<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プレゼント
a0045872_22333610.jpg

ダーリンから頂いクリスマスプレゼント。

ミキモト インターナショナルのクリスマスチャリティー商品で
今年はなんと!なんと!『キリン柄のボールぺン』
そして、命を育む自然に、実り有る未来が訪れるよう願いを込めて
この商品の売上の一部は(社)国土緑化推進機構を通じて、
森林の保全育成に役立てられるそうです。
[PR]
by kirink3 | 2007-12-27 22:33 | 徒然
メリークリスマス!
今日はダーリンと2人で
上野動物園に行ってきました~~~^^v

結構寒くて、動物の方々は堂々と職務怠慢でした。
寒いから仕方ないな~~と思いながら
冬眠中の熊さんを羨ましく眺めていたら・・・・
なんと!冬眠開始時70Kg以上あった体重が、20Kgくら減っていると
表示されていて、益々羨ましくなった。
寒い間、暖かい巣穴で寝てるだけで
ダイエットできるなんて凄い!

あ~~~冬だけでいいから『熊』になりたいかも・・・・

そして、本日のメイン『キリン』をミニ行ってきた。
寒さのためか、ずっと時計方向にグルグル歩き回っていた。
ただそれだけなのに、なんだか優雅だったなぁ~~~

帰りスパークリングワインを買って帰り2人で乾杯をして
今日はおしまい・・・・

明日母が帰って来るので、ケーキもお料理も繰越・・・・

そうだ!ダーリンから『MIKIMOTO』の
パールが付いたキリン柄の限定ボールペンをプレゼントされ
感激でした・・・・ありがとう・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-12-25 00:02 | 徒然
納品!
a0045872_20235574.jpg

先週、母の友人から突然注文がきた!
クリスマスのプレゼントにしたい!との事で
小学生の女の子用を2個、男の子用を1個、大人女子用を2個
計5個の注文を頂いた。

布の柄を選ぶ時間と、作る時間と同じくらいかかって、柄を決めた^^;
決まれば本当に早いのに・・・センスが無く何時も苦労する・・・・

金曜日に仕上がったと同時にお届けしてきた^^v
[PR]
by kirink3 | 2007-12-23 20:23 | キルト
セーフ!
a0045872_21513572.jpg


クリスマス前に何とか仕上がったトールペイントのサンタクロース!
間に合わず年が明けてしまったら、
残業サンタクロースになってしまうところでした(^_^;)))
[PR]
by kirink3 | 2007-12-20 21:51 | トールペイント
何気ない日々に・・・
昨日、母の所へ電動車椅子を届けに行く途中突然思った!

見慣れた景色の中を車で走っていて
本当に、突然気付いた。

今まで生きて来た40年とちょっと・・・
何時も何時もアクセクして
少しでも前に行かなくちゃ!
人より頑張らなくちゃ!
休んでなんか居られない!・・・と思っていた。

だけど、ふと今は違う!と突然思った。
何でか解らないけど本当に突然そう感じた。

今までは、まぶしく輝く太陽を何とかこの手で摑みたい!
くらいな勢いで生きていたのかも・・・
でも、今の生活は母の介護が主で・・・・毎日キリが無い家事に追われ
何だか不満だったが、違う事に気付いた。

これは、今までに無い『穏やかな日々』なんだと・・・・

太陽のように目のくらむ輝きも、激しさも無いけど
気がつくと、水面に広がる波紋のように
今まで感じた事無い、暖かい想いが広がり
私を包んでくれている気がした。

普段の何気ない日々の中では見つけることが出来ないと
思っていた『幸せ』を見つけられたもかも・・・・

本当に不思議だったなぁ~~~

信号待ちで、何気なく目の前を横切る人を見ていて
なんて穏やかな気分?と突然思ったから本当不思議・・・

この穏やかな日々がつつがなく続きますように・・・・
[PR]
by kirink3 | 2007-12-18 21:46 | 徒然
発見!
a0045872_2353539.jpg

東京ミッドタウンで
キリンの液晶テレビを見つけました(^-^)v欲しいなぁ
[PR]
by kirink3 | 2007-12-14 23:05
a0045872_0572337.jpg

昨日、母をショートステイに送ったあと、コストコに行って来ました。
そしてこの肉塊をゲット~グラムなんと!\128-
牛肩ロース約1,500㌘の塊を今夜焼いて食べました。シンプルに塩と粗びきペッパーで味付けをし、
残りは一口大にカットして冷凍。
近い内にビーフシチューかカレーにしようp(^-^)q
母はビーフが苦手なので、居ない間に(^-^;美味しくいただきましょう…
[PR]
by kirink3 | 2007-12-13 00:57
再会
今日4年ぶりに友人Yちゃんと銀座で会った。

数年前、貸していたものを
『返さなくてOK!』と言うのに、律儀に返してくれた。

私の都合でずっと会えなかったのに、彼女は
『ずっと借りっぱなしでゴメン』と何度も言うので
こちらが恐縮してしまった^^;

久し振りに会うのに、全然そんな感じはしなくて
つい、昨日も会っていたような錯覚に陥るから不思議!

彼女は私と同い年、天涯孤独!大阪から上京してきて
30年くらいたつが・・・・ずっと猫ちゃんと2人暮らし

猫ちゃんが居なくなったら、自分の存在価値が無くなると
思い込んでいる彼女だが・・・・

数年前よりは少し明るくなったかな?
眉間の深い縦皺が無くなっていた。

2人で、デパートの実演販売を見たり、美味しい物を食べ
ゆっくりお茶を飲み、次に会う約束をして別れた。

お誕生日も、クリスマスも、お正月も何時も一人!とポツリ・・・・
でも、何もしてあげられない私・・・・

母が倒れてからはなかなか会えなかったし

そうだ!これからはカードくらい送ろう!!

素敵な旦那様も探してあげたい・・・(勝手な希望^^;)

もう少し家が近ければなぁ~~~
お手軽に会えるのにね!

一人暮らしをしたことの無い私には彼女の淋しさは解らない。
少しでも彼女の笑顔が増えるように祈るしかにのかな?

あ~~無力な私!
[PR]
by kirink3 | 2007-12-09 23:50 | 徒然
本音!
月に一度のパッチの日!
最近は何だかこの日が憂鬱・・・・・

なかなか自分の時間が持てず、ジタバタしながら
提出期限が過ぎてしまう事が辛い・・・・

来年になって、インストラクターの養成講座の受講資格に達して
半年間で資格を取得したら、一旦今の研究科を休みたい。

周りは私を含め3人は若い組み!
後は、悠々自適な60代の大御所ばかり・・・・

日がな一日時間を持て余しているような
有閑マダム達ばかり・・・・

そんなオバサマの集団に進んで入り込むなんて出来ない><

もう少し・・・そうだな~~石の上にも3年!?
辛抱してから、決断しよう!


[PR]
by kirink3 | 2007-12-07 22:46 | キルト
空腹の叫び?
6月から預かり始めたK君!
初めは泣いて場ばかりで、ずっと抱っこだったが
今ではすっかり慣れて、帰るのを嫌がる程になった。

今日も6時に保育園へ迎えに行き、我が家へ・・・・・
今夜は母が自宅で書道を教える日!なので
K君が居る間に母の夕食を出さなくてはならなかった。

食事が始まれば当然欲しがるだろう・・・どうしよう・・・・

母もK君が可愛くて仕方ない方。
焼きたての胚芽パンとシチューをこっそりK君にあげている・・・
一口づつ食べたところで

『もうお迎えだし、夕飯が食べられなくなるからダメ~~~』 と
阻止したその時、お迎えのおばあちゃんがやって来た。

何時ものように帰るのを嫌がるK君!
イヤイヤ・・・何時もより激しく抵抗していた^^;

おばあちゃんが強引に抱くと、真っ赤になって泣き、
大声で『まんま~~~~!』と叫んだ!!!!

もっと食べたかったんだ!!!と気付き
急いでパンを切って一つ渡すとピタリと泣き止み
手を振って帰って行った。

きっと3時のおやつから4時間も経てば
お腹も空くのは当たり前!
ちょっとかわいそうな事をした・・・けど・・・

こちらの都合もあるし・・・・

また、こんな日に遭遇したら
K君には母の食事時間と一緒におやつタイムにしてみよう・・・
(野菜ジュースをキープされている^^)
[PR]
by kirink3 | 2007-12-07 00:04 | ファミサポ
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧