<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
月末だぁ~!
今日で七月も終わり。  皆勤賞を目指したけど… 疲れに負けてしまったりで、
金曜日が二回とお嫁疲れで一回更新できなかった(;_;)
週末はキツイのかなぁ~
また明日から新たな気持ちでブログを更新して行きましょう(o^o^o)
[PR]
by kirink3 | 2007-07-31 21:25
お嫁さん
昨日の日曜日はダーリンの実家へ行った!

朝6時に起き、皆で食べるお昼ご飯を準備。
『アスパラと鶏肉のバルサミコ酢』を8人前作り
梅とちりめんジャコのおにぎりと、野沢菜のおにぎりを16個作り
きゅうりのぬか漬けを・・・・もう一杯一杯・・・・・
サラダは現地調達!

それから母をデイに送り出し、Pトイレの掃除!
シャワーを浴び、化粧をし・・・・
忘れ物チェックを済ませやっと出発。

久し振りにダーリンの運転。嬉しかった!
(帰りは私でした^^;)

でも、たまになのでしっかり『お嫁さん!』 をしたい!
何時も広い家に一人の御母さん・・・・一人で食事を作って、一人で食べてる・・・と
思うと、申し訳ないようで!

月に1度位なんだから、御母さんに何か喜んで頂きたい。と思う!

いつまでも、元気でいて欲しい。

もう少し近かったら、もう少し何か役にたてるのに。
高速を飛ばして1時間は微妙に遠い・・・・

実際・・・高齢者に漬け込む輩も少なくないし
最近脚がふらつくなんて聞くと、益々心配!

月に一度のお嫁さんじゃ何も出来ないなぁ~
[PR]
by kirink3 | 2007-07-30 23:21 | キリンの独り言
老後の約束!
今日は午後2時~7時まで、2歳の『K君』を預かる日
2時前に保育園に迎えに行き、我が家でお迎えが来るまで過ごす。

家に着くと、さっそくいつもの掃除を始める。
クイックルワイパーや箒にちり取り・・・・
良い手つきでニコニコと掃除をする。

飽きると、おままごとにお絵かき、身体を動かす遊びなどなど
たっぷり私たち家族を癒してくれる。

先月、預かり始めは緊張のためか殆ど笑う事も無かったが
最近は、良く笑うし片言でお話しもしてくれるようになった。

今日の一番面白可愛いは
「大きくなってお金持ちになったら、老後は宜しくね!」と私が言うと、
ニコニコしながら大きく頷くK君!解っているのかな?

男の子特有の『空手形』だと解っていても嬉しいじゃないですか^^
これで私の老後は安泰かも^^v

こんな感じで月に2回くらい楽しい土曜日の5時間を過ごしている。

平日は夕方1時間であっと言う間なのでつまらない・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-07-28 23:57 | ファミサポ
DNA
もうすぐ日付が変ろうとしているこの時間!
なんと、娘ぴぃこは明日の隅田川の花火のため
場所取りに出かけた・・・・

花火好きのDNAは、しっかり受けつがれたらしい^^:

毎年、高校の仲良しグループで欠かさずに花火に出かる。

隅田川、柴又、江戸川、神宮、東京湾、としっかりチェック済みらしい・・・・

高校時代は、柴又の花火の日は、その仲良しグループ7~8人が
我が家へどっと泊まりに来て、私とダーリンはまるで
賄いのおじさんとおばさんだった。

そうそう、もう一つ受け継がれたDNA・・・・
ジャニィーズの追っかけ!

私も中学生から始まったが・・・・ぴぃこも同じだった^^;
受験の真っ最中も休まず行動!で・・・私も家庭教師も唖然だったが
第一志望の高校に合格した。まるでギャンブラーだ。

母の心配なんて全くわかってくれない!(これも同じ?)
[PR]
by kirink3 | 2007-07-28 00:03 | 徒然
早起きわんこ
最近、毎朝5時頃になると
ロビン&マロンがベッドの上にお出ましになる。

寝ている私の上を何の躊躇もなしに歩いてくる。

ダーリンの事は、踏まないようにジャンプで飛び越え、私の所へ着地・・・・

私を起こそうと顔をなめにくるロビン・・・
防御する私・・・・ジェラシーでロビンに飛び掛るマロン・・・・

それでも、無視し続けると諦めてマロンは一人
ベッドの下でボールを投げては走りこみ!!!
(もちろん、凄い勢いで凄くうるさい)

邪魔なマロンが居なくなるとロビンは私に添い寝!

こんな朝が続き、寝不足の毎日^^;

ダーリンは、『怒らないからだよ』と言うが
眠気の勝ちで・・・・何とか眠っていたい。怒ったら完全に目が覚めちゃう。

私もロビ&マロと同じ時間に寝て、同じ時間に起きれば問題なし!
なのは解るが、母がベッドに入った後は貴重な私の自由時間・・・・^^;

こうしている今も2人は熟睡中^^

明日も元気に起こしに来るんだろうな・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-07-26 23:52 | 今日のわんこ
幸せって・・・・
今日はフラワーアレンジメントの先生と生徒さん2人と私の4人で
『サンマルク』でランチをした。

本当は、イタリアンレストランだったのが
水曜日が定休で私が参加出来ないので先生が変更して
『サンマルク』を予約してくれた。嬉しかった^^

平日にのんびり時間を気にせず、女同士でランチ・・・・

何だか幸せを感じてしまった。

これも、仕事を辞めたから経験できる事なんだぁ~とシミジミ・・・・
介護離職がショックだったのに今では出来る範囲でも
結構楽しみって見つけられるんだ!と気付いた。

何気ない日常の中に幸せを見つけるのは難しく
幸せを失くした後に新しい幸せを見つけるのは
同じくらい難しいと思っていたけど
自分の気持ち一つで幸せってみつかるんだなぁ~と思えた。
[PR]
by kirink3 | 2007-07-25 22:16 | 徒然
花火!
今日は柴又の花火!我が家のベランダから見える。
母が倒れる前は、良くビール片手に見たが・・・・

今では母につい遠慮してしまい
ベランダから見ることも無くなった。

今週は足立の花火に隅田川の花火と目白押しなのに・・・・

花火好きの母と私

隅田川の花火はいつも何故だか母と2人で両国橋から見た。
東京湾の花火は2人で穴場を見つけ、お弁当持参で出かけたが
最後に母と行ったときには、かなり穴場では無くなっていた^^;

母にも見せてあげたいが、車椅子で行かれるのかな?
でも、トイレが問題だし・・・・

今年もテレビ東京が中継する隅田川の花火を一緒に見よう^^v
[PR]
by kirink3 | 2007-07-24 23:51 | キリンの介護
トリプルブッキング
今日から夏休みのため、ロビン大好きのKちゃんが毎朝やって来る!

そして、先月から定期的に夕方1時間と月に2回土曜日に来る2歳のK君のお迎え

今日は、朝と夕方にその2人を預かる予定のところへ

なんと・・・・以前1週間預かった事の有る姉妹の妹Sちゃんが
緊急で朝9時から夕方4時まで来る事になった。

Kちゃんを学童クラブへ送り、Sちゃんを預かり、K君を迎えに行く間に
母の訪問看護のお風呂・・・・

流石に、一日に3人を預かるのはきつかった><;
楽しかったけど^^

明日はKちゃんと2歳のK君を預かる予定!
[PR]
by kirink3 | 2007-07-23 22:44 | ファミサポ
県人会
今日、一日デレデレと家にいた。
家のすぐ裏には『コミュニティーセンター』なるものがあり
今朝は何だか盛況だった。

夕方、ワンコ達の散歩で前を通ると盛況だった方々が撤収中!
『○○県人会』
と描かれた看板もお片づけ中だった。

都内から、引っ越してきて初めて知る、『県人会』だった。
格県ごとにあるのかな?
地方で暮らした事が無いので解らないが
地方へ行ったら『都民会』なんて言う会が存在するのだろうか?

あ~気になる・・・・『県人会』・・・・・同郷の方々が集まって
何してたのかな?~気になる!

でも、帰る姿はとても楽しそうだった^^
チョッピリ羨ましい気持ちになる。
そうだ!私がここで『都民会』会長になるって言うのはありかな?
[PR]
by kirink3 | 2007-07-22 23:34 | 徒然
パッチの日
a0045872_23471846.jpg

昨日はパッチワークの日で、夏用のメッシュのバックを提出した。帰りにダーリンとぴぃこと三人で飲みに行き、昨夜はダウンでブログが更新できなかった(;_;)また心機一転頑張ろう!
[PR]
by kirink3 | 2007-07-21 23:47
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧