カテゴリ:今日のわんこ( 32 )
御対面
6月23日に子猫を2匹保護しました。
野良ちゃんでシャ~~~~!!!!と威嚇され続け数週間!
何とか餌付け成功して1匹(男の子)はボランティアさんの助けを借りて
里親が決まりました。本当は兄妹で引き取って頂きたかった・・・と
届けに行ったとき伝えると、里親の方も
『奥さんになんで二匹貰わなかったの?可哀相!』と言われたらしく
出張の多い8月が終わったら、本当にもう1匹飼えるか
連絡を頂くことになりました。

と言う事で・・・我が家には初の愛猫が居るのですが

先住のわんこ2匹と分けていました。

でも、先日兄夫婦が来宅した折

義姉がワンとにゃんを御対面させてくれました。

            ↓

a0045872_1649281.jpg


興味シンシンで近付くロビン!!
あげくにシッポをブンブン回転させ
頂戴を繰り返していました^^

仲良しになれるかな?

でも9月には里親さんに引き取られるかも・・・・

でも家族全員しっかり情が移り、お嫁にいかないで~~~と
なっています^^;
[PR]
by kirink3 | 2010-08-23 16:49 | 今日のわんこ
お手柄!
昨日の早朝、突然マロンがベッドから飛び出し
階下に向かって吠え、ベッドに飛んで戻り私に向かって吠える!
あまりに吠え声が大きくて肝心の母の助けを求める声が聞こえない( 」´0`)」オーイ
いつもは夜から朝の間、ベッド脇にセッティングしてあるPトイレを使用している…はずなのに!
なぜかトイレで助けを求める母(゜ロ゜)
まぁ今回も介護犬マロンのお手柄で事なきを得た。

えっ?ロビン?介護犬をマロンに譲ったらしくベッドで寛いでいました(_´Д`)ノ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-12-06 18:31 | 今日のわんこ
誕生会
a0045872_21332917.jpg

a0045872_21332989.jpg

今日はロビンの4回目の誕生日O(≧▽≦)O

悩んだけどまたハートのケーキにした。
もちろんマロンの分も買った。
ロビンは目をキラキラさせてガンガン食べ
マロンはクリームを上品にペロペロ舐めてしまうと、スポンジ部分を持て余していた。
そんなマロンのケーキを抜け目なく狙うロビン
持て余しながらもケーキを死守するマロン!

ちょっと楽しいバースデーパーティーでした(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by kirink3 | 2008-08-12 21:33 | 今日のわんこ
地球防衛隊?
昨夜は物凄い雷雨・・・
しかも、一晩中

雷が鳴る度に吠えるマロン・・・・

ベッドに入ってからも

雷が鳴る度、ベッドに飛び乗り

『起きて~~~宇宙から何かがやって来る~!!』と吠え

それでも2人と一匹(ロビン)で無視していると
ドアに向って、宇宙からの侵入者(?)に向って

『こっちに来るなぁぁぁ~~~!』と吠える

これを、一晩中繰り返し、地球防衛に励んでいたマロン^^;

ありがた迷惑でも、家族思いの憎めないマロン・・・・・でした><;


もちろん我が家は全員寝不足・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-08-05 23:20 | 今日のわんこ
誕生日
今日は、マロンの2回目誕生日!
何時もケーキを買う銀座〇越のペットショップへ行く時間が無くて
マロンと出会ったペットショップでタルトを買った。
                        ↓

a0045872_22193937.jpg


生後2ヶ月で我が家へやって来たマロン!
家族や御近所からはロビンが可愛そう・・・と非難轟々だったが

今では、ロビンもマロンも仲良くしてるし・・・・
大人だらけの我が家に沢山笑いをくれる。

ファミリーサポートのお仕事だってしっかり手伝ってくれる
頼もしいロビン&マロンになった。

ショットランドシープドックとチワワのハーフのマロン!
私の中で、マロンに出会うまでは『ミックス犬』はタブーだった。

そんな固定観念を覆してくれたマロンに感謝でいっぱい。

チョッピリ、繊細で神経質なマロンだけど、どんな時でも
私の見方をしてくれる。
私はこの約2年間に沢山の愛と勇気をマロンに貰った。

これからも、頼りにしてます。
[PR]
by kirink3 | 2008-04-29 22:19 | 今日のわんこ
マロン初体験
先日、ロビンだけが予防接種に出かけた。

用意しているところが見えないように
ドアを閉めていたが、ずっとガリガリしていた。
ダーリンとロビンがでかけてしまうと、
ドアをガリガリが激しくなったので開けてあげると
猛ダッシュでロビンのハウスに飛び込み、確認!
そして家中を走り回りロビンを必死に探しパニック状態だった。^^;
居ない事がわかると、玄関ドアの前で固まって動かなくなった。

マロンが我が家へやって来てからず~~~っと
ロビンと一緒だった。片時も離れず暮らしてきたくらい・・・

その後、ロビンが帰宅すると、鳴きながら飛び掛ったりして
淋しかった気持ちを思い切りぶつけていた。

散歩に行っても、何時もなら、お互いわが道を行くのに
突然ロビンの行く手を妨害したり、飛び掛ったり
結構~~~しつこく絡んでいた^^;

マロンはなんで自分だけが置いて行かれたのか!?と思い
ロビンはなんで自分だけ注射されて、マロンに絡まれるの?と
思ってるのかな~~~なんて勝手に想像してしまった。

ロビンが我が家へやって来た当時はまだ共働きで、
殆ど一人ぼっちで育ったからか精神的に強いが
マロンは何時もロビンや私が居たので
留守番は苦手な淋しがり屋なんだと再認識!

人も犬も育った環境ってしっかり影響するのかも!
[PR]
by kirink3 | 2007-12-01 22:31 | 今日のわんこ
箱入り息子(?)
今日も母の溜息の嵐に辟易していると
ちょっと、足元に置いた、≪箱≫の中にマロンが目をキラキラさせて
そそくさと中に入った!ロビンは??????がいっぱいの状態。

a0045872_22145293.jpg


小さな箱に強引に入るマロンに、癒された一瞬でした。

思わず、母と2人で笑っていた。
[PR]
by kirink3 | 2007-11-27 22:14 | 今日のわんこ
勘違い^^
今日は、ロビン&マロンのブラッシングをしようと試みた。

ロビンはほんの少し我慢してさっさと逃げ出した。

マロンは渋々私にされるがまま^^v

母の車椅子の下から様子を伺うロビン!

ロビンを挑発するように

『マロン!ゴシゴシしよ~~ね~~♪』

すると、ロビンは

ゴシゴシがモシモシに聞こえたようで

私の耳をペロペロ・・・・

違うよ~~

私の発音が悪いのか、ロビンのヒアリングが悪いのか・・・

ブラッシングが嫌いでも許せちゃうタイミングでした。
[PR]
by kirink3 | 2007-11-02 22:39 | 今日のわんこ
反省
今日は『犬の日』
我が家のチワワのロビン!

ダーリンに叱られる時、立たされる

a0045872_21301164.jpg


殆どがどう観てもダーリンがロビンに言いがかりを付けている感じ^^;
ダーリン曰く、『このポーズが可愛くてつい・・・』らしい

でも真面目なロビンはちゃんと反省ポーズ!!!

なんて健気なのでしょう・・・・

 
[PR]
by kirink3 | 2007-11-01 21:30 | 今日のわんこ
癒し
a0045872_2327115.jpg

今日はハードスケジュール。朝7時半から夕方まで動き続けた!
しかし…大失敗が一つ、がく~~~んと落ち込んでいた。
するとロビマロがジィ~~~と私をみてる。
思わず気持ちが和みました。
いつも気にしてくれてるのよね(^o^;)ありがとう!癒されました。
*感謝*
[PR]
by kirink3 | 2007-10-15 23:27 | 今日のわんこ
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30