<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
散歩!
今日はとてもお天気が良かったので、ダーリンの提案で車椅子を押しながらウォーキングの公園まで行った。

公園の中にあるため池の向こうは、私たちが住んでいる○○県の県立公園!
でも、何故か都内へ徒歩5分の我が家からは、都立の公園のほうが近い!
複雑だああああ~!

ため池を挟んで大きな公園が存在していて
環境は抜群。

そんな新緑いっぱいの公園はとても気持ちが良かった。

昨日、兄と留守番だった母は家に缶詰だったので
とても、嬉しそうだ。
途中、30年来の親友家族とばったり遭遇したり・・・
三人で焼きそばを食べたり・・・
「割り箸で上手く食べれない」
なんて言いながらも完食!!!
外で食べると何でも美味しく感じるのは私だけかなあ~

正しい休日の過ごし方を実行した気分!

一人ではとても無理な長距離散歩も
ダーリンのお陰で実行できた。
感謝の気持ちで一杯!!

今度はお弁当でも作って行きたいと思いま~す!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-30 23:49 | キリンの介護
言い訳
昨日、旦那様はお勉強会!の後もちろん飲み会!
私達の間では、お互い働いていた時から、暗黙の了解で
門限24時!!

なのに、しっかり昨夜は遅かった!!!!
朝起きて 「遅かったじゃん!」とプンプン言うと、
何と何と凄い言い訳!!!!

「時計が止まってたんだよ!」

(旦那様は趣味で手巻きの腕時計)

はあああああああ??????
今時そんな古典的な言い訳ですか??

超~怪しい!

若い幸子(私達の間の架空の愛人の名前)と
デレデレしてたんじゃあないの?と攻めてみた(笑い)
(日本中の幸子さんごめんなさい!)
でもこんな会話で結構コミュニケーション取れるんです!

なんて、本当に浮気だったらどうしましょう!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-30 01:24 | キリンの独り言
ウォーキング
初めて近所に友達ができた。
彼女は地元の人で、地元の男性と結婚!
今では五人の子供のお母さん。

そんな彼女に誘われて、昨日からウォーキングをはじめた。
いろんなスポーツをしたけど、これは初めての運動!
結構気持ちがいい。
近所の=都立○○公園=迄歩き公園内を歩き丁度一時間!
痩せるかしら?チョッピリ期待しています。

彼女といろんな話をしながら、結構な速度で歩くと
息切れが・・・・これもその内平気になるかな?

とりあえず、今日は太すぎもも肉が痛いです。
翌日の筋肉痛はまだまだ若い証拠だ!
やったああああ!!!

体重の減少をエクセルでグラフにしなくちゃ。
[PR]
by kirink3 | 2006-04-28 23:04 | 初体験
母の帰宅
昨日、母がショートステイから帰ってきた。
母がいない間、朝食は作らない!掃除もしない!夕食は手抜き!
普段出来ない事を精力的にやった!

買い物に友達とのランチ、知り合いの個展を手伝ったり、だんな様とジャンクショーにも行った!大好きなファイヤーキングのマグも買ってもらった!
そんな五泊六日は一瞬で終わり・・

今日は、朝食を作り、大掃除をして、生協受け取り一週間分の食材を片付け、母の箪笥の整理をした。
午後から母がリハビリに行ったので、ちょっと一息!!

母が居るだけで何故か緊張してしまう小心者の私・・・
今日からまた、母中心の生活だ。
ほどほどに頑張るつもり。

母は動けない分、頭の中が早めに回るらしく、次々に用事を言いつけてくる!
そのたび、現在進行中の手を止める。
と、歳のせいかすぐに前の進行中の作業に戻れないこともあり
イライラする。
なのに追い討ちをかけるように、『早くして!』を
遠慮なく連呼する。余計に焦ってしまう!
『早くして!』は、母の口癖だと最近信じている!
自分の母親でも大変なのに・・・お姑さんを介護している世のお嫁さんは
偉いです。

そうだ!家にもお嫁さんがいた!
今度母が我儘言ったら・・・
『嫁いびりなら嫁にして!』と叫んでみよう!!
どんな反応するか楽しみ!

でも、今日からは私も心を入れ替えて、昨日までの不良主婦を封印しなくちゃ!
明日は、絶対町会費の集金に行くぞ!!!!!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-27 15:44 | キリンの介護
ハプニング

今日は新宿まで朝一で買い物に行き、親友のぴろちゃんと恵比寿でランチの約束!
買い物が終わって、さ~早めに恵比寿入りをして・・・
なんて思っていたら、なんと改札を目の前にして
線路異常の為電車動かず・・・の放送・・・

しばらくショックで呆然!
こんな日に限ってぴろちゃんの携帯はメールの出来ないphs
最悪だあ~なんとしても恵比寿にたどり着かねば!

動いているJRと地下鉄を使って、何とかめぐり会えた!
彼女の昼休みを利用してのランチなので
ハラハラドキドキだった。

ちょっぴり久しぶりのぴろちゃん
話したい事は山ほどあったのに
一緒にハンバーガーを食べながら
お互いの大変だった時代を笑い飛ばし、
お互いに今の幸せを確認した。

ぴろちゃんはいつも私の抱える問題を、冷静に解説してくれるので
よ~く自分の状況を理解する事ができる!
自分が今どう感じているのか、何に腹が立つのか
ぴろちゃんに解説されると、すんなり状況が見えてくるから不思議だ。
本当に冷静、沈着で聡明なぴろちゃんなのです。
行き当たりばったりの私とは正反対!

こんな素敵な親友にめぐり会えたことに感謝です。

これからもよろしく!
いつもいつも、いつまでも・・・・

こんな時間も、母がショートに行ってくれるのお陰!
母にも感謝!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-24 23:08
町会
この春から、町内会の班長さん当番が回ってきた。
同居する前はマンションで、他人任せ!
同居しても母任せ・・・なんて思っていたのに・・・

町会費の集金の仕方~回覧板の回し方・・・の説明を
聞きに行って来た。

知っている顔は、隣の奥様と、裏の奥様のみ
そして、確実にみんな私より年上みたい・・・
ちょっぴり怖かった!

『いったいあなたはどこのだれ?』って
みんなの目が言っている気がした。
(被害妄想族だ)
ずっと働いていて、我が家には寝に帰るだけだった。

これからは、一家の主婦として頑張らねば!

ちょっぴり不安だああああああ

一年間ドキドキの町会のお仕事!?
やってみるか!!

春は新人さんの季節だもんね!
フレッシュな気分で挑戦!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-23 23:43 | 初体験
ドライブ
今日はダーリンのお父さんの七回忌の法要が
吉祥寺の菩提寺であった。

(久々に着た喪服がちょっとキツクテ焦りました・・・・・)


母はショートステイに行ったので(渋々)
時間を気にせずに済んだ!
なので、親子水入らずでちょっと寄り道をした。

大好きな雑貨屋さんをのぞいたり、食事をしたり・・・

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ
いよいよ

・・・・・初体験・・・・・
そうです!本日の初体験は
初心者マークの娘の運転で帰る事。

五日市街道→青梅街道→環七へ・・・・
ハラハラドキドキの恐怖の初長距離ドライブ

助手席の私は体中に力を込め、雄叫びをあげ・・・
仕舞には、運転を代わってと懇願していた。
(ダーリンは後部座席でひとりまったり!)

涙を流しながら懇願しても、絶対に運転を代わらない娘にアッパレ!

でも、これでお互い『自信?』がツイタかな?
[PR]
by kirink3 | 2006-04-22 23:10 | 初体験
初体験
今日勇気を出して初体験してみた。
想像していたより怖くなくて、痛くなくて、その後は
楽チンになった!

そうです!針治療です。
一年ほど前から 世間で言うところの
・・・四十肩・・・
数日前あまりの痛さに眠れなかったので
大決心!!
以前から勧められていたけど・・・怖い・・・
痛いんじゃないかしら?全身に痺れが走るんじゃないかしら?
ナドナド想像は限りなく広がっていました。(笑)

先生・・・疑ってごめんなさいm( _ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-04-22 00:19
お見舞い
昨日、友達のお見舞いに行った!
お天気が良かったので上野から御茶ノ水まで
散歩がてら歩いて行った。

おいしい焼き菓子とラブレターの中に忍ばせた
=お年玉=と書いたお見舞いを届けた。
(お見舞いなんて袋は受け取らないだろうと思った)

ベットの上の彼女は思ったより元気み見えた。
傍らに付き添う母親に向かって
『この女にひどい目に合わされた』
と言ってのけた。さすが!!!

言いたいことを言っているようで
本当の言いたいことを言えて無いような気がする
(そう信じさせてよね。)

手術をしたくないと泣いた彼女を知っているのは
もしかしてわたしだけ?
手術を受けさせたい家族はエゴのカタマリだと言っていた。

第三者の私は両方の気持ちがよく分かる。

母がデイサービスから戻る時間が迫っていたので
すぐにバイバイした。

来週は母がショートステイに行くので
ゆっくり彼女に会いにいく予定!

たまには、本音トークもいいよ!って勧めてみよう!!
[PR]
by kirink3 | 2006-04-20 13:54 | キリンの独り言
誕生日
今日は娘の20回目のBD

20年前本当に産んだのかしら?って感じ・・・
若気の至りで産んだけど、本当に良かった!

娘は20回目のBDどう感じているのかな?
BDケーキも用意したのに、まだ帰ってこない。
わざわざ、彼女の大好きなキャラクターでプリントケーキを
注文したのに・・・がっかり・・・
今年で終わりにしようと思っていたのに!

そうだ!!!
二十歳だもん!
もう親離れして当たり前だ。
私も、子離れしよう!!

明日は仕立て上がった成人式の振袖を
受け取りに一緒に行く約束・・・
覚えているのかな?
ちょっぴり寂しい娘のBD。

私も母に寂しい思いをさせたのかな?
これって順番なのねきっと!

いつか娘も私の気持ちに気付くのかしら?
[PR]
by kirink3 | 2006-04-18 22:23
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30