人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕の集い
母が何時もお世話になっているリハビリ病院では、
毎年、七夕に病院の開業記念日も兼ねて
『七夕の集い』なるものが開催される!(2年目)

退院した人、利用中の人、スタッフの方々に来賓&付き添い
広いはずのリハビリ室はあっという間にラッシュ!
医院長曰く、『いつの日か、東京ドームでやりたいね』との事。

スタッフの年に一度だけ結成されるバンドや踊り・・・
闘病体験談や介護体験談・・・・
涙あり、笑いありの楽しいひと時。

一緒にリハビリを頑張った面々に再会が出来ることもあり
去年も今年も母は参加した。

家では、見たことも無い笑顔を見せる母にちょっと驚き!

家にいると、疎外感とかあるのかな?
時間が有り過ぎてどうでも良い事まで
思い悩んでしまうのかも^^;

なるべく、笑顔でいられるよう私もテンションを上げて頑張っているのに、
今日の母の笑顔は決して見る事は出来ない気がした・・・

出来る事と、出来ない事をもっと見極めて
力まずマイペースで行こう!!!
by kirink3 | 2007-07-07 21:33 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31