人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大脱走!
これは、我が家のペットの一員!!
銭亀の 『平次』 です。

大脱走!_a0045872_21182848.jpg


5年前に500円硬貨ほどの可愛い(かった)平次を購入!!!
あっという間に大きくなり、水槽だって少しづつ大きくして
今、3個目??かな

そんな平次が、先日何と、『大脱走』
外出から戻ったダーリンが2階へ上がり・・・
階段の上から1段目の所で固まっている平次を発見!!

水槽は寝室にあり、台の上に乗せ
蓋には大き目のペーパーウエイトを重し代わりに置いている。

多分、朝ご飯をあげた後、ペーパーウエイトを忘れたらしい^^;

水槽の蓋を斜めに滑り台状にして脱出し床へダイブ???
10畳の寝室を横切り、8畳のリビングを抜け、
たまたま開いていたドアから階段へ行ったらしい・・・・
一段落ちた所で、疲れたのか、恐怖からか、固まっていた。

生まれて始めての長距離歩行???
誰にも阻止されること無く嬉しそうに歩く平次を
想像する事が出来る。

でも、本能で 『外』 を目指したのかな???
途中どこかに潜りこまれなくて良かった^^;

友人の飼っていた亀はいつの間にか、タオルの入っている
引き出しに入り込み冬眠準備をしていたらしい^^
(発見まで何日もかかったと聞いた。)

亀の寿命は30年~35年・・・すると
後30年くらい一緒に暮らせる???
これからは細心の注意を払い末永く共存できるように
暮らしたいな~~~とシミジミ・・・

もっと大きな水槽で伸び伸びの方がいいのかな?
そうしたら、もっと肥大していくのかな?
あ~~悩む~~~!!
by kirink3 | 2006-08-29 21:53 | 初体験

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31