人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大泣き
ショートステイに行きたくない!!!
突然、母が泣き出した・・・

兄や、知人友人には
「この子にも休みをあげないとね~」
なんて言ってるのに・・・

私には、
「何で家に居るのにつかれるの?」
なんて言う!

疲れるよ~!!!
月曜日は 訪問介護のお風呂(月に一度内科の受診)
火曜日は 外来のリハビリへ付き添う
水曜日は  デイサービス
木曜日は 午後からリハビリ
金曜日は 外来のリハビリへ付き添う&訪問介護のお風呂
土曜日は 唯一何も無い
日曜日は  デイサービス 

外へ出る度スロープを出し、体重80キロの母を家から出し、
車に乗せ、15キロの車椅子を車に積む!
目的地着いたら、車椅子を降ろし、母を車椅子に移動させる。
また、それを繰り返す!
一度外出する度に、この動作を3回は繰り返す。車椅子と母を合わせると95キロ!!!
握力17キロの私には、しんどい。
夕方になると、背中がズキズキする事も度々!  
ほかに家事全般!!!

デイサービスに行ってあげてる!と思っているらしいが、
その日は、銀行や遠くへの買い物、ダーリンとの時間を・・・
結構忙しいし、母の帰宅時間までには戻らないといけないし・・・時間に拘束されている毎日。

母の為だけの朝食も、時々面倒!
一日三回の食事の支度も、時々面倒!

仕事をしていた方が私には楽ちん!
一生働いていたかったのに・・・
社会から取り残されていく気分で焦る!

主婦には、休憩時間も、休日も無い。
母にずっと監視されてる気分だし・・・

家に居るほうが疲れるんですけど・・・・

月に4~5泊位お願いします!と思うのは
親不孝?私のわがまま?いけない事?

泣きたいのはこっちだよ、って思う時がある・・・
母の為に同居して、母の為に仕事を辞め、母の為に毎日側に付き添う・・・・

たまには、時間を気にせずボケ~ッとしてみたい!
思う存分自分の好きなことだけしてみたい!
私まだまだ、やりたい事も、行きたい所も沢山ある!

あ~何だか今日は愚痴になってしまった・・・・

お互いの為のショートステイなんだと思うのは、私のエゴかしら???

泣かれると虚しくなる・・・・
私の人生ってもう終わり?
by kirink3 | 2006-05-07 22:25 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31