人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逞しい私!
一週間ほど前に、務めていた保育園の看護師さんから
カードケースの注文を頂いた!昨日出来上がったので連絡をすると
早速、今日取りに来てくれた。

私より7歳年上の看護師さんは、元気ハツラツで2年前と少しも変っていなかった。
そして、保育園の近況を楽しく聞かせてくれた^^

女の職場だけにいろいろあって大変だな~~~!と思った・・・って私も居たんだ^^;

私は中学からずっと8年間女子校育ち!
卒業してもそのまま付属の保育園に就職して、またまた女だらけ^^

OLさんになっても女だらけの職場・・・・バレエもパン教室もお花もトールも
女だらけだ!

でも、私はあまり気にならい・・・いやいや・・・・単に年を取ったからかな?

社会人になってから嫌な先輩も確かにいたけど、楽しいほうが多かった!

結局、私は何処でも生きて行かれるのかも!?

そうそう・・・・アメリカに行った時も、ホストファミリーに
『日本に手紙を書きなさい!』って言われて
『そうだ!私って日本に家族がいたんだ!』と思うほど、なじんでいたし、
兄が二度と行きたくないと言った『タイ』でも
『私はここでも暮らせる』と思った!

と言う事で、私って実は逞しかったのね^^vと再認識の一日だった。
by kirink3 | 2007-08-02 23:36 | キリンの独り言

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31