<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Fw2:新月の願い事☆8/31

本日 8月31日(日)4時58分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、8月31日 午後12:58までに9つの願い事を書きましょう♪

雷や大雨で各地にかなりの被害が出ています。9つに、地球全体への願いも入りますか?☆

Dreams come true☆
Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-08-31 10:42
理想の老後!
母の弟夫婦が近所に住んでいる。
そう・・・私の叔父さん!

母が入院していた病院から徒歩5分位で叔父の家!

入院中は毎日、夫婦で来てくれた。

今は、母がリハビリの帰りに顔を見に行く^^

今日も、リハビリの後、叔父の家に寄った。
(と言っても・・・車に乗ったままの面会)

ほんのつかの間、何気ない世間話しをするだけ

今日は夕刊に載っているパズルの話になり、そこに丁度良く
夕刊が届いた。

『これだよ!これを1.5倍にコピーするんだ2枚!』
『新聞のままじゃ一人しか出来ないでしょ!』

そう!毎日叔父夫婦は仲良くこのパズルを解いているらしい^^

結婚して約50年!(半世紀!?)
いつも二人一緒で、仲も良く・・・・凄い!

思わず、母と私は『ご馳走様!』と退散してきた^^;

この叔父夫婦のラブラブ振りエピソードはてんこ盛りある。

叔父の小指サイズが叔母の薬指サイズで、サプライズプレゼントが出来る・・・・とか
二人で買い物に行き、二人でお料理・・・などなど・・・・

まぁ~~母も父と仲良しだった。
娘や孫が居てもギュ~~とかチュ~~~平気だった(家庭内限定)
外では手もつなぎ、腕を組む。

私もダーリンと両親や叔父夫婦のように
いつまでも仲良く暮らしたいなぁ~~~
[PR]
by kirink3 | 2008-08-26 22:49 | キリンの介護
深川本祭り
8/17行って来ました!!!!深川八幡宮の本祭りに・・・・・
朝から通行止めになった永代通りから永代橋を渡り八幡様まで
50数台のお御輿が2時間以上掛けて通る・・・

各町内から永代橋の袂を目指し続々と集まるお御輿・・・
そして、水掛の準備も着々と
京橋消防団の奉納放水・・・(消火栓確保)に
樽やビニールプールに水を汲んだりしていた。

a0045872_21372521.jpg

a0045872_21374220.jpg


初めに山車が橋を渡り、木遣りが続き・・・
平泉の僧侶を先頭に岩手からはるばるやって来たお御輿が通る。
a0045872_2138227.jpg

a0045872_21382545.jpg


橋の袂で、消防団の放水を受け、盛り上がると
お御輿を地面に着きそうなくらい下げ、一気に放り投げるように持ち上げ
一瞬、担ぎ手の手を離れるともの凄い歓声が上がる。
a0045872_21384618.jpg

a0045872_2139119.jpg


あいにくの天気にも負けず、全身ずぶ濡れのお御輿、担ぎ手、観客・・・
不思議な一体感があって寒いのに身体が熱かった!
[PR]
by kirink3 | 2008-08-19 22:02 | 徒然
修学旅行
昨日、ダーリンとアンテナショップ巡りをした。

岩手県→熊本県→鹿児島県→石川県→北海道→和歌山県→富山県

結構ハードだった。

最近、ベジタリアンになったので美味しそうな
じゃじゃ麺も、ます寿司も、ホタルイカも

グッと我慢して帰ってきた・・・・

買ったものは、最初に寄った『いわて銀河プラザ』で

もちあわ、クルミゆべし、豆のお菓子
(本当はミミカレーやボトルアイスが欲しかったけど無かった><;)

後は、『むらからまちから館』 で佐野名物の さくらあんぱんと
大仁田ねぎの『ねぎ味噌』 をゲット。

夕方は、修学旅行らしく 上野の国立博物館で巨匠対決を観てきた。
写楽VS歌麿・・・とかナドナド・・・・

歩きすぎて、股関節が痛かった^^;(日頃の運動不足が・・・・)

この夏、一番の暑さに出かけなくても~~~と思われますが
兄がくれた夏休みなのでずらせなくて・・・・^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-08-16 23:53 | 徒然
祭り
今週に入り、東京はひっそり・・・・
田舎のある人が帰省してしまうとこんなに静かなんだな~~と・・・

子供の頃、夏休みになるとよく母が言っていた。
『これが本当の東京人口だよ』と・・・・(本当??)

そんな東京で今週末、下町を代表(?)する深川のお祭りがある。
今年は3年に一度の本祭り^^v
そして、奥州平泉(岩手県平泉市)の御輿が参加することも話題の一つ!

もちろんダーリンと張り切って観に行く予定!

別名『水かけ祭り』なので・・・着替えが必要かな?
[PR]
by kirink3 | 2008-08-14 14:33 | 徒然
誕生会
a0045872_21332917.jpg

a0045872_21332989.jpg

今日はロビンの4回目の誕生日O(≧▽≦)O

悩んだけどまたハートのケーキにした。
もちろんマロンの分も買った。
ロビンは目をキラキラさせてガンガン食べ
マロンはクリームを上品にペロペロ舐めてしまうと、スポンジ部分を持て余していた。
そんなマロンのケーキを抜け目なく狙うロビン
持て余しながらもケーキを死守するマロン!

ちょっと楽しいバースデーパーティーでした(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by kirink3 | 2008-08-12 21:33 | 今日のわんこ
Fw2:PS☆流れ星

8月12日から13日にかけてペルセウス座流星群の活動が極大を迎えます。
12日は夜11時まで月が見えており、その明かりのために観察しづらいのですが、真夜中の12時を過ぎると月も沈みます。空が暗いところで1時間に50個ほどの流れ星を見ることができるでしょう。月が西の空に沈むのは、12日なら午前0時5分、13日なら午前0時57分です。この時間帯からが観察の本番となるでしょう。数は減りますが、流星群の活動は20日ごろまで続きます。 Astro News

流れ星に願いをこめて *:;,.★ ~☆・:.,;*☆ Dreams come true ☆

∞ Prema Shanti ∞
[PR]
by kirink3 | 2008-08-11 18:42 | 徒然
プリザ
今月のフラワーアレンジは酷暑のため
フレッシュを諦め、プリザードフラワーにした。

ハートのケーキ・・・・
お皿まで付いていてビックリ
a0045872_2325570.jpg


来月もまだまだ暑いんだろうなぁ~~^^;またプリザかなぁ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-08-07 23:02 | フラワーアレンジ
地球防衛隊?
昨夜は物凄い雷雨・・・
しかも、一晩中

雷が鳴る度に吠えるマロン・・・・

ベッドに入ってからも

雷が鳴る度、ベッドに飛び乗り

『起きて~~~宇宙から何かがやって来る~!!』と吠え

それでも2人と一匹(ロビン)で無視していると
ドアに向って、宇宙からの侵入者(?)に向って

『こっちに来るなぁぁぁ~~~!』と吠える

これを、一晩中繰り返し、地球防衛に励んでいたマロン^^;

ありがた迷惑でも、家族思いの憎めないマロン・・・・・でした><;


もちろん我が家は全員寝不足・・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-08-05 23:20 | 今日のわんこ
ボランティア
今日、2回目の緩和ケアのボランティアに行って来た。

今回は、少々認知症が始まったお爺さんが
奥さんに会いたくて何度も電話をしたがったり、
毎日、来てくれる奥さんを覚えて居られず
『来ない!!』と怒り出したり・・・・・

そこで、今朝は

奥さんが届けてくれたメッセージテープをかけてあげていた。

テープから流れてくる最愛の奥さんの声にじぃ~~っと耳を傾け
涙を流していた。

<お父さん!リハビリ頑張って早く帰ってきてね・・・
  家の事は心配しないで・・・・毎日7時に行きますから・・・・等等>

繰り返し繰り返し聞いていた・・・

結構、切なくて

もらい泣きしそうだった^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-08-04 23:23 | 初体験
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31