<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
御挨拶!
介護生活も無事3年が終了します。

何とか、この生活を乗り越えて来られたのも

このブログにコメントを寄せてくださる方々のお陰だと

感謝していますm(_ _)m

グズグズ、メソメソ、逆切れしたり・・・して・・・今年も何とか一年が過ぎます。

また、来年もこんな私のブログですが、宜しくお願い致します。

では・・・お年をお迎え下さい・・・・
[PR]
by kirink3 | 2008-12-31 17:58 | 徒然
バナナカレーうどん
a0045872_22315384.jpg

今日は銀座へ髪を切りに行った後にダーリンと待ち合わせて、
ジャンクショーを浜松町の産業貿易センターまで見に行き。
序でに、森山大道の写真展を観るため表参道にも行って来た♪( ̄▽ ̄)ノ″
疲れ果てたので、帰りにバイトが終わったぴぃこと合流して
日本橋コレドの『古奈屋』のカレーうどんを食べに行った。
ダーリンは大盛り、私とぴぃこは並にバナナ天婦羅をトッピング!
うどんを食べた後は添えてある発芽玄米をカレーのツユにポッチョンと入れて食べるO(≧▽≦)O
ふだんはなかなか出来ないポッチョンご飯!
堂々とポッチョン出来て嬉しかった(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by kirink3 | 2008-12-28 22:31 | 徒然
Fw2:新月の願い事☆12/27

本日12月27日(土)午後9時22分 ● 新月です。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、12月28日 午前5:22までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

1904年12月27日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演されたので、今日を「ピーターパンの日」と言われます。子供にもどってネバーランドへ♪

Dreams come true.。.:*☆
∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2008-12-27 19:12
夕食
a0045872_014145.jpg

3ヶ月程前から、毎週金曜日だけ5才の女の子も預かっている。
迎えに行くとまず第一声が『今日の夕食は何?』
明るく元気でハキハキ!やっぱり4月生まれっぽい

お父さんからは食が細いと言われたが、少し時間をかければ結構食べてくれる。だけどお父さんがお迎えに来るギリギリまで食事になってしまい、遊ぶ時間が無くなるのが残念<(_ _;)>

仕事帰りにお迎えして、お父さんは一人で食事なのかなぁ(父子家庭)

お父さんの孤食が気になってしまう…

因みに今夜のメニューは
照り焼きチキン、コールスローサラダに青菜のソテーにハートのご飯でした。
[PR]
by kirink3 | 2008-12-27 00:01 | ファミサポ
クリスマス
a0045872_22153397.jpg

a0045872_2215339.jpg


今日は朝から広尾に用事があり、午後は銀座で途中下車して
クリスマスプレゼントやシャンパン、叔父への御歳暮を選んだり
母ご愛用のCHANEL化粧品を買い足して大荷物!

ランチする時間も無く母の帰宅までに何とか間に合った(;´д`)

帰宅後にケーキを焼こう!なんて無謀な計画は
疲れのため自主的に却下(((^^;)
だけどケーキ用に買った生クリームでキッシュを焼いた!

そして、ケーキはフロプレステージュの苺のチーズケーキを買いました^^;

今夜はいつもの夕食に、シャンパンとケーキがあっただけ(((^^;)


クリスマスイブの街はカップルだらけだった。
[PR]
by kirink3 | 2008-12-24 22:15 | 徒然
模様替え!
今日は母の部屋の大掃除をしながら模様替え!

3年前、母が退院するので兄と二人で
電動ベッドやPトイレの置き場所に、、車椅子で稼動可能なスペースを
何とか作り出した。
母の了解無しには何も捨てることが出来ず
何となく、雑然とした感じが隠しきれない部屋になっていた^^;

そこで本日一念発起して、母を伴い半ば強引にお片づけとなり
強制的に『捨てる』作業をしていただいた
(心が痛かった・・・・・明日は自分の部屋を片付けるから許して・・・・)

机を占領している、専門書に書道用具・・・・などなど・・・・
しっかり片付けて、思い切り机をバラバラにし、可燃物として処理!

片付けていくと、若かった頃の母や父!春休みのたびに夫婦で行っていた
海外旅行の写真や手紙など沢山の思い出と一緒に母の人生が溢れていた。

でも・・・強引にお片付け・・・・><;

机が無くなった分広くなった部屋で、今夜、母は淋しいのかな?
[PR]
by kirink3 | 2008-12-23 22:55 | キリンの介護
気温差
今朝、起きると室内気温はなんと

20℃・・・・・

ダーリンなんて汗をかいていた^^;

なのに・・・・

午後になると一気に真冬~~~

気温差が激しかったせいか
月曜日のせいか

ちょっぴり疲れた一日!
[PR]
by kirink3 | 2008-12-22 23:39 | 徒然
冬至
ここの所バタバタの毎日(*_*)
母との時間に追われる生活と、手を広げ過ぎた趣味やボランティアにファミリーサポート…
気付くと、今日は冬至!
本日東京は暖かく、コート無しで外出出来るほどだった!
風が強く吹いていて、ちょっぴり春を感じる香り( ̄^ ̄)
冬至をすっかり忘れていた(;´д`)
だってこんなに暖かい冬至あり?
いやいや!いっぱいいっぱいの日々のせいだ!
だって、今までに無い忙しさの為か最近よく引っ越の夢ばかりみる。(現実逃避か?)
ちょっぴり反省\(__)
[PR]
by kirink3 | 2008-12-22 01:01
20日のラジオ〓
友人の息子ちゃんがイギリスでロックバンドデビューしました。明日日本のラジオでも聴けるお時間ありましたら聴いて下さい!

InuerFM 周波数、76・1~76・5の間に合わせて聴いて頂けますか。
明日は生放送です。

夜、7時30分~8時30分の時間です。

宜しくお願いします
[PR]
by kirink3 | 2008-12-19 21:58
お手柄!
昨日の早朝、突然マロンがベッドから飛び出し
階下に向かって吠え、ベッドに飛んで戻り私に向かって吠える!
あまりに吠え声が大きくて肝心の母の助けを求める声が聞こえない( 」´0`)」オーイ
いつもは夜から朝の間、ベッド脇にセッティングしてあるPトイレを使用している…はずなのに!
なぜかトイレで助けを求める母(゜ロ゜)
まぁ今回も介護犬マロンのお手柄で事なきを得た。

えっ?ロビン?介護犬をマロンに譲ったらしくベッドで寛いでいました(_´Д`)ノ~~
[PR]
by kirink3 | 2008-12-06 18:31 | 今日のわんこ
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31