人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常生活
昨日、母をショートに迎えに行き、そのまま外来リハビリへ・・・・
帰宅後すぐに訪問看護の方がお風呂に来てくれる。

母を迎えた瞬間から分刻みのようなスケジュール!

あー日常が戻ったんだなぁ~~と実感した。

今日はもう普通にデイサービスに行く母も忙しいそう。

今は、母のサポートが私の『仕事』とこの頃素直に思えるとうになってきた。

つい最近までは、いつ社会復帰が出来るのかな?なんて
焦ってはイライラしていたが、最近はこんな日常もいいかなぁ~と思う!

母が居ない時間だけパン教室やお花に行ったり、ちょっと留守番して貰って
2時間だけのトールペイントも、介護離職してなかったら縁がなかったはず。

それだけでも『感謝』に値するかも・・・・なんて気付いた。

働いていた頃には想像も出来なかった生活。
一生働くと漠然と思っていた。
『自立とは自分自身を養う事』と信じていたから・・・・・
こんな風にダーリンに甘えて生活するのも許されることなんだと
少し自分で納得できたのかも・・・・
by kirink3 | 2007-10-10 23:14 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31