<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
休日ランチ
今朝、目覚めると大雨・・・・・
でも、予定通りクロックムッシュのお弁当を作った!
東京大丸で開催されてる 『ハリウッド映画衣装展』 を見た後、日比谷公園か、国際フォーラムの中庭で食べようと思っていた。

天気予報はお昼から『晴れ』

気の弱い(?)私は晴れても公園や中庭はきっとビショビショだと判断!
お昼には家に戻って食べよう!と言う事になった。

衣装展はまぁまぁかなぁ~オードリー・ヘプバーン!やマリリン・モンローetc,etc・・・・
レプリカも混ざっていた^^;
入場料は¥900!!!しっかり、ぴぃこのバイト先に寄って招待券をゲットしてから行った。
¥900払ってたら、ちょっと暴れたかも^^

東京駅から即行家に戻り、作っておいた『クロックムッシュ』『ビール』『インスタントスープ』
『サラダ』をいそいそとベランダへ運び
ロビン&マロンも運び、ブランコに座って雨上がりの綺麗な空気の中で
ゆっくりランチをした。
                  ↓

a0045872_2235751.jpg


こんな感じで・・・・
お気に入りのブランコに揺られ、大好きなビールを飲めるなんて幸せ^^
そして、ベランダランチに嫌な顔をせず付き合ってくれる優しいダーリンに感謝!

もし、母が倒れていなかったら、こんな風に休日を愛おしく楽しんで無かったかも・・・
きっと、少しの時間でも大切に思えるようになったのかなぁ~!
[PR]
by kirink3 | 2007-03-11 23:17 | 徒然
東京散歩!
昨日、ケーナを作ってtakuanjyaさんとさよならしてから
懐かしの『飛鳥山』まで歩き!都電に乗って”おばあちゃんの原宿”で有名な
巣鴨のとげぬき地蔵へ行った。ダーリンは初めて、私も約20年振り!
とげぬき地蔵の縁日は4の付く日にある。4日、14日、24日である。丁度昨日は3/4!!!
久々『チンチン電車』に乗った!子供の頃はこれに乗って、大嫌いな歯医者さんへ行った^^;
ダーリンと結婚する時、母が縫ってくれたウエディングドレスを教会へ届けに行く時も乗った。
沢山の思い出がある!
a0045872_22514895.jpg

巣鴨を出て、六本木方面へ電車で移動!
六本木駅の一つ隣で降り『愛宕神社』へ行く事にした。
(ビールの時間にはまだまだ日が高かったから^^;)
駅を出ると、東京タワーがすぐに見える。新しいビルと古い民家の間から見えて不思議!
愛宕神社は2人とも初体験!長い石段を数えながら登った!なんと85段!高所恐怖症の
私は一度も振り返れなかった^^;この神社は、徳川家康が建てたもの!
『伊勢へ七度、熊野へ三度、愛宕へ月参り』で有名!
2人で恒例の”おみくじ対決”ドローで大吉だった^^愛宕の山下に「田崎信也のワインサロン」
があった!(写真撮ったのに、アップを忘れた・・・ショック!)
a0045872_22521954.jpg

愛宕からどこへ行こうか?なんていいながら歩き出した。
自然と外堀通りへ足が向いて、電車?と思いながらも日比谷公園まで歩いていた!
暖かい日だったので、ゆっくり散歩が気持ち良い!
噴水、菜の花、沢山の日向ぼっこ猫!結婚式真っ最中のウエディングハウス!
春が一杯の日比谷公園だった。正しい休日って感じで楽しい気分になれた^^
a0045872_22524795.jpg

家を出たときは、巣鴨までを予定していたので、池袋のキリンシティーで飲もうか?
なんて思っていたのに・・・・愛宕へ行く事になったので、じゃあ 田町のキリンシティーで
飲もう・・・・でもまだまだ日が高くぶらぶら歩き出し、日比谷公園でゆっくりしてから
やっぱり銀座のキリンシティーにたどり着いた!銀座はホッとできる街!
帰って来た~~!って思えるから不思議!
学生の頃は何処で飲んでいても、気付くと錦糸町とか、新小岩あたりに
自然と仲間でたどり着いていた。すぐに帰れると思うと、安心して飲めたのかも^^;
a0045872_22533564.jpg

シャネルのビルのイリュミネーションが綺麗だった。ガブリエル・シャネルは
私の憧れの女性!天涯孤独の人生からの栄光!あ~~語りだしたら長いので
またの機会にします。

そんな、こんなのゆっくり楽しめた一日だった。
突然のお願いもでも快く母を引き受けてくれた兄に感謝!

久し振りにダーリンとゆっくり散歩も出来、懐かしい街や美味しいビールも嬉しかった。
[PR]
by kirink3 | 2007-03-05 23:41 | 徒然
ケーナ作り
今日はいつもコメントを寄せていただいてる
”takuanjyaさん”のお言葉にしっかり甘え、
ケーナ作りに参加させて頂きました。
ブログの方にお会いするのは生まれて初めてで
ドキドキ、ワクワク、ハラハラ、しながらダーリンと2人でお邪魔しました。

初めて会ったのに『いつもお世話になっています』なんて
ヘンテコリンだけど納得のいく挨拶をした^^;
想像していた通りの『ナイスガイ』なtakuanjyaさんにホッ。

早速、材料を頂き作業に入りましたが、なかなか進まず疲れた~なんて言ってると
ダーリンが 『大人の女でしょ!』と突っ込みながらも手伝ってくれた^^
                   ↓
a0045872_0435273.jpg


40分ほどで完成し、吹いてみるとなかなか綺麗な音が出ない・・・
時々まぐれで綺麗な音が出ると、とても感動だった。ダーリンもしっかり夢中!!!!
ダーリンは学生時代にクラリネットを、私はフルートを吹いていたので
たちまちケーナの虜になってしまった^^;

こんな素敵なケーナに巡り合わせてくれたtakuanjyaさんに感謝です。
そして、記念写真を撮って頂きました。
                      ↓
a0045872_0424534.jpg


いつの日か、一緒に「コンドルは飛んでいく」なんて演奏できるようになりたいです。
本当に楽しい一日でした。
[PR]
by kirink3 | 2007-03-05 01:03 | 初体験
ひな祭り
今日はひな祭り
我が家には3つのお雛様がある。
今年は、ちょっと得意の横着をして、至ってシンプルな親王飾りを飾った。
しかも!台も屏風も大幅にカットした。
                      ↓
a0045872_23202116.jpg

狭いピアノの上に強引に乗せた^^v

実は・・・・私が記憶している期間で
お雛様を飾らなかった年が3回ある。3回とも嫌な事があった。
1度目は30年ほど前だが、飼っていたチワワが死んだ。
2度目は12年前で、父が無くなった。
3度目は3年前・・・やっぱりワンコのシェルティーが死んだ。

まあ~偶然と言えば偶然だけど。。。。
私の中では結構ジンクス的で気になっている。
なので、毎年必ずどれかは飾る。

母が車椅子になったので住宅事情が変わり
段飾りはもう出せないかも!(ちょっとラッキー)

早めに片付けなくちゃ!!ぴぃこがお嫁に行けなくなる~~~^^
[PR]
by kirink3 | 2007-03-03 23:38 | 徒然
爆発!
昨日、母の『死にたい』の一言に切れてしまった・・・

いつもなら、「また言ってるよ~~」 なんて聞き流せるのに
最近疲れていたのか、私の中で何かが音をたててプチンと切れた!!

そして・・・『そんなに死にたいなら、死んじゃえば!!!』 と大きな声を出した。

そこからもう修羅場^^;

ワンコ達はブルブル震え
小さなケージの中で二匹寄り添って不安な目で修羅場を見守っていた。

最後は、母がもう言わないよ!と部屋へ引き上げた。

私は何だか “弱いものいじめ” した気分になり自己嫌悪に陥った!!!

でも、死にたい人を毎日リハビリに連れて行ったり、診察に付き添ったり
味付けに気を付けながら、食事を作ったりしているのかと思ったら
何だか、悔しいくなり、情けなくなり・・・・腹がたってきた><::::

家の中に毎日いるなんて私には耐えられない。
いつだって、最前線で仕事をしてきたのに!
仕事帰りには仲間と飲みに行ったりしてたのに!
クローゼットの中のスーツは出番が無くなった!
こんなはずじゃ無かったのは母だけじゃないのに!!!
なんて、いろんな想いが大きな波になって私を襲った。

こんな私はやっぱり、まだまだ人間が出来てないんだなぁ~!

出来れば私が病気になって入院とかしたい!
出来れば記憶喪失になってしまいたい!
出来れば一瞬で煙にでもなって消えたい!
出来れば・・・が沢山あるけど、何ひとつ出来ないことばかりだ。

あぁぁぁ~~~~私って嫌な女だ!!!!!!!!!!!!!!!

連日、愚痴でごめんなさいm (_ _)m
[PR]
by kirink3 | 2007-03-01 23:55 | キリンの介護
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31