<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大失敗。
昨日、コメントを読んだり、返したりしているうちに
TVで『医龍』が始まり・・・ついついダーリンと真剣に観てしまった。
途中でダーリンがお酒も誘ってくれて、私の頭の中は
TVとアルコールですっかりブログを『更新』するという
使命を忘れ去り、しかもすっかり『更新』した気分でPCの
電源を切ったのでした。

そして、時間は過ぎ去りダーリンから
お昼に、お弁当(パン)ご馳走様のメールの中で、
『所で、昨夜はブログ更新しなかったの?』と有り

?????したよ!!!!と返信したが
さて、何をネタにしたんだっけ?????

急いで確認すると、前日のまま^^;

あ~~~ここまで老化が進行していたかぁ~~~と
ショックの波で溺れそうになった><

今月も皆勤賞を狙っていたのに、こんなミスで・・・・

ちょっと・・・?イヤイヤ凄く・・・・物凄くショックだった。
[PR]
by kirink3 | 2007-11-30 23:51 | キリンの独り言
訓練中!
今日、つくば国際会議場でカントリーのイベントがあって
ドキドキハラハラしながら一人で出掛けた。

快速や区間快速があって、乗り慣れないので緊張した^^;
終点の「つくば」の駅に着くと何だか物々しい・・・・

沢山のTVカメラ、や報道の方々がドッサリいて、テロ対応の訓練中だった。

a0045872_22444491.jpg


いつまでも、訓練だけで済んで欲しいなぁ~~と
思いながら地上に出ると、訓練風景とは打って変わって
綺麗な紅葉の町が広がっていて、とても寒かった。

電車で30分なのに気温がこんなにも違うのかと驚いた。

カントリーのイベントは大盛況でクタクタ。予定より早めに切り上げた^^;
[PR]
by kirink3 | 2007-11-28 22:44 | 徒然
箱入り息子(?)
今日も母の溜息の嵐に辟易していると
ちょっと、足元に置いた、≪箱≫の中にマロンが目をキラキラさせて
そそくさと中に入った!ロビンは??????がいっぱいの状態。

a0045872_22145293.jpg


小さな箱に強引に入るマロンに、癒された一瞬でした。

思わず、母と2人で笑っていた。
[PR]
by kirink3 | 2007-11-27 22:14 | 今日のわんこ
妥協!
今日の母は気分がどん底らしく

大きな大きな溜息と、『もう~嫌だぁ』
を何度も何度も繰り返し、メソメソと泣いてばかりいた。

そんな母にちょっと久し振りに
イライラしてしまった><;;;;;;

最近は以前ほど『バトル』もしなくなり
今の生活にもお互いに慣れたんだ!と思っていた矢先

やっぱり、、イラっとしてしまった。

本気で叫びながら暴れたくなった・・・・^^;
でも、ぐっと我慢で大人の女で通した。

母の辛い気持ちは解ってあげられない。
私の辛さも母には解らないだろう・・・・・

あ~~~12月のショートステイの依頼電話をしよう!
また、嫌がるんだろうな!泣くんだろうな!

溜息をつきたいのは私も同じ!
投げ出したい時だって本当は沢山ある!

でも何とか自分の気持ちに折り合いを付け、
沢山のアドバイスや励ましの言葉を見方にして
恋愛の様に、押したり、引いたり、持ち上げたり
何とか乗り切って来た。と、自分では思う。

こんな風に、自分の気持ちも上昇、下降を繰り返し
だけど、どうにも出来ない現実に妥協するしかない!
仕方ない、仕方ない!って何時まで自分を騙せるかな?

母の前では、何でも無い振りをしてる私は
もしかして偽善者?こんな気持ちを持て余す
情けない自分が嫌で嫌で仕方ない!
[PR]
by kirink3 | 2007-11-26 23:29 | キリンの介護
法要
今日は父の十三回忌の法要だった。(本当は昨日が命日)

兄夫婦と私達夫婦とぴぃこの5人でお寺へ

父は、たった一晩で逝ってしまった。
本当に突然で、父本人が一番驚いていたのかもしれない。

余りにも突然で、誰に知らせて良いのか全くわからずだったが
400人位の会葬者だったと記憶している。
(リタイア後幼稚園で働いていたので、若いママとちびっ子も多かった)

それでもまだ、知らせ切れなかった方が、何ヶ月か過ぎた頃
父が亡くなったことを聞かされ
『とんでもない冗談を言って!と怒鳴って来たが本当だった』と
男泣きしていた。

父が無くなる前に依頼されていた電気屋さんが
カタログを持ってやってきたが、祭壇を見て涙を流し
『今日は帰ります・・・』と肩を落として帰って行った。

半年ほど過ぎた頃、
『最近、見かけないがお元気ですか?』と訪ねられたり・・・・した

突然の『死』は本当に心身ともにきつかったなぁ。
一緒に夕食を食べたのに、翌朝にはもう居ない・・・・・そんな状態。

あれから12年!あっと言う間だった気がする。

法要のあと5人で食事をしながら父の思い出話から、
子供の頃の笑えるエピソードまでいろいろ続出した^^;

5歳離れた兄の記憶には私の知らない私が居た。
ちょっと恥ずかしくてここでは公表出来ないが、笑えた^^

そんな様子を父は何処かで見ていたのかな?
少しは安心してくれてるかな?

突然逝ってしまった父・・・・・
何も親孝行も出来ず、看病さえ出来なかった。
その分今母にしてるのだろう。
私が後悔しないためにも母の介護はしっかりしたい!
[PR]
by kirink3 | 2007-11-25 22:45 | キリンの独り言
盗難
今日、母と庭先で日向ボッコをしていたら、
鉢植えが並んだ3段のフラワースタンドに一ヶ所空きがある!
あれ??????と思って、考えたら…
四季咲き撫子が消えていた(ToT)ショック!!!

我が家へやってきた時は、葉っぱばかりの小さな苗だった。
可愛い素焼きの鉢に植え替え
ずっと見守ってきたのに・・・・

一時期は松葉菊の陰になり元気をなくしたが
場所を移動させたらメキメキ元気を取り戻し
色も濃くなり綺麗に咲き続けている所だったのにぃぃぃ~~~~><

がっかりしていると母が
『いいじゃない~誰かが楽しんでると思えば』 なんて言う
そ、そうかも知れないけど・・・・そう想いたいけど・・・・

盗んだ花で和むのかなぁ?信じられない・・・・・

歩道に面したところに置いてあるから仕方無いのかも
以前はチューリプを折られたりもした。
お隣も百合を根こそぎやられたり・・・・

盗難届けを出したい位だ。

そうだ!空いたスペースに
『撫子をお持ちに帰りになった方!大切に育てて下さいね』
と張り紙でもどうかしら!?

本当にがっかりの出来事でした。

今の時期は『花』が少ないので四季咲きの撫子は
強い見方だったのに・・・・

今日は父の命日だから、父が持って行った事にしておこう^^v
[PR]
by kirink3 | 2007-11-24 23:58 | キリンの独り言
お誕生日
昨日はダーリンのバースデイイヴ!
誕生日当日は、もともと浅草の酉の市へ行く予定だったので
そうだ浅草のレストランを予約しよう~~~!!!と思い立ち・・・・・

ブラジル料理のお店に予約を入れた。が・・・・
『BDケーキは間に合いませんが、持込OK!』と言われた。

そこで、午前中仕事へ出かけたダーリンと夕方浅草で待ち合わせ前に
BDケーキをレストランへ預けに行く事になった。

昨夜までは、午前中にダーリンの好きなティラミスを作ろうかなぁ~~と
考えていたが、今朝早くお姉さんから連絡があり
急遽、一緒に浅草へ行く事になり、我が家へやってくる事になった。

もう、ティラミスどころではない><

真剣に掃除をしたり、お出迎えの準備にバタバタ・・・・

『お昼にと思っておにぎりを沢山買ったよ』 とお姉さんからの出発コール・・・・
慌てて、お味噌汁くらいは作らなきゃ!

ケーキは浅草で現地調達に変更!

2時少し前にお姉さん夫婦が来て
家で遅めのお昼を済ませ、浅草へ・・・・
予定より遅れたため、ビューホテルでケーキを作って貰ってるうちに
ダーリンが会社から浅草に到着・・・・私達はまだ到着していない振りで
何とかケーキを受け取り、レストランへ預け、ダーリンと合流^^;

酉の市へ向うが長い行列でたどり着く前にタイムオーバー
レストランの予約時間になってしまった><;

レストランはバイキング形式の他、5種類のお肉が順番に出され、後は気に入ったものを
注文するらしいが、5種類食べただけで満腹^^v
サラダや前菜、スープなどは一度取りに行っただけ・・・・どれも美味しかった。

食後のコーヒーを飲んでいると、突然明るいポルトガル語の
お祝いソングと共に、BDケーキがやって来た^^v

ダーリインはエッ????とお店中を見回し『あれ?僕?』と驚いていた^^

a0045872_22594340.jpg


ラテン系の陽気なスタッフの歌声に合わせ
お店中のお客さんがマラカスでリズムをとり・・・・
素敵な演出にチョッピリは恥ずかしそうなダーリン!
でも、しっかりロウソクを一気に吹き消し沢山の拍手を浴びて嬉しそうだった。

プレゼントは用意が間に合わなかったけど、
取り合えず楽しいパーティーが出来て良かった^^v

ダーリンお誕生日おめでとう(^^)/"""
今年も沢山楽しい事がありますように・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-11-23 22:59 | 徒然
模様替え!
今日は、何処へも出掛けない『木曜日』
午後だけ行くデイは送迎つき。
なので、母を送り出し、生協を受け取ると2~3時間
自分の時間が持てる。

なのに、今日はぴぃこの部屋の模様替えに
強制参加させられて、クタクタ ><

夕方やっと解放されてから、バタバタと用事を済ませ
ロビン&マロンの散歩に、ファミサポのK君の預かり・・・・

K君を遊ばせながら夕食の準備!と思いきや!!!!

少し寒いのでロビン&マロンにトレーナーを着せたのが
どうも異様に見えるらしく『怖いのぉ~~』と私から離れずで
夕食の支度は出来なかった^^;

なので何時もより遅い夕食にはなってしまったが
☆さつま芋とチキンのサワークリーム煮
☆たたきレンコンとごぼうの黒酢炒め
☆水菜のサラダ
3品出来れば上々かなぁ~~~^^;と
後は、瓶詰めや佃煮などなどで誤魔化した。

今度は、キッチンの模様替えをぴぃこに手伝わせよう^^v

確かに模様替えは気分も変り楽しい。
気持ちに弾みが付くかも^^
[PR]
by kirink3 | 2007-11-22 23:45 | 徒然
素ッピン!
今日も朝から頭痛!
母を送り出してから、レディースデイだから映画?
それとも、注文を受けたバッグを作る?
あ~~お天気いいしワンコと遠出?

なんて、ウズウズお出かけモード!

いけない、休まなくちゃ・・・・と思い、
化粧をしない事にした。

流石に、40歳過ぎて素ッピンで外出は出来ないから・・・
(ただの干物女?)

それでも午前中はミシンを出してちょっとだけお仕事。
ブランチを食べてから2Fへ移動!

旅行中、ダーリンが録画しくれたTVをみて、
ロビン&マロンとソファーでゴロゴロまったり

お陰で今日は、鎮痛剤を一回飲んだだけで済んだ。

やっぱり休養は必要なんだと実感!
[PR]
by kirink3 | 2007-11-21 22:36 | 徒然
頭痛!
ここ2~3日頭痛が続いている。
朝はそうでもないのに、午後になると段々痛みが増す!

数年前に旅行した時、古~い古~い山の中の旅館に泊まった。
到着した途端『嫌な感じ~~』だった。案の定その夜
寝ていると、肩をトントンと叩かれ
『?』と思っているうちにしっかり金縛りにあった^^;
其の日以来1ヵ月半くらい頭痛が取れなかった事を思い出した。

でも今回はただの疲れだと思うので、
明日は母がデイに行ってる間ゆっくりしよう・・・・・

ゆっくりするのは苦手だが、明日は本気で頑張ってみよう^^;

頑張ってゆっくり?何だか変だけど・・・・自信も無いけど・・・・

どうなるやら^^;明日は明日の風が~~~~
[PR]
by kirink3 | 2007-11-20 21:46 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧