<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
隠し子!?
10年以上前に毎月5千円を送って、
発展途上国に学校を作る援助をしよう!と先輩に誘われたが
ちょっと、悩んで断った・・・・

しかし、ずっと心の中に引っかかっていた。

母の介護生活にも、慣れて来たしちょっと心にも余裕ができ
自分に何か出来るかな?と思いいろいろ調べてみた結果

『チャイルド・スポンサー』と言う団体にお世話になり
エチオピアの女の子11歳Sちゃんをサポートできることになった。

Sちゃんの住む地域の平均寿命は46歳!
(もう少しで、私もそんな年になる・・・複雑な心境・・・・)

私がサポートする事でSちゃんが学校に通えたら嬉しいと思う。

いつか、Sちゃんを訪ねるツアーに参加できたらいいなぁ~なんて
楽しみも出来た。

ちょっと辛い時に彼女の写真を見ると『頑張ろう!』と思えるから不思議!

私もしっかり心をサポートして貰ってるらしい=感謝=
[PR]
by kirink3 | 2008-06-30 22:44 | 初体験
ダーメージ
人間関係の複雑さは嫌と言うほど経験してきたが
今回、かなりダメージを受ける事件があった><;;;;
暫く立ち直れず、溜息が増え、気付くと

『もう~ダメ~』 とか 

『どうしよう~~~』なんて

マイナスな言葉が無意識に口をついて出ていた。

大親友ピロちゃんの貴重な昼休みに恵比寿まで押しかけ
話しを聞いて貰い、頭では理解できた
でも、まだ心がついて行かれない感じ^^;

時間が解決してくれるだろう事は解るが

今は正直切ない・・・

こんなに切なくても、やらなければならない事がてんこ盛り!
これって、ある意味助かるなぁ~~と思ったり、
何もかも投げ出したくなったりで・・・

支離滅裂な自分に自己嫌悪><

今の正直な気持ちは・・・・無人島に行きたい気分!
(これは、やっぱり現実逃避だぁ)

久し振りのブログ更新がグチでごめんなさい・・・・
でも、やっと更新できる気力が戻ってきたと思って
許してやってくださいませ^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-06-29 22:40 | キリンの独り言
やっぱり他人!
ダーリンのお母さんをいくら私が心配しても

所詮、私は可愛い息子を奪った『憎き嫁』以外何者でもないんだ。と

お姉さんと話していて思い知らされた。

お母さんにとっては私は『他人』なのだと良く解った!

だけど、ダーリンのたった一人のお母さん・・・・

心配せずにはいられない><;

市役所や実家の近くにある病院に問い合わせたが

虚しくなるばかり・・・・結局、このまま何も気付かない振り?

今まで通り、何も無かった事にしてるのが一番?

実の娘や息子(兄)が『放っておくしかない』と言うのに

他人の私がでしゃばっても仕方ないのかな?

ダーリンと二人で『物忘れ外来』へ行ってみようと話してるけど

その後、どうなるのかな?何か打開策は見つかるのかな?

もう少し、私なりに考えよう^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-06-13 21:23 | キリンの介護
口実草刈り
a0045872_23285972.jpg

今日はダーリンの実家に草刈り機を買って突撃訪問で行って来ました。
予告してからだと絶対に断られると思い
母をデイサービスに送り出し、直ぐに出掛けた。
山手トンネルが開通したお陰で45分位のドライブで実家に到着。

実は数日前にダーリンの名前を語り、振り込め詐欺騒動があったので
どうしても今日はお母さんに会いたかった。

草刈の合間にお母さんとの何気ない会話から
ダーリンに成り済まし、何回も電話で作り話しを聞かせ
サギの準備をしていたらしい・・・・
今回は銀行の方が機転を利かせてくれたので
被害にあわずに済んだが・・・・・

実の息子の声が解らなくなるほど電話もしない
親不孝をしていたのかと反省!
月に一度は会いに行ってるからOK!じゃいけなかったんだ・・・・

これからは、少しの時間でも会いに行こうとダーリンとも
話しをした。

母がデイに行ってる間に往復できれば問題ないし・・・・
もう少し『お嫁』頑張ろう^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-06-08 23:28 | キリンの介護
二人修学旅行
今日は『二人修学旅行』へ行って来た!
午前中アレンジ教室へ行ったあと
同じ名前の後輩と待ち合わせして、秋葉原で
ワンコインランチをしながら、作戦会議!

二人とも行った事の無いところへ・・・・・で決定したのが
秋葉原からすぐの、水戸黄門ゆかりの大名庭園『小石川後楽園』
a0045872_22363016.jpg

秋葉原から、湯島聖堂を抜け御茶ノ水を通過し、後楽園まで歩いた。
庭園内には、花菖蒲に睡蓮などが見ごろで、梅の収穫もしていた。
池にはなんと、なんと・・・カワセミが・・・・生まれて初めて見る
『生、カワセミ』はとても綺麗だった。オレンジと瑠璃色の綺麗な鳥に感動!

次に、二人が行ったことの無い場所!
赤坂に出来た『赤坂SAKASU』へ行く事にした。
赤坂の駅から地上に出る階段!まるでスクリーンだった。

a0045872_2237353.jpg


そして、流石!赤坂・・・・なんと!!!!!!
ドンペリのカキ氷に長蛇の列ができていた。
a0045872_22372242.jpg


ドンペリを横目で見ながら、日枝神社へ!
行きは稲荷参道を通った・・・・長い石段に隙間無く続く赤い鳥居・・・・
一人だったらちょっと怖い感じ・・・・帰りは、堂々と(?)正面から
a0045872_223741100.jpg

本殿の前には大きなしめ縄の輪が設置されていたが、通り抜け禁止になっていた。
このしめ縄をくぐると憑物が落ちるって噂のあれ?????

締めくくりは浅草の浅草寺!でも本当の目的はディナー!
ダーリンとぴぃこも合流してブラジル料理のお店へ・・・・・

修学旅行と言うよりは・・・『遠足』に近いほど歩いた一日でした。

金曜日には母を迎えに行くので、暫くは一人修学旅行は行かれないかな~~
でも、母の居ない2週間を有意義に過ごせて良かった。
2週間の間2回しか会いに行かなかった・・・・・ゴメンねm(_ _)m

明日は、母を迎えるため大掃除をする予定!(サボったからなぁ~~)
それから、母の好きなパンも焼いておこう^^
帰り道はもちろん垢落としの寄り道だろうなぁ~~~^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-06-04 23:14 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30