<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
神経性胃炎?
マロンが我が家へやって来てから5日たった!

そして、ロビンが今朝から2回も吐いた・・・
何だか元気も無い感じ。

まさか?神経性胃炎??
心配だぁ~!
そういえば・・・チョッピリ便pi気味??

マロンは元気一杯!
ゲージから出すと、ロビンと遊びたいらしく
追いかけまわしている。そのせい??

マロンにおもちゃを取られても、見てるだけ・・・
仕舞には、食べてるジャーキーまでも
奪われそうになっていた。

何だかやっぱり難しいのかなぁ~?
マロンは無邪気にじゃれているだけでも
ロビンには苦痛なのかな

・・・・たった今も吐いた・・・・


あぁぁ~無謀だったかしら~二頭飼い!
一日も早く、マロンを受け入れて欲しい。

こんな悩みもいつか笑い話になるのかな?

立派なマザコンのロビン・・・
ロビンに相談もしないでマロンを連れてきてごめんね!

私も神経性胃炎になりそう(> <)

ロビンったら・・・クィーンサイズのお水ベッドにポツンと横たわり
黄昏ている。っていうかグッタリ???

明日も具合が悪そうだったら、病院に行こうかな?
[PR]
by kirink3 | 2006-06-30 22:12 | 今日のわんこ
朝ごはん!
a0045872_22553658.jpg


私とダーリンは、こんな朝ごはんを毎日食べている。
毎朝、ダーリンが作ってくれるカスピ海ヨーグルト
コーヒーもダーリンが入れてくれる。

先日買ったファイヤーキングのシリアルボウルに
入ったヨーグルト!
ブルーベリーハニーたっぷり入って大満足!!

お揃いのマグもお気に入り!

朝からモリモリ食べられない・・・

でも母にはしっかり和の朝食を出す!
お味噌汁が面倒^^;具がマンネリになってしまう!
ぬかみそを頑張ってるが、手が痒くなってボロボロ

母もシリアルとか、ヨーグルトとかでOKなら
幸せなんだけど・・・(笑)

一日3食用意をするって大変!
(毎日がキャンプみたい・・・)

今まで仕事一筋(?)だったから
夕食しか作らなかったし、しかも短時間で出来るもの
ばかりだったから、結構マンネリ気味・・・

お料理は好きだし、得意!
高校は家政科だったし・・・
でも毎日3回は辛いのよ~~!

朝が苦手な私には、母の朝ごはんが、
プレッシャー!

手抜きも出来ないし・・・あぁ~明日の朝は何にしようかしら?
朝用の3分クッキングがあればいいのになぁ~
[PR]
by kirink3 | 2006-06-29 23:20 | 徒然
ロビンとマロン
ロビンはペットショップに居た時から一人部屋!
我が家に来てからは、箱入り坊ちゃん・・・
散歩デビューの時期に母が入院したので、
社会性が身に付かなかった。
内弁慶の代表のよう・・・・
ほかのワンちゃんも苦手!!挨拶も出来ない始末・・・

でも、人間の子供とは遊べるらしく、ファミリーサポートで
預かる1年生の女の子とは仲良し!
(自分は人間だと思っているかも!?)

マロンはペットショップでは常に2人部屋!
会いに行くたび、違う犬種のお友達と一緒に居た。
我が家に着くとロビンと遊びたくて・・・
追い掛け回しているのに、ロビンにフラレっぱなし!
(ロビンが怖がっている感じ)
夜も鳴かずに、ぐっすり眠り、今日は食事も良く食べている。

一日も早く、ロビン自身が『犬』である事に気づき
マロンと仲良くなってくれたらいいなぁ~と思う!

娘も一人っ子、マニッシュ(初代ワンちゃん)も一頭飼い!
初めての二人っ子・・・緊張!!!
でも、どんな風に成長するのか楽しみ。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-27 23:05 | 今日のわんこ
二頭飼い!
やっちゃいました!!
イヤイヤ・・・買っちゃいました!!!
ロビンの弟君を

a0045872_2352529.jpg


二頭飼い初体験です。

a0045872_237587.jpg


犬種はミックス。そう日本語で言うと雑種です!
ママがシェルティーでパパがチワワなんですぅ~!

我が家の初代ワンコはとっても頭のいい(親バカ?)シェルティーで
名前は『マニッシュ』
そして2代目がチワワの『ロビン』
二匹の一文字ずつを取って『マロン』
にしました。一応・・・

娘のぴぃこから待ったがかかりましたが・・・
『マロン』で押し切りたい母です。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-25 23:15 | 初体験
従姉!
一昨日の夜夢をみた。
5年前に無くなった伯母夫婦が登場する夢!

伯母には一人娘が居る、そう私と一つ違いの従姉だ。
彼女は、結婚もせず、仕事もせずに親の面倒をみていた。

伯母には生前、何度も言われていた
「家のみ○子ちゃんは一人っ子だから、
 伯母さんが死んだりしたら、寂しい想いをしないようによろしくね!」
そう、会うたびに言われていた!!

沢山居る『いとこ』の中では、確かに一番の仲良しだった。

その伯母が突然亡くなり、後を追うように叔父も亡くなった!

しかし、当時の私は運悪く、パニック障害~うつ病へと
どっぷり病気になっていた。

自分が死にたい真っ最中に、従姉を気遣うなんて出来なかった!
でも、いつも心の中に引っかかっていた。

自分が元気になっても、何だか疎遠になってしまっていて
「今更、なんて言って連絡するの?」と
億劫にしていた。

でも、伯母の遺言のような頼みごとを実行できていない
後ろめたさは、いつも私に纏わりついていた。
そして、伯母夫婦がついに私の夢に・・・

もう言い訳はしないよ~~!と
勇気を出して電話してみた!!

何年振りかで聞く彼女の声は、昔より元気に聞こえた。
夢の話や、伯母からの頼みごとの話しをした。
すると、実はね~~と彼女・・・
「ここ数日寂しいな~!とかこのまま一人の人生かな~!」
なんて考えては、チョッピリ気分が落ちていたらしい!!

きっと、そんな娘を心配して、私に催促をするため夢に出てきたの???
なんて、思ったが・・・

これからは、子供の頃のようにまた沢山仲良く出来たら
嬉しいと思った。
近いうちに会う約束をし電話を切った。

私には5歳違いの兄が一人居るけど・・・
兄が結婚してからは何だか、寂しい関係・・・
子供の頃は兄で良かったが、年をとってくると姉の方が良かったかも!?
そんな事を最近考えていた。

そして、友達以上、姉妹未満の従姉っていいんじゃなぁ~い!と
勝手に思ってしまった!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-25 00:14 | キリンの独り言
写真をアップ!
a0045872_22502652.jpg


6月21日(水) 軽井沢の教会!

a0045872_22521671.jpg


6月22日(木) ネイルアートに行ってきた!

a0045872_22544682.jpg


6月23日(金) 青山でゲットしたシリアルボール!

a0045872_22562298.jpg


おまけ・・・我が家の2代目わんこのロビンです。8月で2歳になります。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-24 23:00 | 徒然
私の休日
日帰り軽井沢は楽しかったけど・・・きつかった!!
やっぱり、年には敵わないのかも・・・

軽井沢では、旧軽井沢を散策した。
白い冷気が流れる中
日本一古い教会や、ステキな雰囲気の神社などなど
見て歩いた!!

その後は、アウトレットに行ったけど・・
いまいちだった!
でも、きりんのマグをゲットしました!

とても暑がりのダーリンには快適な温度と爽やかさらしく
物凄い食欲だった!
私の胃袋は午後には付き合いきれなくなり・・・
ダウンしていた!!

『モリモリ食べるダーリンはステキ』
だけど・・・私には無理だった!!

でも楽しい一日を過ごすことが出来て幸せだった!
ダーリンありがとう・・・
またどこか連れて行ってね。

そして、疲れが、取れない・・・のに、
毎日むきになってお出かけ・・・・

今日は友達と、娘と3人で青山へ・・・
カントリーのイベントに行った。

途中、娘が、
「あれ?誰だっけ??」と言うので、見ると・・・
大物ロッカーで、モックンのお舅さんがその他の芸能人の方々と
大手を振って歩いていた。しかも、私たちの真後ろを・・・
お尻が緊張だった!!
少しも変装とかは無し!って言うか・・・
しようが無いかぁぁぁ~~!あの金髪ロン毛だものね~!

イベントでは大好きなファイヤーキングの
シリアルボウルを4個値切って買ってきた。

明日は母も帰って来るので、4人揃って使える!
楽しみだ~~!

私の休暇も、母の集中リハビリも終わりだ。

今夜はダーリンも出張で留守・・・
娘は飲み会!!
一人ぼっち・・・イヤイヤ!
可愛いチワワのロビンと一緒に寝まーす!!
おやすみなさい!!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-24 01:34 | 徒然
遅刻???
今日、整体を10:00に予約していたらしい!
なのに、10:30だと確信していた・・・勝手に

いつもは、こんな失態にならぬよう
メモしておくのに・・・やってしまった!

しっかり物忘れが進行している!
ちょっとのうっかりや、物忘れを今まで
忙しいから、なんて自分に言い訳していたけど・・・
結構ショックだった!!!

先生もショックだったと思う!(30分もすっぽかし)
本当にごめんなさい。

明日は、ダーリンと日帰り旅行!!
毎日『行かないで!』と誘惑した甲斐?成果?表れる!!!
めげずに、言ってみるもんですね~!
やっと会社を休んでくれた。

明日は、遅刻出来ないぞ!
低血圧の私頑張れ~~~!!!!

東京駅6:52発の新幹線で軽井沢にいってきま~~す!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-20 22:55 | 徒然
離婚の危機!
昨日の買出しにはもう一つ笑い話がある。
離婚の危機だった・・・
ちょっと恥ずかしいけど、ダーリンが
「この話しをブログにアップしないのは駄目です」と言うので・・・

じつは・・・
幕張まで、渋滞が無ければ
自宅から30分くらいで着く。

しかし・・・

高速に乗る直前に、(いつも食べない朝食を食べたせいか・・・)
お腹がゴロゴロ!!
ちょうど[TUTAYA] があったので、行ってみたら
私の求める個室は無かった。

仕方なく、高速へ・・・
すると、すぐにパーキングがあった!!あまりにすぐだった!
(今まで、視界に入る事無くワクワク加速し始める位置)

でも焦っている私は、
「標識にト○レマークが無いよ」・・・と言ってしまった。
挙句の果てに
「間に合わなかったら、離婚してね!!」と宣言した。
すると、冷静に
「ト○レのないパーキングなんて無いよ~~~~!」と大笑いのダーリン

そんなこんなで、何とか間に合い、離婚の危機を乗り越え幕張に向かった。
高速を降りて、コストコまでは、メッセPの道と一緒!!
昨日は偶然にも、メッセをかわきりに
大物歌手が30年ぶりに全国ツアーを開始!!の為
大渋滞!目的地を目の前にして、50分間渋滞にはまっていた。

(この大物歌手の情報は、今朝のTVニュースで知った)

標識にマークが無いからと、我慢していたら確実に『離婚』だった!

私の胃袋は丈夫らしく、食事は無理が効い受け付けてしまうが
腸は根性が無いらしく、すぐにゴロゴロと裏切られる!!
何とか腸を鍛えなくちゃ・・・また離婚の危機がやって来るかも!
[PR]
by kirink3 | 2006-06-19 23:34 | キリンの独り言
感謝の気持ち!
今日は母がデイに行っている間に
幕張にある『コストコ』と言う大きなショッピングセンターへ行った!!
目指すは、36こ入りロールペーパーを2パックと1.4Kg(40個くらい)
入ったコーンブレッド(母の大好物)

デイに行く時、シツコク『パン忘れないでね』と言う・・・
車に積まれながらもまだ言っている・・・???

何でそんなにしつこく???と思っていて気がついた!

日曜日は帰宅時にいつも、『~を持たせてあげて』とか、言うけど
スタッフの方は、私がモタモタしているうちに帰ってしまう・・・ので
きっと、「パンを持たせてね」だと察し
1.4Kgをふた袋ゲットし、一つはしっかり値段を消し準備万端待っていた。

母が戻るとすぐに、『これ、皆さんで』とスマートに渡した。が・・・
大きなポリ袋にどっさり入ったコーンブレッドを見て、スタッフの男子は
引いていた・・・気がする・・・

でも母は大満足で頷いていた!
いつもお世話になっているスタッフの方々に
感謝の気持ちを伝えたかったのだ。

まあ~若い皆様なら、あっと言う間に完食できる事と信じています。

確かに美味しいけど、量が多いのに、
賞味期限が2日しかないのでハラハラ・・・
我が家の分は、近所におすそ分けしました。

何でも大量のパックで売っているので面白い。
買い物をしている人も、働いている人も国際色豊かなショッピングセンターです。
[PR]
by kirink3 | 2006-06-19 00:14 | キリンの介護
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧