時~昼の部!入れ替えなしで夜の部へ突入。
入れ替えなしだから、¥2500.という入場料は安い!!!

まぁ~夜までは居られないので、昼の部だけ楽しんだ。

本格的に長い落語は無かったけど
観客が飽きないように、落語の合間にちゃんと
夫婦漫才やマジックなどの『色もの』が入り
楽しませてくれる。

久し振りに笑った気がした。笑うと免疫力がアップするらしい^^

最寄駅から11分で浅草に着くので楽ちん♪

安くて、近くて、健康にもいいならまた行ってみよう^^v

そうそう・・・・座席のシートはクッションが悪かった><;
次回はクッションを持参しよう。
[PR]
by kirink3 | 2008-04-02 23:34 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30