人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爆発!
昨日、母の『死にたい』の一言に切れてしまった・・・

いつもなら、「また言ってるよ~~」 なんて聞き流せるのに
最近疲れていたのか、私の中で何かが音をたててプチンと切れた!!

そして・・・『そんなに死にたいなら、死んじゃえば!!!』 と大きな声を出した。

そこからもう修羅場^^;

ワンコ達はブルブル震え
小さなケージの中で二匹寄り添って不安な目で修羅場を見守っていた。

最後は、母がもう言わないよ!と部屋へ引き上げた。

私は何だか “弱いものいじめ” した気分になり自己嫌悪に陥った!!!

でも、死にたい人を毎日リハビリに連れて行ったり、診察に付き添ったり
味付けに気を付けながら、食事を作ったりしているのかと思ったら
何だか、悔しいくなり、情けなくなり・・・・腹がたってきた><::::

家の中に毎日いるなんて私には耐えられない。
いつだって、最前線で仕事をしてきたのに!
仕事帰りには仲間と飲みに行ったりしてたのに!
クローゼットの中のスーツは出番が無くなった!
こんなはずじゃ無かったのは母だけじゃないのに!!!
なんて、いろんな想いが大きな波になって私を襲った。

こんな私はやっぱり、まだまだ人間が出来てないんだなぁ~!

出来れば私が病気になって入院とかしたい!
出来れば記憶喪失になってしまいたい!
出来れば一瞬で煙にでもなって消えたい!
出来れば・・・が沢山あるけど、何ひとつ出来ないことばかりだ。

あぁぁぁ~~~~私って嫌な女だ!!!!!!!!!!!!!!!

連日、愚痴でごめんなさいm (_ _)m
by kirink3 | 2007-03-01 23:55 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31