<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
痒い!!!④
今日皮膚科に行ってきました。
再診の結果は、やはりただの『虫刺され』だった。

薬が、ステロイドホルモン剤に変わった。
強烈な薬らしく、擦り込まないようにと言われた。
怖いけど、よく効く!!!

どこの誰に刺されているのか・・・・見えぬ相手に
腹が立って仕方ない・・・・私の大事なフワフワお腹に
茶色や(治りかけ)赤(新しい)の水玉模様をつけるなんて
許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!

部屋だって、娘の部屋よりは綺麗だし。
ベッドもリニューアルしたし。
日中は母も一緒に居るのに。
私だけ!

もう忘れよう・・・・ステロイド剤さんよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-10-24 23:17 | 初体験
痒い!!!③
痒いが今日も私を虜にしている・・・・
今朝も起きると、新発売のポツポツが4個!!!
今回は背中にも現れたァァァァァァァ

そしてそして・・・・何となんと・・・・・
日中にも増殖を始めた!!
弛んだ太ももや膝の裏・・・・肉に埋もれた鎖骨の下にも・・・
背中よりのわきの下あたりにも・・・・
ベッドばかりが気になっていたが、見当違い??
ちょっと、心配になってきた。

そんな状態なのに・・・止めればいいのに・・・・
今夜は普段入らないお風呂に入った(いつもシャワー)
もちろん!お約束通り・・・痒さが倍増した。

一週間前、皮膚科の先生は
『増えるようでしたら、また来てください』と言っていた。
明日母のリハビリの時受診しようと決心した。

今夜は眠れるかな?やっと四十肩が楽になって眠れるようになったのに
今度は痒みで???あっ!これは取り越し苦労かな?
そうだ、アルコールの力を借りて眠る???
いやいやまた痒さが増すかも!!アルコールは止めておこう。

痛みを我慢するより、痒みを我慢する方が辛いと認識した。
[PR]
by kirink3 | 2006-10-23 22:23 | 初体験
痒い!!!②
痒みは薬のお陰で、塗れば納まりつつ有るのですが・・・
何と、何と、増殖中です。

毎朝起きると、2~3個赤いポツポツが・・・・・
大きさは気持ち、小さめなのですが増えている。
流石に、抗体が出来たのか?『熱冷まシート』のお世話に
なる事は有りませんが・・・痒い^^;

ベッドパット、シーツ、フトンカバーなども別の物に取替えたのに!!!
やっぱり朝になると、ポツポツ・・・・????何で???
そしてもちろん、私だけ!!!!!

しかも、霜降り?ロース?のお腹回りばかりを狙われている!!!
痒くても、かっこ悪くてポリポリとかけない。

仕舞には、母に『お母さんでしょ!何とかしてよ!!』とか
ダ^リンにも『ダーリンでしょ!何とかしてよ~~~!!』と訴えてみたが
全く相手にされず> <;;;;;

ロビ&マロさえどこも痒がって居ない!!!!!!!!!!!!

私自信の体に住み着いているのかなぁ????
一番初めの箇所は、現在ではアザのように色を変え、まだオヘソの横に並んでいる!

何時まで続くのかなぁ~~~!?
[PR]
by kirink3 | 2006-10-23 00:57 | 初体験
痒い!!!
先週の火曜日に布団を干した。
掛け布団とベッドパットと、水を入れたシリンダーの上に置く結露防止パット
もちろん枕も・・・・シーツだってしっかり洗った。

なのに・・・なのに・・・
翌朝起きてみると、おへそのすぐ左横に3箇所に大きな赤い腫れが出来てた。
しかも、痒い!!!!

そこで、氷川きよしがCMしていた シツコイかゆみに効くという
軟膏を塗った・・・・数日で納まりつつあったが・・・・

なんと・・・なんと・・・・
今朝起きてみると、今度は、おへそから左斜め上に3箇所、同じ赤い腫れがぁぁぁ!!!!

今回のは強烈!!!先週と同じ軟膏を塗ってみたが
午後になると、腫れが大きくなって、硬くなってる!!!!!

母のリハビリで病院に行ったので、ついでに皮膚科で受診を受けた。

でも、何もハッキリした答えは無く、『リンデロン-VG』と言う軟膏が出された。
Drが言うには・・・同じ虫に刺されても、刺された人によって症状が違うらしい

私は布団が妖しいと思っているが、一緒に寝ているダーリンは何とも無い!!!
家族中で私だけ!?!?!?!?!?
なんで???
今もただただひたすら痒い!!!薬は塗ってるが痒い!!!!
おまけに、熱を持っていて最悪!!!!仕方ないので、一番大きな腫れに
熱さまシートを貼った^^;
格好悪~~~~> <;;;

目指す『いい女』が益々遠ざかるぅぅぅ

ダーリンが画像アップしたら~~~なんて簡単に言ってくれたけど
法律に触れるとイケナイので止めておきます。

明日には痒みが納まってるといいのだけど・・・・
今夜はベッドで寝たくない
[PR]
by kirink3 | 2006-10-17 22:27 | 初体験
再会
今日、母のリハビリに行くと、怪我をした女性が来ていた。
何気なく見ると・・・・何と!!!

娘の保育園デビュー時の担任の先生だった!!!
18年前の話し・・・・私もまだ四捨五入したら20歳だった!!!

沢山思い出話をした。

当時、私は仕事が休みの日は車で娘を連れ、海でも山でも何処へでも
遊びに連れて歩いた!!休みの日には遊びに連れて行くのが
私の夢だった!!私の両親は忙しく、いつも伯母夫婦が側に居てくれた。
そう、反面教師。
でも、まだ幼かった娘は月曜日と言うと、グッタリ・・・
その時、先生が私に言ったのです。

『休みだからって連れ歩くばかりが遊びじゃないし、休みなんだから休ませてあげて』

私は目から鱗だった!!!
そうだよね・・・旧約聖書にも書いてある・・・日曜日は神様だって休みだった!!って

その話しをすると、先生は覚えてないよ~~!と笑っていた。

また、私と離れた事が無かった娘は、保育園が嫌で毎朝大泣き!
仕舞に娘は、朝の着替えをしなければ保育園にいかなくて済むと考えた。
でも、負けては居られず、パジャマのまま大泣きの娘を保育園に・・・
(まるで誘拐犯のようだったなぁ~~!)
保育園の門の所で先生に受け取って頂き、そのまま仕事へ・・・・
これは、先生も覚えていて、2人で笑った!!!

そして、近況を伝え合って、驚いた!!!
先生もパッチワークをしていた・・・

いつか、ゆっくりといろんな話がしたいな~~~と思う。
別れ際に連絡先を交換した。
[PR]
by kirink3 | 2006-10-13 23:29 | キリンの独り言
デイサービス
一年前、退院してすぐに行き始めたデイサービスだった。(毎週水曜日だけ)
出掛ける時は、思いっきりしょんぼり・・・帰宅時はシクシク・・・
ついでに私まで悲しい気持ちになっていた。
「そんなに嫌なら止めてもいいよ!」と何度も思いながら、ぐっと我慢した。
母にも、『お風呂に行くと思って行ってね』と半強制。

行き始めて2ヶ月ほどすると、日曜日も始めました。と言うので日曜日も行き始めた。
すると、東京から来たという80代の方と意気投合し、日曜日はご機嫌で行くようになり、
水曜日もスタッフの方々の決め細やかな対応で、嫌がらなくなった!!

そして、今朝・・・・今月末のショートステイの日程を変えて欲しいと言い出した。
????よくよく聞いてみると、水曜日のデイを休みたくないらしい・・・
あんなに嫌がっていたのに・・・驚いた。
急いでリハビリ病院とケアマネさんに連絡して一件落着!!

お陰で、私も水曜日は息抜きやお出かけにパッチと自分の時間が持てるし、
日曜日は、ダーリンとゆっくり過ごす事が出来る。

こんな日が来るなんて、一年前は想像が出来なかった!
母も私も成長したんだな~~とシミジミ~~
[PR]
by kirink3 | 2006-10-12 23:32 | キリンの介護
コンサート!
SMAPのコンサートに行ってきた。
最終日でアリーナ席・・・・テンションは最高潮!!!!

兄も朝から留守番に来てくれて万全!

ドームまでは車で行く予定だったが、ダーリンが祭日だからと
ネットでチェックをすると、どこもかしこもパーキングはいっぱい。
仕方なく、電車で・・・・30分!現地到着・・・・開演3時間前。

小錦のレストランで腹ごしらえをした。
もちろん!!『ロコモコ』 

開場時間になり、いよいよアリーナへ・・・席を確認して
最終準備のトイレへ・・・長蛇の列・・・並ぶ事なんと50分!!!!!!

席に戻ると、関係者席に向かう、梨花と久本雅美・・・石原良純・・・・がいた。

コンサートは6時ジャストに始まった!!

周りには、水着に、揃いのTシャ、浴衣、ハロウィンのカボチャ姿あり・・・でそれぞれ
みんな頑張ってる姿が見られた。我が家御一行様は至って普通の姿^^;

コンサートが始まると、ダーリンもペンライトをフリフリで楽しんでいた(^^)
私は鼻血が出ないか心配しながらひたすらキムタクを
全身で追っていた!!!

3Dの映像があったり、楽しいMCがあったり・・・・あっという間に4時間!!
(中身が濃すぎて詳細を伝えられないのが残念)

1年待って4時間SMAPと過ごす・・・これは私の生きがいかもしれない!!
来年も家族揃って行きたいなぁ~!

ダーリン今年もありがとう!!また来年連れて行ってね^^
お兄ちゃん、来年も留守番宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2006-10-11 23:44 | 徒然
パッチワーク
今月は、友達が応援に来てくれて何とか間に合った!!
75cm四方のキルトを作って、それをチョキチョキして

a0045872_0522766.jpg


こんなテディーベアを作るという理不尽な課題だった^^;

a0045872_0531860.jpg


始まりは、痛んだベッドカバーなんかの良い所を使って作ったらしい・・・・が・・・
痛んだベッドカバーなんて持ってないし、作りかけで放置中のキルトも無いので
わざわざ、作ったキルトを、切り刻んで作った。

切る時は、辛かった、だって、布を切るだけで1日かかり、縫い合わせる(ミシン)で
2~3日かかった。
そして、気の遠くなるようなキルト・・・・(苦手)

そんな気力と体力の賜物を切るなんて・・・・

でも、出来上がったら結構可愛かったのでホッとした。

これからまだまだ続く怒涛のような課題製作・・・・何とか乗り切らねば・・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-10-09 01:08 | キルト
ダーリン回収^^
昨日は暴風雨の中、パッチワークの後恵比寿で働いている
大親友のぴろちゃんを、突然誘って一緒にダーリンの回収に行った。
東京駅の八重洲口で待ち合わせ、新幹線が着くまでの間食事をした。
急な誘いにも応じてくれるぴろちゃんの優しさに甘えてばかりの私だ。

ブログを読んでくれているぴろちゃん・・・・
『ダーリンより早い新幹線で帰って来たんだ』と幸子に成りすまして言う!!
最高のジョークだった。私も、『そうだと思ってたよん!』と笑いながらかえした。
久し振りに会えて、テンションも上がり、元気復活。

2人で、八重洲地下で美味しいうどんを食べた!!
隣は、何と『ぼてじゅう』・・・・・東京でも食べられるんだ・・・と
ちょっと感動!次回はお好み焼きにしよう^^

20:46着の新幹線でダーリンが帰ってきた。
2日ぶりに見るダーリンは何だか肥大して見えた^^;

お土産は・・・・・お菓子に、佃煮、鮎の甘露煮・・・・・・そしてカレンダー2個

a0045872_23435823.jpg


非公式の妖しいカレンダーだけど嬉しい(^^)v

ダーリンは雑誌と一緒にカレンダーを買おうとしたけど、お目当ての雑誌が無く
恥ずかしさのあまり、さっさとカレンダーを持ってレジに行き、並んでいる時
????なんと、亮ちゃんとKATU-UNの赤西 仁のカレンダーを取っていて
慌てて 『赤西 仁』 と 『キムタク』 を取替えたらしい^^;
確かに『赤西 仁』 と 『キムタク』は似ているよ~~~!

アタフタしているダーリンの姿が目に浮かび笑った。(ごめん)

大変な(?)思いをしてゲットしてくれたカレンダーありがとうm(_ _)m

大雨と風のため、2人とも何だか疲れ果てていて、感動の再会にはならなかった・・・
まっすぐに帰宅し、すぐに眠ってしまった^^;

ダーリンは出張の疲れを、私は留守番の疲れを、今日もまだ引きずっている。
こんな時、年齢のせい???なんて思ってしまう・・・・
[PR]
by kirink3 | 2006-10-08 00:30 | キリンの独り言
寝不足!!!
夕べは、ブログを更新した後、さぁ~寝ましょう!!と寝室に入り
何気なく水槽を見ると、亀の平次が居ない!!!!
替わりに、蓋の上に置く重しようのふくろうさんが
何と水の中に入っていた!!!

探す事20分・・・・もう二度と会えないような気がしてきた頃
そうだ!!この前は階段だった!!!!
やっぱり、脱走を謀ったらしい!
下から5段目くらいの所に置きっぱなしにした
小さな荷物と壁の間に隠れていた。
取りあえず、水槽に戻し、ふくろうを水槽から取り出し
プラスアルファの大きな重しで蓋を押えた!

やっとベッドに入ったものの・・・・眠れない・・・・
いつもは、一緒に眠るロビンさえソファーでいじけてる・・・・
広いベッドの真ん中でと思っても落ち着かない・・・・
結局、いつもと同じに端へ・・・・

少しウトウトすると目が覚める・・・を朝まで繰り返して寝不足・・・
(お肌が荒れてしまう・・・)

目覚ましがなると必ず私を起こしてくれるロビンも
今日は無視してソファーにいる・・・・ロビンにとって私が一番だと思っていたが
ダーリンだったのかな???ショック!!

もう一晩こんな状態??ぴぃこは『24』にはまっていて
お泊りに来てくれないし、最悪
誰かが居ないと眠れなくなってる自分に気付いた!!
これもショック!!!

ダーリン早く帰ってきてね~~!
明日はパッチワークだから、適当に時間をつぶしてお迎えに行く予定!!

まさか・・・豪雨でもう一泊!? なんて絶対に嫌だぁぁぁぁぁ!!!
(私のお肌の為にも出張反対!!!!!)
[PR]
by kirink3 | 2006-10-06 00:34 | キリンの独り言
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31