<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
王子稲荷
2/24の日曜日
国技館へ行く前に王子稲荷へ行き
『火除け』の奴凧を頂いてきた。

境内に午後から『子狐行列』があると、書き出されていた。
子狐行列・・・見たかったが時間が無く諦めた。

大晦日には大人の『狐の行列』がある。
これも、また観た事が無いので、毎年、今年こそはと
思いながら未だに観た事が無い・・・・

王子稲荷は狐の総本山との事で、こんな行事があるのでしょう!

今年の大晦日は観たいなぁ~~(鬼もまだ笑えないかぁ~~^^;)

奴凧を入手した後は、これまた名物『扇やの卵焼き』を
国技館に誘ってくれた増本君と増本君のお姉さんの分も買おうと
しっかり『行列』に参加した。(狐の行列より卵焼きの行列?)
買った卵焼きは2人への手土産にした。

翌日、絶賛のメールを頂き嬉しかった。

私が子供の頃から大好きな卵焼きが誉められ
自分の事のように嬉しい!
[PR]
by kirink3 | 2008-02-26 22:40 | 徒然
国技館
a0045872_21565140.jpg

今日は両国国技館で行われた5000人の第九コンサートに行ってきた。
流石国技館!お相撲の時に観客が土俵に向かって
投げる座布団に座ってクラシックを聴いた♪( ̄▽ ̄)ノ″

交響楽団と4歳~92歳までの大合唱団に豪華なゲストによる
ベートーベンは聞き応えバッチリ!
来年は歌う方に居たいなぁ~なんてあり得ない事を考えたりして(^^;)

最後は国技館の前を流れる隅田川の春を歌った
瀧連太郎の【花】を観客も一緒に大合唱♪

強風で大変な1日だったけど、とても素敵なコンサートに行く事ができた。
[PR]
by kirink3 | 2008-02-24 21:56 | 初体験
クリスマスプレゼント!
去年私からダーリンへのクリスマスプレゼントは無かった。

そこで、二ヶ月遅れのプレゼントとして明日
国技館で行われる

060.gif『5000人の第九コンサート』060.gif
へ行く事にした。
ちょうど24日だし・・・第九だし・・・・これ以外無い!!! と思い
昨日の午前中、墨田区役所までチケットを買いに行って来た^^v

ゲストには錦織 健さんや 佐藤しのぶさんナドナド豪華。

流石に、2日前なので升席しか残っていなかった^^;
でも音は変わりなく聞こえるよ!と思いしっかり妥協・・・・
だって、こんなにクリスマスプレゼントにぴったりの
コンサートってないと思う。
このチャンスは逃せない!!!!と思い
母に2時間程留守番して貰い、電車で出かけた。
車だと近いけどもし渋滞したら・・・・心配なので電車にした。

このコンサートが有る事は、友人増本君の御両親が山口県から上京し
参加する事を聞いて知った。

クリスマス以降ずっと心にひっかかっていた『ダーリンへのプレゼント』が
こんな形でスッキリするなんて・・・・そして・・・・
コンサートの事を知らせてくれた増本君と留守番してくれた母に感謝します。


[PR]
by kirink3 | 2008-02-23 23:05 | 徒然
お雛様
a0045872_23111817.jpg

トールペイントのお雛様が今日やっと出来上がった♪( ̄▽ ̄)ノ″
間に合わないかなぁ~と諦めかけた時、
先生が「ダメです。もう少しだから仕上げて下さい。」と厳しい言葉とは裏腹に
然り気無く初心者の私に付きっきりで指導してくれました。(((^_^;)
お陰様でしっかり間に合いました。
簡単に諦めようとした自分が恥ずかしい…
[PR]
by kirink3 | 2008-02-21 23:11
復活!
久々の更新です。
3週間はサボったかな~~~^^;

プチ家出以降『全打撲』状態・・・・・
出来たら、引き懲りたい心境でも
母の介護は容赦なく私を拘束し続け、涙が止まらない毎日に苦しんでいた。

そんな辛い日々からの脱出させてくれた一泊旅行が最近あった。

大親友のピロちゃんと11月に参加した研修旅行の
更に上行くパワーアップ研修に参加するため、
また2人で 日本のブラジル『太田市』へ・・・・

帰る日には、なんと!3週間ぶり位に笑う事ができた。

体が疲れていると、何でも無い事が心に引っかかり
何でも無い一言に心が全治3週間・・・・

年末年始が入った1ヶ月半の連続在宅介護は思いの他
私の体力を奪っていたらしい・・・・
やっぱり、一日のうちに30分くらいは休憩を取ろう!とか
もう少しこまめにショートステイを利用しよう!と反省した。

ダーリンや母に沢山言いがかり、八つ当たりナドナド・・・・
あげくにしっかり自己嫌悪~~^^;
そして更新のおさぼり・・・・

研修で
ネガティブとポジティブは半々が理想!と教えられた。
限界まで頑張るのは悪い癖だ!気をつけよう・・・・

明日はショートステイ中の母を迎えに行く予定。
[PR]
by kirink3 | 2008-02-17 18:46 | キリンの介護
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29