<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プレゼント
4月に友人の赤坂マダムから誕生日プレゼントに
ミュージカルのチケットを頂いた!
公演日は今日の夜の部
帝国劇場で公演中
『ME AND MY GIRL』
草刈正雄や涼風真世が出演していた。
ミュージカルにはあまり興味が無かったが(^_^;)
凄く楽しかった!
生のオーケストラや迫力あるタップダンスに主役カップルの歌唱力、舞台装置に今までの認識が覆された。
休憩を入れて約3時間。
(ちょっぴり疲れた感…)

思いがけない感動のプレゼントをくれたマダムに感謝m(__)m
[PR]
by kirink3 | 2009-06-26 00:16 | 徒然
遠足!
a0045872_16252597.jpg

昨日、ボランティア終了後にコトちゃんと
金曜日ボランティアのまち子ちゃん、ゆみちゃんコンビにさそわれ
松戸市にある紫陽花寺『本土寺』へ行って来た。

雨がちょっぴり降っていてとても情緒溢れるステキな大人遠足だった(^^)d
最寄り駅から5駅ほど下っただけで、まるで鎌倉?という感じでびっくり(゜ロ゜)
紫陽花、菖蒲、竹林、睡蓮、滝、池、廻廊、五重塔、等々あってなかなかの風情!
美味しいランチを食べて、沢山の紫陽花を眺め
カフェでは薫り豊かなコーヒーを飲みながら四人で語らい(?)
楽しい時間が過ぎて行った(^-^)v

ベッドカバー作りで他の曜日のボランティアの方々と手を動かしながら
皆、たちまち仲良くなって行った。
それぞれに活動していボランティアがベッドカバー作成を目標に一致団結した感じ(^-^)
これからもボランティア手芸部やハイキング部など出来て行ったらいいなぁ~(^ー^)
[PR]
by kirink3 | 2009-06-23 16:25 | 徒然
Fw2:新月の願い事☆6/23
6月23日(火)4時35分 ● 新月です。



太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界が消えると言われています。
このときに宇宙に願いを届けると叶いやすいと言われる8時間以内、6月23日 午後12:35までに9つの願い事を紙に書きましょう♪
シャクティーをた~っぷりその紙にふりそそいでください☆

すべての世界が平和でありますように
Dreams come true.。.:*☆

∞Prema Shanti∞
[PR]
by kirink3 | 2009-06-23 09:12
屋上庭園
a0045872_1940653.jpg

今日は病院ボランティアの日!
何をしているかって言うと…
今のところ(始まったばかり)は
入院している患者さんとか付き添いのご家族やお見舞いの方に
お茶やコーヒーなどのサービスをしたり屋上庭園の手入れをしている!

お花や緑を見て入院生活が少しでも癒されたらいい。気分や体調が良ければお花の間を車椅子で散歩できたらいい。
そんな思いの屋上庭園…

でも屋上庭園のお手入れは大変!病院に近いアッコちゃんはいつも早めに来て責任者のKさんと頑張ってくれている。(私とコトちゃんはお茶がほとんど)

お花や樹木の他に野菜もあり、今朝ジュゴンのような白い茄子(フレンチ茄子?)が収穫された。
炒めると美味しいらしい(^^)d

《白い茄子、初めて見た(ToT)》

病気と向き合っている患者さんたちに
美味しいお茶やコーヒー
イキイキのお花やピチピチの野菜で
少しでも心が和んで貰えたら嬉しいとおもう!
[PR]
by kirink3 | 2009-06-22 19:40 | 徒然
検査!
母が、入院している間に
ちょっとだけ気になる体調や不具合を検査した。

血液検査、腹部エコー、レントゲン、MRI
(先月から医療費貧乏^^;)

すると・・・・・思いがけないモノが・・・・

しかも、整形外科の検査で、婦人科系の気になるものが見つかった^^;

そして、昨日専門の検査を初めて受けた。

結果は2週間後~~~~!

病気や怪我や事故は自分には起きない事象だ。と何となく思いがちだけど
絶対にそんな事は無いのもチョッピリ心の何所かに見え隠れしている。

人生が長いと漠然と思っているけど、本当はそんな保証は何所にもない。
だからと言って、何時も張り詰めて生きるのもシンドイし・・・・

あ~~~考えれば、考えるほど~~なんだかなぁ~~って気分><;
[PR]
by kirink3 | 2009-06-16 18:43 | 初体験
珍道中
母が入院している間に命の洗濯!(ちょっと洗い過ぎ)
てなわけで…

ボランティアで仲良くなった60代のアッコちゃんと70代のコトちゃん二人と
娘ぴぃこと私の四人で日光の戦場ヶ原へ一泊二日の珍道中!
龍頭の滝~戦場ヶ原を抜け、湯滝、湯ノ湖を眺めながら約5時近く歩き続けた。

やどのある湯元まで後一息の所で挫けホテルに電話!
後何分歩けば着くのか聞いた!

勿論。遠回しのお迎え催促(^_^;)

ぴぃこも私も初めてトレッキングシューズを履き、リュックを背負い大自然の中を歩いた!
初めはちゃんと歩けるのか…足手まといにならないか…と不安だらけだった。
まぁその辺は経験無い分体力と若さ(?)でカバー(^_^;)

ホテルは突然にも関わらず、私だけにベジタリアン料理も用意してくれ、みんなで温泉に浸かり、大満足(^^)d

夜はコトちゃんと私が和室で布団。アッコちゃんとぴぃこはベッド…

夜中にコトちゃんは二回トイレに起きた!
一回目は布団に戻った所で気づいたがすぐに目をつめむり気づいかない振り!
二回目は私の枕元にコトちゃんが立っていた。
浴衣の足元だけ見えたので、目覚めたと分かったら気を遣わせてしまうと思いまた直ぐに目をつめむった。


翌朝、コトちゃんは『昨夜は一回トイレに行った』と話していた(゜ロ゜;

二回目の浴衣の足元は誰?確かに顔は見てない!
トイレに起きたなら、わざわざ枕元に立ち止まらないよね~(ToT)
まぁ考えるのは止めよう!

だって

思いがけない大人修学旅行が出来楽しかったから(^_^;)
[PR]
by kirink3 | 2009-06-14 01:06 | 初体験
  

ダブル介護生活
by kirink3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30