人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模様替え!
今日は母の部屋の大掃除をしながら模様替え!

3年前、母が退院するので兄と二人で
電動ベッドやPトイレの置き場所に、、車椅子で稼動可能なスペースを
何とか作り出した。
母の了解無しには何も捨てることが出来ず
何となく、雑然とした感じが隠しきれない部屋になっていた^^;

そこで本日一念発起して、母を伴い半ば強引にお片づけとなり
強制的に『捨てる』作業をしていただいた
(心が痛かった・・・・・明日は自分の部屋を片付けるから許して・・・・)

机を占領している、専門書に書道用具・・・・などなど・・・・
しっかり片付けて、思い切り机をバラバラにし、可燃物として処理!

片付けていくと、若かった頃の母や父!春休みのたびに夫婦で行っていた
海外旅行の写真や手紙など沢山の思い出と一緒に母の人生が溢れていた。

でも・・・強引にお片付け・・・・><;

机が無くなった分広くなった部屋で、今夜、母は淋しいのかな?
by kirink3 | 2008-12-23 22:55 | キリンの介護

ダブル介護生活
by kirink3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31