<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ひと坪ギャラリー
a0045872_2116636.jpg

昨日、一昨日の2日間友人とぴぃこと私の三人でひと坪ギャラリーに参加した。
友人はプリザードフラワー。
ぴぃこはオリジナル消しゴムはんこ。
私は手作り布小物類。
オマケで参加したぴぃこが思いの外盛況だった。
私は何とかパッチワークのキメコミマグネットの体験コーナーで赤字を免れ、生徒募集のチラシもちゃんと減っていた(^-^)v
ホビーショーの縮小版みたいなひと坪ギャラリーは色々な体験もできてとても楽しかった。
来年は真面目に準備してまた参加したい!
今回は前日は朝3時までミシンをかけ、初日の夜もバックを追加で四個作り、まるで自転車創業だった(((^_^;)
なので今日はしっかり体調不良!
明日のSMAPコンサートの為にもう眠りますm(__)m
[PR]
by kirink3 | 2008-09-29 21:16
Fw2:新月の願い事☆9/29

本日 9月29日(月)17時12分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、9月30日 午前1:12までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

Dreams come true☆
Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-09-29 11:55
当選しました!
a0045872_228976.jpg

SMAPのコンサートチケットが当たった♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年は急にコンサートツアーが決まった為,東京公演だけが
会員も電話で予約登録後に抽選だった( ┰_┰)
しかも予約開始の翌日に案内が届いた(>_<)
その日のうちに何十回もかけ続けやっと予約登録!

そして何とか当選!

去年はコンサートツアーが無かったら今年こそはと思っていた。
落選した人も多いらしくホッと胸を撫で下ろし、この日の為に
宝くじがハズレだったのかと一人で納得!

毎年恒例、我が家の家族旅行ならぬ
SMAPコンサートに今年も行く事が出来て幸せO(≧▽≦)O

ちょうど母もリハビリ病院で強化合宿中だし!
東京公演最終日しっかり楽しんで来まぁ~~す。
[PR]
by kirink3 | 2008-09-17 22:08 | 徒然
ストレス?
今朝、朝食の準備(何時もより遅め)をしていたら
母の部屋から『ウワァァァ~~~』と叫び声!

大慌てで知らせに来るマロン!部屋に向うダーリンに
お味噌汁のおなべを持ったままの私・・・・

駆けつけると母は済まして車椅子に座っていた。

????????????????

『驚かせないでよね!!!』 とつい捨て台詞><

そして、今日は何だかご機嫌斜めの母!

前回のショートステイから戻ってきて1ヵ月半が過ぎた。
結構、新記録に近い自宅滞在期間だ。

私も疲れが溜まり、連日背中が痛むし、夜になると目が充血・・・・

母も、雄叫びが出るほどストレスが溜まってるのかも!

ならば、行っていただきましょう!何時ものリハビリ病院!となり

9/22~10/7まで約2週間のショートステイが決定した。

母は毎日毎日
 『歩けるようになるかなぁ?』 
 『いつ治るのかな~?』
 『何でこんな事になったのかなぁ~?』
 『早く死にたいよ~~』 を連発し、メソメソと泣く

私は疲れいると、そんな母にしっかりイライラになってしまい
 
 『でも、何も困らないし、何も不自由してないでしょ!!!』 とついつい言ってしまう・・・・

狭い家の中で一日中顔を突き合わせて居るのも大変!
母を、2時間くらい置いて出かけるボランティアやトールなども
実は母のストレスなのかな?

やっぱり、たまには私から離れ自立できる病院生活もいいかも?
(私が勝手に希望的に思ってるだけ・・・)
私だって、母のスケジュールに縛られない時間が欲しい!
(これは、私の立派なエゴ!)

まぁ~~あと一週間お互い爆発しないように過ごしたい^^;
[PR]
by kirink3 | 2008-09-15 23:05 | キリンの介護
同級生!
昨日、浅草公会堂に『歌舞伎ルネサンス』の
伊吹五郎主演による『忠臣蔵 かな手本』を観に行った。

開場前に着いたら、公会堂の一階ホールで
『勘亭流』の展覧会が催されていた。

そう言えば、中学の同級生の『ヨリ』が習っていたなぁ~~
そうだ、ここは浅草・・・地元だし・・・もしかして本人が居たりして~~~と
見回したとたん!本人出現!!!!

私を見つけ ヨリは 
『どうしたの?????』
すかさず私も
『こんなに太っちゃって?って事?』
そこからは二人とも数年振りの、しかも偶然の再会にチョッピリ感動!
近況や、他の友人の情報など簡単に報告し、また会いたいね~と別れた。

何処かに出かけても知り合いに偶然会うなんて事は余り無いので本当に驚いた。
近所でさえあまり知り合いには会わないし・・・・

まぁ~歌舞伎と勘亭流は深い繋がりがあり
浅草は発祥の地だし・・・・会うべくして会えたのかなぁ~~

もちろん舞台も良かったけど、久し振りにヨリに会えて嬉しかった^^
[PR]
by kirink3 | 2008-09-14 14:31 | 徒然
嫁姑って・・・・
先日、ダーリンの実家に一人で行って来た!

電車で・・・しかも一人で・・・・
(車だと1時間くらいなのに電車だと2時間^^;)

電車の方が時間が確実だから仕方ない。

一人でダーリンの実家へ行くのは初めて。

単品の私を見て御母さんが解らなかったらどうしよう~~
なんて、不安いっぱいで出かけた。

一人暮らしの御母さんのため(?)安心サービスを取り入れようと
契約するため実家へ。
平日に動けるのは私だけ・・・しかも母がデイに行っている間だけ・・・・

2時間掛けて到着!2時間滞在し、また2時間掛けて帰宅!

結構な旅だった。

でも、頑張れば短時間でも顔を見に行かれるんだと思った。

たった2時間の滞在でも、ちゃんと契約を済ませ、一緒にお昼を食べられた。

御母さんやお兄さんのお嫁さんが私をどんな風に言っていても
もう、気にしないでいよう・・・
私に出来ることを出来る限りやればいいんだ!と思ったり
やってられない~~~と思ったりの繰り返しで
最近、気持ちがぐちゃぐちゃ!

今が本当の意味で『お嫁さん』かも!

お兄さんのお嫁さんに私をボロクソ言ってるなんて思えないほど
私の前ではステキな優しい御母さん・・・・

まぁ~~そんなものかなぁ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-09-06 22:23 | キリンの介護
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30