カテゴリ:今日のわんこ( 32 )
盗撮
a0045872_22463062.jpg


ご近所で柴犬がデビューした。以前この家には先代の柴犬がいて
我が家の先代ワンコのマニッシュ君とその柴犬は犬猿の仲だった。
一足先にマニッシュが天国に…一年ほど前にその柴犬も…
飼い主の奥様は『暫くは飼わないわぁ!』と言ってが、
またまた可愛柴犬がお庭で遊んでいるのを見つけた!
あまりにも可愛かったので思わずパチリ(^-^)v
ワンコを失った悲しみはワンコで癒されるのよね~!うんうんp(^-^)q
[PR]
by kirink3 | 2007-10-12 22:46 | 今日のわんこ
マルです。
今日は予定通りにダーリンの実家へ!
東京の一番東から高速に乗り、都心を横切り一時間。
途中、雨が激しかったりでちょっと疲れたが無事到着。

実家には、ダーリンが私と結婚する時、お姑さんが一人暮らしになるので
慌てて、結婚する直前にシーズーを飼った。
ダーリンの身代わりワンコとでも言いましょうか?
男の子で名前は『マル』です。

a0045872_2252781.jpg


お散歩には行かず、広いお庭で遊ぶマル。
私たちが行くと大はしゃぎのマル。
チョッピリよだれが気になるけど、そこは御愛嬌^^v

帰るとき、ケージに入れられると大きな目に一杯涙を溜めていた・・・・
淋しくて、しょんぼり。

これからも、お姑さんを宜しくお願いよ!
[PR]
by kirink3 | 2007-09-30 22:05 | 今日のわんこ
お風呂!
今日は、ダーリンがロビンのシャンプーをしてくれた。
ドライヤーが苦手なロビンは、べランダで自然乾燥^^

そして、前回家でシャンプーして大失敗だったマロンは
ペットショップでシャンプー&部分カット!を初体験・・・・・
綺麗なお姉さん大好きマロンは大喜びでサロンへ!
これから、何をされるかも分からずルンルン♪

1時間半後に迎えに行くと、頭に可愛いお花を附けられ
台の上でブルブル震えていた^^;

a0045872_14495814.jpg


マロンが我が家へやって来てからは、ロビンと何時も一緒だった。
今日、3時間も離れ離れになったのも初体験のマロン!

シャンプーを頑張ったマロンと、一人で留守番を頑張ったロビンに
御褒美のスティックケーキを買った。

家に着くと、まだ外なのに、ロビンが吠えているのが聞こえた。
玄関に入るともう2匹とも大興奮・・・・

次回は2匹一緒にお風呂に連れて行こう!

寒くなったらベランダで自然乾燥は出来ないしねぇ~~^^;
[PR]
by kirink3 | 2007-09-09 15:05 | 今日のわんこ
ロビン
今日は、一週間遅れでロビンのバースデーケーキを買って来た。
もちろんマロンの分も・・・・・

マロンのBDは4/29!私が風邪をこじらせてダウンしていたので
今日一緒にお祝いした。

a0045872_21471616.jpg


マロンは一気に完食で、ロビンをジィィィ~~と見つめ
ロビンはマロンに取られないかと真剣に焦って食べていた^^;

お互い、違う意味で目が血走っていて笑えた^^
[PR]
by kirink3 | 2007-08-19 21:48 | 今日のわんこ
早起きわんこ
最近、毎朝5時頃になると
ロビン&マロンがベッドの上にお出ましになる。

寝ている私の上を何の躊躇もなしに歩いてくる。

ダーリンの事は、踏まないようにジャンプで飛び越え、私の所へ着地・・・・

私を起こそうと顔をなめにくるロビン・・・
防御する私・・・・ジェラシーでロビンに飛び掛るマロン・・・・

それでも、無視し続けると諦めてマロンは一人
ベッドの下でボールを投げては走りこみ!!!
(もちろん、凄い勢いで凄くうるさい)

邪魔なマロンが居なくなるとロビンは私に添い寝!

こんな朝が続き、寝不足の毎日^^;

ダーリンは、『怒らないからだよ』と言うが
眠気の勝ちで・・・・何とか眠っていたい。怒ったら完全に目が覚めちゃう。

私もロビ&マロと同じ時間に寝て、同じ時間に起きれば問題なし!
なのは解るが、母がベッドに入った後は貴重な私の自由時間・・・・^^;

こうしている今も2人は熟睡中^^

明日も元気に起こしに来るんだろうな・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-07-26 23:52 | 今日のわんこ
ロビン
a0045872_2354615.jpg

ちょっと暗くて、写りも悪いけど、一人でもへっちゃらのロビン!ベットを一人占め(◎-◎;)しかも仰向け~
[PR]
by kirink3 | 2007-07-16 23:05 | 今日のわんこ
マロン
a0045872_22114023.jpg

ソファーで眠るマロン! いつも側にいてくれます。さっきまで、一緒にドラマを観てたのに…十時になると眠くなるらしい(o^o^o) 私がベットへ行くまでこうして待っています。ロビンは、一人でベットの上で爆睡中。
[PR]
by kirink3 | 2007-07-16 22:11 | 今日のわんこ
嫌がらせ!
最近のマロンは、自己主張が激しくなってきた。

私が、母の部屋へ行ったり、母の見送りや、お出迎えの為
側を離れると、猛烈に吠えまくる。
そして、戻ってみると・・・・90%の確率で嫌がらせオ○ッ○!!!!!
そこでロビンが縄張り争いか、トッピングしてしまう><;;;;;

だから、そろそろ、母の送迎時間!になると
おやつで釣ってケージに入れてしまう^^v

流石に自分のハウスには嫌がらせが出来ないらしい!!!!

見てるだけなら可愛い女の子!って感じなのに・・・
中身はデビルマン!

誰かが出掛ける用意を始めると、もう大変!
大騒ぎをして、側にいるロビンに八つ当たりが激しい!

何だか目が離せない。

最近は、トイレも一緒に行きます^^;
嫌がらせの後片付けよりは、行動を共にしてる方がマシ・・・・
シャワーを浴びる時も心配!

2~3時間の留守なら、ケージに入れて出掛ける!
長時間の留守は可哀相なので、玄関(畳み4枚くらい)に置いて行く。

初代のシェルティー・マニッシュ君は何も心配が無かったのになぁ~~~

私の躾がダメだったのかな?

マニッシュが死んだ時、『なんであんなに叱ったのかなぁ~』とか
『こんなに早く死んでしまうなら、もっと優しくすれば良かった』などなど
考えてしまい、ロビンにもマロンにもマニッシュほどビシビシ出来ない・・・・

だから嫌がらせされてしまうのかな

今からビシバシ!スパルタママに変身しなきゃ!
[PR]
by kirink3 | 2007-07-13 23:52 | 今日のわんこ
添い寝ワンコ
今日は午後から母が送迎付きのリハビリへ出かけた。
その間に少し横になろうと2階へ移動!

もちろん、2匹のワンコも一緒に。
(放置すると嫌がらせにイタズラをするから)
『二階へ行くよ』と声を掛けると、全身で喜びを表し
階段の所まで走っていく!

ソファーにゴロンとすると、ロビンがすかさず
私の腕枕を独占する。しかも仰向けで・・・
マロンは足元なピッタリくっつくが、暫くすると
鬱陶しいのか、大抵ソファーの下へ移動して眠る

私は何となくTVを眺めながらロビンに腕枕をしている。
時々寝言まで言うロビンが可愛くて仕方ない。

そうそう・・・最近マロンも1歳になったので、ケージから卒業し
夜、一緒に眠るようになった。
ダーリンと私の間にロビ&マロがしっかり入り込み川の字で眠る。

いつも、どちらが添い寝をしてるのか?されてるのか?解らないが
確実に私を癒してくれるロビ&マロの存在は大きい。

そうだ!マロンは私がトイレに行くとトイレの前で待っていてくれる。
ロビンは私が泣き真似をすると、猛ダッシュで駆けつけてくれる。

ロビ&マロは口答えもしないし、
出されたご飯は必ず美味しそうに食べてくれる。
時々イタズラするけど留守番だってできる。
たまに、我が子より可愛い^^なんて思ってしまうくらい・・・・。
[PR]
by kirink3 | 2007-05-10 22:48 | 今日のわんこ
シャンプー
今日はお天気も良かったので凄~~~~く久し振りに
ロビン&マロンをお風呂に・・・・

ロングコートのわりに短い毛のロビンは問題なし!
でも、最近はしっかりシェルティーが強くなったマロンに大事件!!!!
シャンプー前にしっかりブラッシングをしたつもりだったが
被毛がまだまだ沢山あったらしく、しっかり絡んだ!

要するに全身毛玉だらけになっていた!

毛玉に鋏を入れ、スリッカーでゴシゴシ・・・・
でも虚しい結果しか出ない><

マロンも私も疲れ果てた。

続きは、明日・・・もしくはプロの手を借りよう。

毎日のブラッシングをサボっていた事が悔やまれる・・・・・


マロンごめんね
[PR]
by kirink3 | 2007-04-15 23:39 | 今日のわんこ
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30