人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロビンはナイト?
今日母を病院に迎えに行ってきた。
リハビリになにやら手応えがあったらしくチョッピリご機嫌!!
途中、ランチを済ませ、ショッピングをして我が家へ・・・・

家に入ると(直接母の部屋)隣のドアを必死でガリガリと引っかくロビン・・・
いつもの 『開けごま』 の合図!!
隣の部屋を抜けドアを開けると、私なんて目にも入らない勢いで
母に向かい、弾丸のように走って行くロビン!
本当にマンガのように足がグルグル回って見えるほど・・・・
私がチョッピリ寂しい気分になる瞬間。

ロビンの中で母はどこに位置しているのか良く解らないが
どうも守っているつもりらしい^^;

2階に居て、母が呼ぶブザーが鳴ると、一番にドアまで走って行くロビン!
私がのんびりしていると催促にやってきては、後ろ足で立ち
前足で頂戴ポーズで手招きし、真剣な目で(にらんでる?)またドアへ走る!!

母の『あっ!!』なんて叫びにも凄い反応!!
母がトイレに行くと着いて行ったり、
デイのお迎えの方が母の車椅子に触ると 『猛犬』 に変身!!

また、逆に私に叱られると、母の車椅子の下へ逃げ込むロビン!
2人は共存しているのかも!!

母はいつも 
『生き物は大嫌い』と言っているが何故か好かれている!
本当は好きなんだろなぁ~~と思う・・・天邪鬼??

初代のシェルティーにも同居してからは、食事中こっそり
自分の椅子の端にお裾分けを載せては食べさせていた。
今では、堂々と自分のお箸で直接ロビンにご飯をあげている。

私たちの制止も、母とロビンにはどこ吹く風だ。
やっぱり『共存』としか思えない^^;
by kirink3 | 2006-08-30 23:48 | 今日のわんこ

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31