人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の同窓会!
今日は、母が入院していたリハビリ病院の一周年記念式典だった。
院長が51歳で、最年長!みんな若いスタッフばかりで、
患者さんとスタッフがともに作って来た様な病院。

記念式典といっても、とてもアットホームな・・・どちらかと言えば
『同窓会』てきな集まりになっていた。

母も仲良しだった、T氏と再会でき喜んでいた。
(T氏とは、現在メル友)

スタッフの出し物あり、介護、闘病の体験談あり。

病院は「金八先生!」の舞台の町にあり、
しかも金八先生の息子が入院していた病院!!
そんな関係でか・・???
スタッフがなんと、『ロックソーラン節』を踊ってくれた!

「へぇ~!!あの先生があんなに踊れるんだぁ~!」などなど
いつもとは違う一面も見られ、とても楽しかった!

帰り際に母が、看護士長に
「今月もショートお願いしますね~」と頼んでいた。
でも、本当は行きたくないんだよね^^;
by kirink3 | 2006-07-01 21:58 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31