<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
帰宅
今日、母を迎えに行って来た!

そう・・・私の早い夏休みも終わり・・・^^

洗濯物も、ゴミもめっきり少なかった2週間

いかに、家事をサボっていたか伺える^^;

明日からはちょっとだけ、気を引き締めて・・・
ちょっとだけ、頑張ろう!
[PR]
by kirink3 | 2008-07-31 23:10 | キリンの介護
骨董ジャンボリー
7/26(土)ダーリンとビックサイトで開催された
骨董ジャンボリーに行って来た!

アルフィーの坂崎さんのカメラやさんも出店していた。
毎回同じ場所で、女性客が多め^^

私は、やっぱり『きりんちゃん』探し!

ノリタケの子供用メラミン食器を発見!
            ↓
a0045872_21114123.jpg

ノリタケといえばステキな絵付けがされたカップ&ソーサーを
すぐに思い浮かべる私には驚き!

ノリタケのメラミン????新鮮だぁ~~!
しかも¥1,000-迷わず購入^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-07-29 21:11 | 徒然
お化粧
先日、同じ名前の後輩が、我が家へやって来て
なんと・・・・

『お化粧を教えて!』 と言った!

そう言えば、いつもほぼ、ノーメイク!
彼女は歯科衛生士なので、仕事柄?と思っていたが
違うらしい・・・・^^;

私もプロじゃないので自分のメイクしか出来ないし・・・・
と躊躇してると、
 
『それでいいから!』 と言われ・・・挑戦!!

ベースがべき上がり、次はポイント!先ずは『眉毛』・・・・
アイブローを手に『?』
眉毛が長い!『カットする?』と聞くと!ナントナント!

『一度も手を加えた事が無いのぉ~~!』 と一言・・・

初めて見ました!『バージン眉毛!』

そんな大切な眉毛に挟みは入れられないと思い、
アイブローを止め、ブラウンのアイシャドーで仕上げた^^;

アイメイクも、私は二重で、彼女は奥二重!
これまた、戸惑う・・・・

自分がメイクするのとは大違い!
そう思うと・・・・
化粧品メーカーの美容部員さんは凄いんだ!と感心。

100人お客さんが来たら、100人とも違う作りの顔でも
瞬間的にその人に合ったメイクが出来るなんて・・・・
いくら、トレーニングをしていてもやっぱり凄いぞぉ~~~!
[PR]
by kirink3 | 2008-07-26 08:03 | 初体験
壊れた?
何時も同じキーを使っていたから劣化していたのか
落としたりしてプラスティックの部分が破損気味だったが
今日、ついにバラバラになった^^;

a0045872_2292243.jpg


一瞬目が点になってから、一人で笑ってしまった^^
面白いから友人に『壊れた~~』って写メを送ったら
『外れただけでしょ!テープで貼れば?(笑)』との返事^^;

ダーリンも同意見で、テープを貼ってくれました^^^v

a0045872_2292298.jpg


リモコンもバッチリでホッとした・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-07-17 22:09 | 徒然
ショートステイ
母は明日から2週間、ショートステイに行く!

集中リハビリ(強化合宿)と言い聞かせ^^;

そして私の早い夏休み。

今回は暑さに負けて『一人修学旅行』にはいけそうも無いかな~~

とりあえず、会いたい人、行きたい所を明日書き出してみよう!
[PR]
by kirink3 | 2008-07-16 23:48 | キリンの介護
ほうずき市
先週の水曜日に浅草のほうずき市に行って来た。
私は10年振り位でダーリンは初体験!

ぴぃこに早めに帰宅を頼み母と留守番して貰った。

この日にお参りすると46,000日分お参りした事になるらしい^^^;

a0045872_2315722.jpg

a0045872_2315724.jpg


子供の頃行くと必ず買ってもらう『海ほうずき』が売っていて
思わず買ってしまった^^;
(海草に小さな穴を開けただけのもの) 

母が気になり、すぐに帰ったが、久し振りのほうずき市は楽しかった^^v
[PR]
by kirink3 | 2008-07-14 23:01 | 徒然
夏祭り!
今日は何時も預かるもうすぐ3歳のK君の保育園で
『夏祭り』があり付き添いの依頼を受け出かけた・・・・

チョッピリ、ぐずり気味で、ひたすら抱っこを要求!

模擬店も、盆踊りも抱っこ・・・・

帰りは、一緒に参加してくれたダーリンが
抱っこしてくれてやっと一息^^;

私に抱かれるより見晴らしが良くて、安定しているからか
得意げに見えた^^

パパのいないK君は、1年前にはダーリンには近づこうとしなかったが、
最近は、ダーリンが帰宅すると元気に『お帰り~~』と言えるまでになった。

ダーリンは今まで幼い子と接することが無かったし、
保育園行事に参加するのも初体験!いい経験かも・・・・

来年は抱っこして参加は無理だろうなぁ~~~^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-07-12 21:59 | ファミサポ
有休休暇?
突然、兄が留守番をしてくれると言うので・・・
親友のぴろちゃんと銀座で待ち合わせて夕食を食べに行った。

ダーリンは飲み会だし、急に会える友達なんてピロちゃんしかいない!

序に、〇越で御中元を発送したり、買い物をしたり。
流石に週末の銀座は物凄い人混み!

食事は予約無しで行ったので40分くらい待った。
でも・・・待ってる間も沢山話が出来て楽しかった^^v

(ここ1ヶ月ほどベジタリアンな私でもOKなアジアン系のお店を選んだ!)

ピロちゃんとは他人とは思えないほど感覚が似ていて
一緒にいて癒される・・・
自分が自分でいても良いんだ~~~と心から思える
唯一無二の存在!

一生のうちにこんな親友に出会えた事に何時も感謝!

突然、私にお休みをくれた兄にも感謝!
(母はチョッピリ不満そうだった^^;)
[PR]
by kirink3 | 2008-07-12 00:11 | キリンの介護
自販機
a0045872_22452420.jpg



先日、高速のパーキングで見つけた自販機・・・・

おでんは知っていたが、 

『カレーうどん』 は初めて見た^^;

どうやって食べる?(飲む?)のかなぁ~~????
[PR]
by kirink3 | 2008-07-05 22:45 | 初体験
新月の願い事☆7/3
赤坂に住む友人マダムS子ちゃんから届いたメールです!

>本日 7月3日(木)午前11時19分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、7月3日午後7:19までに9つの願い事を書きましょう♪

「な(7)み(3)」の語呂合わせから7月3日は波の日
 イソップがこういう話をしました。
ある人が波のうちよせる海岸に腰をおろして、波をかぞえていましたが、かぞえまちがえて、くしゃくしゃして腹をたてていると、キツネがそばに立ちどまって言いました。
「なんだって、過ぎ去ったことのために、くしゃくしゃするのですか。そんなことは氣にとめないで、はじめからかぞえなおせばいいじゃありませんか」


今更遅いけど、次回8/1の新月に役立ってくれたら嬉しいです。
[PR]
by kirink3 | 2008-07-04 21:51 | 徒然
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31