<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マルです。
今日は予定通りにダーリンの実家へ!
東京の一番東から高速に乗り、都心を横切り一時間。
途中、雨が激しかったりでちょっと疲れたが無事到着。

実家には、ダーリンが私と結婚する時、お姑さんが一人暮らしになるので
慌てて、結婚する直前にシーズーを飼った。
ダーリンの身代わりワンコとでも言いましょうか?
男の子で名前は『マル』です。

a0045872_2252781.jpg


お散歩には行かず、広いお庭で遊ぶマル。
私たちが行くと大はしゃぎのマル。
チョッピリよだれが気になるけど、そこは御愛嬌^^v

帰るとき、ケージに入れられると大きな目に一杯涙を溜めていた・・・・
淋しくて、しょんぼり。

これからも、お姑さんを宜しくお願いよ!
[PR]
by kirink3 | 2007-09-30 22:05 | 今日のわんこ
リーチ!
後一日で9月も終わる。
昨日は真夏日なのに、今日はすっかり秋!
小雨まで降っていて肌寒い。

そんな今月、私は、秘かに
何気な~~~く・・・さり気な~~~く・・・・
ブログ更新の皆勤賞を狙っていた^^v
後1日で目標達成。

皆勤賞を狙う私を応援し、協力してくれるダーリンとぴぃこ。
更新する前に、ついついソファーでウトウトしてると
必ず声を掛けてくれる。ありがとう^^

そりて、もう一つの強~~い見方は携帯電話!
これで、取り合えず日付が変る前に更新して
後で、編集と言う非常に姑息な手段が私を支えてくれた。

明日は、ダーリンの実家へ行く予定。
お姉さん夫婦も今回は合流できるので楽しみ。
[PR]
by kirink3 | 2007-09-29 22:37 | 徒然
自由時間!
久し振りに銀座で友人とランチをした。

その帰り道母の所に寄ってみた。
部屋に行くと、一人でポツンとTVを見ていた。
ちょっと淋しげに見えてしまって・・・・

予告無しに現れた私に驚いて、一瞬遅れてから笑っていた^^;

30分ほどで退散・・・・

2週間放置されると思っていた所が何だか母らしい。

まぁ~実際、2週間なんてあっという間だから放置でもいいんだけど。
それも、何だかなぁ~
私も実は、母が居ない分手持ち無沙汰な気分になる。

居たらいたで、緊張して疲れるけど、居なければ居ないで
なんだか・・・・

なんて、自分勝手なんだろう^^;

あと10日の自由!どんな風に過ごそうかな~~
[PR]
by kirink3 | 2007-09-28 23:50 | キリンの介護
バナナ救出。
a0045872_2126238.jpg



母のキープバナナが二本残っていたので、救出した。
(母はショートステイ中)
そうです。またまた作ってしまいました(^ー^)バナナケーキ。

パウンド型で焼こうかとも思ったけど、
食べ過ぎ防止のためカップにした。

効果は期待出来ますか?なんて聞かないでね┐('~`;)┌

バナナをそのまま食べればカロリーを押えられるのに・・・・
でも、母以外は『生バナナ』はちょっと苦手!

仕方ないから作ったんですよ^^;
勿体ないから・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-09-27 21:26 | 徒然
コスモス
a0045872_172307.jpg


花壇一杯に咲いていたコスモスの下から、しっかりフリージアが芽を出し始めていた。
なので、まだ花が残っていたコスモスを刈り取った!
そのまま捨てられず、綺麗な花だけ摘み取り活けてみた。
ただ、小さな花器に投げ込んだだけでも
花って絵になるんだなぁ~と驚き、記念に写してみました(^ー^)
[PR]
by kirink3 | 2007-09-26 17:02
薬石湯
今朝、母をリハビリ病院へ送って行った!
任務遂行だ。

お昼に家に戻り、たまたま休みの娘ぴぃこと、
近所に出来たばかりの『薬石湯』に行った。

そこは、鉱石ミネラルの温泉!
『嵐の湯』という、東北地方発祥の石の温泉。
噂では、『岩盤浴』と聞いていたが全く違っていて
電気とか水道水とか一切使わず、自然のものだけを使った施設で
とにかく気持ち良かった^^

時間制限なしで、¥2000・-

結構全国展開しているらしく、良かったら1度お試しを!

エステよりお肌すべすべ・・・
体脂肪も減るらしい!もしかしたら、楽して脂肪燃焼?
ものぐさな私にはいいかも^^;
[PR]
by kirink3 | 2007-09-25 21:36 | 初体験
残り物
a0045872_2323362.jpg



昨日のおはぎのあんこが少し残っていたので、あんパンを作ってみた。

こねと第一発酵はパン焼機で済ませたので楽だった!

芥子の実が無かったからゴマで妥協。

最近調子付いて色々試してます。

ダイエットはどうなるやらσ(^_^;)?

食欲の秋に勝てるか不安・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-09-24 23:02 | 徒然
お彼岸!
昨夜からあんこを煮ておはぎの準備!
クタクタで泣きたかったけど・・・頑張った^^v

いつもは、あんこ、きな粉、ゴマ の3種類を作るのだが
いつも、ゴマが残ってしまうので、今回は新しい試み。

きな粉とゴマが一体化した、ゴマきな粉!!!!
味は、ちょっと香ばしいきな粉っていう感じで美味しかった^^v
色は、綺麗じゃないけど味は良かった。

a0045872_21184767.jpg


そして、お墓参りに・・・・我が家の前は 『八柱霊園』へ向う車が
長蛇の列になっていた。
そんな渋滞を横目に、北千住へお墓参りへ出発! 
(もちろん!帰りはしっかり渋滞に巻き込まれた><;)

お寺には、父の親族御一同様がお世話になっているので
一箇所で、親戚中お参りが出来る。

明日は、ダーリンの実家のお墓参りへ・・・・
母が居るので、ダーリン一人で行く予定。
私の分も宜しくお伝え下さい。

この時期、何時も思う。自分のお墓はどうしよう・・・・
ダーリンは次男だし・・・最近築地本願寺の納骨堂が売りに出た。
どうかしら?生きてるうちにお墓とか買ってもいいのかな?

一人娘のぴぃこがお嫁に行ってしまったら、無縁仏?あ~~不安!
[PR]
by kirink3 | 2007-09-23 21:18 | 徒然
疲れⅡ
今日も、クタクタ
午前中は血圧もどん底で、ソファーでグッタリ・・・・

お昼はデリバリーのお弁当で手を抜き
後はダーリーンにお任せ状態。

午後は、ファミサポのお仕事。
1時半~7時まで2歳のK君の預かり!

最近は、我が家にもすっかり慣れてきて男の子の本領発揮!
じっとしてる事がなく、遊びも身体を使う遊びをしっかり要求・・・
椅子からジャンプするK君を抱きとめたり
私の膝の上に立ちバランスを取ったり、新聞紙で作った棒でチャンバラ!!

夕方になると散歩もリクエスト・・・町内一周・・・・

母は、K君が可愛いようで、一緒にチャンバラにも参加してた。
K君が帰ってしまうとつまらない様で、チョッピリ不機嫌!
イヤイヤ・・・ショートが決まってからずっと不機嫌かも!

今夜は結構『意地悪ばあさん』状態・・・・
これも、あと3日の我慢!3日目の午後には休める^^v

K君も来週水曜日の午後1時間だけ・・・・

しっかり休ませていただきます。

今夜は、バスタブに浸かろう・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-09-22 23:29 | キリンの介護
疲れ?
先月母がチョッピリだけショートステイに行ってくれたが、
行事がてんこ盛りで殆ど休めずだった。

それからしっかり1ヵ月半、無休。

流石の私も疲れてきた感じ・・・・
久し振りに、胸がギュー~~~~となって焦った。

無理が効かないお年頃なのね~~^^;と・・・

あと、数日・・・・体力温存で行かなくちゃ><

取り合えず、明日の朝はちょっぴりだけど
ゆっくり目の起床が許される唯一の土曜日^^v
(だけどNHKの『どんど晴れ』を見なくちゃ!!!)

土曜日以外は、早起き!

久し振りの胸ギュ~~~~が、私に「少し休んだら」と
教えてくれてるんだ!と自分を正当化してる。

さ~今夜は、もうシャワーを浴びて寝ましょう・・・・

疲れはお肌の大敵だもん!!
(眠いだけ・・・)
[PR]
by kirink3 | 2007-09-21 23:07 | キリンの介護
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧